星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGBDガンダムダブルオーダイバー 制作③:塗装完了

P1050520.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシ
「HGBDガンダムダブルオーダイバー」の塗装が完了しました。
下地は黒で全体的に暗めをイメージして塗装し
改修はアンテナ・胸部・スラスタウィングをシャープ化しました。
関連記事

HGBDガンダムダブルオーダイバー 制作②:素組み版

P1050513.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシ
「HGBDガンダムダブルオーダイバー」の素組みが出来ました。
基本的には「HGダブルオーガンダム」と変わりがなく
見てわかる通り形状が少し違っているだけです。
ただ元々の「HGダブルオーガンダム」はプロポーションが良いので
こちらのキットも同様に中々の良キットです。

関連記事

HGBDガンダムダブルオーダイバー 制作①:ランナー紹介

P1050488.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシ
今回から「HGBDガンダムダブルオーダイバー」を制作していきます。
ビルドシリーズのキットを作るのは初めてなので制作が楽しみです。
アニメ本編はまだ視聴してませんが機体自体は割と好きなデザインです。
気にはなっているのでその内時間があったら見ようかと思います。


関連記事

HIRMウィングガンダムゼロEW 制作④:完成版

HIRMウィングガンダムゼロEWサムネ

ウイングガンダムゼロ(EW版)
型式番号
XXXG-00W0
頭頂高
16.7m
重量
8.0t
装甲材質
ガンダニュウム合金
出力
3,732kW(EW版設定)
推力
88,150kg(EW版設定)
武装
ツインバスターライフル×1
ビームサーベル×2
マシンキャノン×2
ウイングシールド×1(『敗栄』)
関連記事

HIRMウィングガンダムゼロEW 制作③:塗装完了

P1050446.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
「HIRMウィングガンダムゼロEW」の塗装が完了しました。
素体自体は塗装せず、つや消しスプレーを吹きかけて
下地を黒にして外装パーツを塗装しました。
関連記事

HIRMウィングガンダムゼロEW 制作②:素組み

P1050420.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
HIRMウィングガンダムゼロEWの素組みレビューです。
初めてのハイレゾリューションモデルですが
組み上げてみた感想ですがプラモを作っている感じがしなかったです。
素体に外装パーツを付けていくのでプラモというか玩具って感じでした。
ただポージングをとろうとするとポロポロパーツが取れたりするので
そこはいつものガンプラって気がしました。

関連記事

ブログ再開のお知らせ

P1050405.jpg

どうも<(_ _)>
お久しぶりです。中々更新が出来なくてすみませんでした。
色々とプライベートが忙しくてブログの更新が出来ませんでした。
エアブラシが壊れる事態が起き、新しいのを買うのに時間が掛かりました。
撮影用のボックスも買ったのでこれからまた制作して更新していこうと思います。
関連記事

HIRMウィングガンダムゼロEW 制作①:ランナー紹介

P1050321.jpg

どうも(`・ω・´)>
今回から「HIRMウィングガンダムゼロEW」を制作していきます。
ガンダムバルバトスからこのシリーズが始まったわけですが
こちらのキットはハイレゾリューションモデルの第2弾となってます。
ウィングガンダムゼロEWは好きなMSなのでこのシリーズで出ると決まった時から
購入を考えていました。

関連記事

HGUCギラ・ズール 制作④:完成版

HGUCギラ・ズールサムネ

どうも(`・ω・´)>ビシッ
「HGUCギラ・ズール」が完成しました。
ギラ・ドーガと違って見た目が少し貧相になってますが
量産型MSとしてはこれぐらいが丁度良いですね。
キットとしても中々良いキットでしたし、機会があれば
他のバリエーションのギラ・ズールを制作したいです。
関連記事

HGUCギラ・ズール 制作③:塗装完了

IMG_0249.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
HGUCギラ・ズールの塗装が完了しました。
緑色部分は下地を黒でその上から塗装し
あとはそのまま塗装しました。
部分塗装箇所にはガンダムマーカー:シルバーで全て塗装しました。
あとモノアイと武器センサーにH・アイズを使用してクリアパーツ化しました。



関連記事

HGUCギラ・ズール 制作②:素組み版

IMG_0185.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
「HGUCギラ・ズール」の素組みが出来ました。
8年前ぐらいに発売しましたがキットの出来は良いですね。
多少の合わせ目が気になりますが後ハメ加工は特に必要なさそうです。
今更ですが袖付きMSの袖部分がシールでの再現なのが少し残念です。

関連記事

HGUCギラ・ズール 制作①:ランナー紹介

IMG_0175.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
今回から「HGUCギラ・ズール」を制作していきます。
機動戦士ガンダムUCでの代表的な量産型MSですね。
このキットは発売当時に購入して制作した事がありますが
塗装まではした事が無かったのでこの機会に徹底的に制作しようかと思います。

関連記事

HGUCイフリート・シュナイド 制作④:完成版

イフリート・シュナイドサムネ

どうも(`・ω・´)>ビシッ
「HGUCイフリート・シュナイド」が完成しました。
エピソード4で短い登場でしたがジムⅡを撃退するシーンしか
印象に残ってませんが劇中の活躍としては良い方だと思います。
しかし武装を見る限り近接用の武器が多く
射撃用がジャイアントバズだけってのは寂しいですね。
ちょっとしたジャスティスガンダム臭を感じますw
関連記事

HGUCイフリート・シュナイド 制作③:塗装完了

IMG_0147.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
「HGUCイフリート・シュナイド」の塗装が完了しました。
今回は一部のパーツの下地を黒でその他のパーツは下地無しで
下地無しのパーツは缶スプレーで塗装し後はすべてエアブラシで
塗装しました。全体的に濃いイメージで仕上げてみました。

関連記事

HGUCイフリート・シュナイド 制作②;素組み版

IMG_0133.jpg

どうも(`・ω・´)>ビシッ
8月中はガンプラ制作を休んでいました。
また本日から再開していきます。
とりあえず時間が掛かりましたが「HGUCイフリート・シュナイド」の
素組みが出来ました。最新キットなのでプロポーションは良く
モノアイも可動式になってます。ただ部分塗装の色分けが少しややこしい感じになってます。
今回した改修は
「モノアイをクリアパーツ化」
「ジャイアントバズの合わせ目消し」
「腕部・脚部・肩部 合わせ目のモールド化」
「頭部アンテナ・ヒートダートのシャープ化」


関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗状況によりに更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ