星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGUCシャア専用リックドム 制作②:素組み版

P1050302.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
「HGUCシャア専用リックドム」素組みが出来ました。
基本はHGUCドムと変わりはありませんが
リアスカートの形状・足の裏形状・バックアップが少し違います。
ドムとに比べましたが良く分かりませんでしたw
今回した改修は「HGUCドム」と同じです。

関連記事

HGUCシャア専用リックドム 制作①:ランナー紹介

P1050250.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
今回から制作するキットは「HGUCシャア専用リックドム」です。
こちらのキットは「HGUC G3ガンダム」とセットになってます。
とりあえずG3は後回しにしてリックドムから制作していきます。
関連記事

HGUCZガンダムREVIVE 制作④:完成版

Zガンダムサムネ

どうも(`・ω・´)>ビシッ
「HGUCZガンダムREVIVE」が完成しました。
細かい部分塗装箇所がたくさんあるので
はみ出さないように塗装するのが結構大変でした。
この「HGUCZガンダムREVIVE」は個人的に1/144の中で
一番完成形に近いと思ってます。変形に差し替えパーツが必要ですが
RGよりもアクションが撮りやすくプロポーションも良いので
かなりの良キットだと思います。
Zガンダムが好きな方にはおすすめのキットです。

関連記事

HGUCZガンダムREVIVE 制作③:塗装完了

P1050238.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
時間が掛かりましたが「HGUCZガンダムREVIVE」の塗装が完了しました。
下地は黒で濃い目のイメージで塗装しました。
細かい部分塗装はまだですがガンダムマーカーで筆塗りします。
筆塗りで大変な部分だけエアブラシで塗装しました。

関連記事

HGUCZガンダムREVIVE 制作②:素組み版

P1050232.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
「HGUCZガンダムREVIVE」の素組みが出来ました。
旧キットと比べると格段にレベルアップしてます。
特に可動範囲の凄さ・旧キットで目立っていた合わせ目が
改善されていました。個人的にRGよりはこちらの方が好みです。


関連記事

HGUCZガンダムREVIVE 制作①:ランナー紹介

P1050200.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
今回から「HGUCZガンダムREVIVE」を制作していきます。
百式に次ぎ新しくリメイクされたZガンダムです。
発売日に購入していたのですが中々手が出ず今日まで
時間が経ってしまいました。



関連記事

HGUCズゴック 制作④:完成版

ズゴックサムネ

どうも(`・ω・´)>ビシッ
「HGUCズゴック」が完成しました。
こちらのキットはHGUCの中でかなり古めで
多少の合わせ目とモノアイが気になりますが
組み上げるだけでも他のキットに引けを取らないぐらい良いキットです。
組み立てが簡単なので初心者の方におすすめのキットです。

関連記事

HGUCズゴック 制作③:塗装完了

P1050175.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
「HGUCズゴック」の塗装が完了しました。
下地は黒で色彩はパッケージイラストを参考に塗装しました。
部分塗装箇所はコックピットハッチだけ行いました。
関連記事

HGUCズゴック 制作②:素組み版&改修

P1050166.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
「HGUCズゴック」の素組みが出来ました。
流石にパーツが少なかったので約1時間ぐらいで出来ました。
そして今回した改修は以下のとおりです。
「モノアイ可動式」
「クローのシャープ化」
「各合わせ目消し」

関連記事

HGUCズゴック 制作①:ランナー紹介

P1050158.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
今回「HGUCズゴック」を制作していきます。
こちらのキットは2体目の制作になります。
前回の時は、缶スプレーでの塗装だったので
今回はエアブラシの塗装をしようかと思ってます。


関連記事

HGUCガンダムトリスタン 制作④:完成版

ガンダムトリスタンサムネ

どうも(`・ω・´)>ビシッ
「HGUCガンダムトリスタン」が完成しました。
デザインは嫌いじゃないのですがやはり最新キットなのに
古めのキットをベースにしているので非常に残念なキットでした。
トリスタンを最新仕様にしてそれをベースにして
アレックスをREVIVEしてくれたら良かったのに・・・



関連記事

HGUCガンダムトリスタン 制作③:塗装完了

P1050126.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
「HGUCガンダムトリスタン」の塗装が完了しました。
下地は黒で全体的に暗めの色彩で塗装しました。
あと追加改修で手首カバーとマニュピレータは「極め手」を
使用しました。

関連記事

HGUCガンダムトリスタン 制作②:素組み版

P1050118.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
「HGUCガンダムトリスタン」の素組みが出来ました。
ベースが過去に出たアレックスなので最新キットなのに
一昔前のキットになってます。
今回した改修は下記の通りです。
「頭部のアンテナシャープ化」
「ボディーの腕部接続部分の可動アップ」
「腕部の二重関節化」

関連記事

HGUCガンダムトリスタン 制作①:ランナー紹介

P1050109.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
今回から「HGUCガンダムトリスタン」を制作していきます。
新しいガンダム作品のキットが発売したわけですが
宇宙世紀ものなので地味に楽しみにしてます。

関連記事

HGUCGアーマー 制作④:完成版

Gアーマーサムネ

どうも(`・ω・´)>ビシッ
「HGUCGアーマー」が完成しました。
このキットはHGUCシリーズの50番目に出たキットですが
Gファイターも出来が良いのですが付属のガンダムも出来が良いです。
当時としてはかなりの良キットだと思います。
あとGアーマーは本編で活躍している印象が余りないのですが
ドッキングのシーンだけはなぜか印象に残ってますw

関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ