星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGエールストライクガンダム 完成版 武器解説

サムネ2
今回はエールストライク武器解説です。
このままだと忘れてしまいそうなのでww
ちなみにソードとランチャーもあるので、そのうち
そちらも製作していこうかと思ってます。

2011年03月27日_P1010764
2011年03月27日_P1010765
2011年03月27日_P1010767
全体前後写真

2011年03月27日_P1010766
バストアップ

武器解説

2011年03月27日_P1010768
2011年03月27日_P1010769
2011年03月27日_P1010770
2011年03月27日_P1010771
2011年03月27日_P1010772
2011年03月27日_P1010773
57mm高エネルギービームライフル
ライフル型の携帯ビーム砲。ジンのバルルス改よりも遥かに小型だが、
ローラシア級の外装をも一撃で撃ち抜く威力を持つ。
ただし、拳のコネクターを介して機体から直接エネルギーを供給しているため、
発砲数に応じて稼働時間に大きな制約を受ける。


2011年03月27日_P1010774
対ビームシールド
ビームを拡散吸収する特殊塗料でコーティングされた手持ち・前腕装着両用の盾。部材そのものも特殊な共振現象を起こす固有振動数を持った鋼材同士の複合金属で作られており、微細な振動を繰り返すことで、コーティングの効果と相まってPS装甲の弱点であるビームを屈折、拡散させることができる。

2011年03月28日_P1010775
2011年03月28日_P1010776
2011年03月28日_P1010777
2011年03月28日_P1010778
2011年03月28日_P1010780
ビーム・サーベル
エールストライカーに装備されている斬撃用ビーム兵器。
GAT-Xシリーズで初めて連合側で実用化された。
後に奪取されたガンダムのデータからザフトでも開発、
バクゥ等に装備されることになる。


2011年03月28日_P1010781
機体名:エールストライクガンダム
型式番号:GAT-X105
装甲材質:フェイズシフト装甲
武装:ビームライフル
   ビーム・サーベル
   シールド


次回はウィングの素組みが載せられそうです。
たぶん1日過ぎると思いますけどw
仕事の方が忙しくてなかなか手が出せません(´・ω・`)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
0:00~1:00の間にします。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
2017年ガンプラHGUC新商品
2017年ガンプラMG新商品