星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGUCガンダム(セブンイレブンカラー) 制作①:ランナー紹介

P1040684.jpg

どうも(`・ω・´)>
今回はかなり前に購入したセブンイレブンカラーの
HGUCガンダムを制作していきたいと思います。
そのまま組み立てて簡単フィニッシュでも良いと思いますが
せっかくなんで塗装までしていこうかと思います。


関連記事

コトブキヤ:ブラックサレナ 制作③:完成版

ブラックサレナサムネ

どうも(`・ω・´)>
コトブキヤ:ブラックサレナが完成しました。
今回初めてのコトブキヤのキットを制作しましたが
ほとんどガンプラとあまり変わりがない感じでした。
このブラックサレナは少し古めのキットなので可動とかは
良い感じにポージングが出来ないです。
ただ至る箇所の先端がすでにシャープ化されているのは良かったと思います。
普通に制作するだけでも十分なキットだと思いますので
興味がある方はぜひ作って見て下さい。


関連記事

コトブキヤ:ブラックサレナ 制作②:素組み&塗装

P1040629.jpg

どうも(`・ω・´)>
コトブキヤ:ブラックサレナの素組みと塗装が完了しました。
今回改修する箇所が合わせ目消しぐらいしかなかったので
塗装も一緒に載せることにしました。
塗装の色彩は設定の色より濃い目に塗装してみました。

関連記事

コトブキヤ:ブラックサレナ 制作①:ランナー紹介

P1040598.jpg

どうも(`・ω・´)>
お久しぶりです。
ここ最近忙しかったので中々制作の方に手が回りませんでした。
制作中でした「メビウスゼロ&スカイグラスパー」は事情があって
制作が出来なりました。4月から心機一転ということで制作を始めていこうかと
思いますが今回はガンプラじゃなくて違うものを制作しようかと思います。
劇場版機動戦艦ナデシコに登場した「ブラックサレナ」を制作していきます。
ちなみにこのキットはコトブキヤの商品で制作するのは初めてです。
ガンプラと違いがあるのか分かりませんが制作が楽しみです。

関連記事

EXモデル メビウスゼロ&スカイグラスパー 制作①:ランナー紹介

P1040559.jpg

どうも(`・ω・´)>
今回から制作するキットは
「EXモデル メビウスゼロ&スカイグラスパー」です。
積みプラの中に紛れ込んでてこんなの買ったっけ?と
思いましたw
何か珍しいキットなので何となく制作意欲がわいてきました。

HGダブルオーガンダムセブンソードG 制作④:完成版

HGダブルオーガンダムセブンソードGサムネ

どうも(`・ω・´)>
HGダブルオーガンダムセブンソードGが完成しました。
部分塗装はアンテナに金、他の脚部・腕部はグレーで塗装しました。
あと幾つかのセンサー部分にはメタルテープを貼りました。
個人的にダブルオーガンダムはこのセブンソードGが好みです。
機会があったらRGも制作してみたいと思います。

関連記事

HGダブルオーガンダムセブンソードG 制作③:塗装完了

P1040519.jpg

どうも(`・ω・´)>
HGダブルオーガンダムセブンソードGの塗装が完了しました。
部分塗装はまだ終わっていませんがとりあえず全体の塗装はということで
そして今回は下地を黒にして塗装しました。
全体的に暗めの感じになったと思います。


関連記事

2017年明けましておめでとうございます


どうも(`・ω・´)>
明けましておめでとうございます。
今年も制作がかなり遅めになると思いますが昨年と変わらず
ガンプラ制作頑張りたいと思います。
昨年制作したキット数は15体でした。
ブログ始めた頃と比べるとかなり少ないですw
というわけで今年も宜しくお願い致します。

関連記事

HGダブルオーガンダムセブンソードG 制作②:素組み&改修

P1040488.jpg

どうも(`・ω・´)>
時間がかなり空きましたがHGダブルオーガンダムセブンソードGの
素組みと改修が完了しました。
今回は主な部分をシャープ化とパテ埋めを行いました。
あとGNドライブをMG風に改修してみました。


関連記事

HGダブルオーガンダムセブンソードG 制作①:ランナー紹介

P1040480.jpg

どうも(`・ω・´)>
今回からはHGダブルオーガンダムセブンソードGを制作していきます。
ダブルオー単体は何度か制作したことはありますが
セブンソードGは初めてです。
00シリーズのキットを買いすぎたので中々積みプラが消化できません。
大人買いしたのを今になって後悔してますw

関連記事

HGUCジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer) 制作③:完成版

HGUCジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer)サムネ

どうも(`・ω・´)>
HGUCジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer)が完成しました。
こちらのキットは市販のジムⅢといくつか形状が違う箇所があって
カラーリングが違う感じになってます。
今回の制作は、ウェザリングでどれぐらいの出来ができるか試したかったので
素体は簡単フィニッシュの方法で部分塗装も一切やっていません。
またウェザリングの機会があったら今度は寒冷地仕様に挑戦してみたいです。


関連記事

HGUCジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer) 制作②:素組み&改修

P1040438.jpg

どうも(`・ω・´)>
HGUCジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer)の素組みと改修が出来ました。
今回塗装は行わずウェザリングで初めての砂漠汚しを行いました。
改修は合わせ目消しをし、追加でバトルダメージの表現に初挑戦してみました。

関連記事

HGUCジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer) 制作①:ランナー紹介

P1040427.jpg

どうも(`・ω・´)>
今回からHGUCジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer)を制作していきたいと思います。
こちらのキットはプレミアムバンダイの限定品です。
形状は通常のジムⅢと同じで違うのは色とシールドのみとなってます。

関連記事

HGUCギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機) 制作④:完成版

ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)サムネ

どうも(`・ω・´)>
HGUCギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)が完成しました。
基本的に市販のギラ・ドーガと変わりありませんが
UC版なので袖付きになってます。
あと少し形状が違うビーム・マシンガンとシュツルム・ファウストが付いてます。
このキットを制作して驚いたのがビーム・マシンガンのセンサー部分は
接着剤がないと付けれないということでした。

関連記事

HGUCギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機) 制作③:塗装完了

P1040398.jpg

どうも(`・ω・´)>
HGUCギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)の塗装が完了しました。
色彩はフル・フロンタル専用機なのでシャア専用機のイメージじゃなく
シナンジュを意識して塗装してみました。
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
0:00~1:00の間にします。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
2017年ガンプラHGUC新商品
2017年ガンプラMG新商品