星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGダブルオーガンダムセブンソードG 制作②:素組み&改修

P1040488.jpg

どうも(`・ω・´)>
時間がかなり空きましたがHGダブルオーガンダムセブンソードGの
素組みと改修が完了しました。
今回は主な部分をシャープ化とパテ埋めを行いました。
あとGNドライブをMG風に改修してみました。



P1040489.jpgP1040490.jpg

頭部改修はアンテナをシャープ化し頬部分を削って薄くしました。

P1040491.jpgP1040492.jpg
P1040493.jpgP1040501.jpg
P1040502.jpg

胸部は白い部分をシャープ化し首をプラ板で0.15mm延長して
首回りをパテで形を整えました。


P1040495.jpgP1040496.jpg
P1040503.jpgP1040504.jpg


肩のGNドライブ部分は穴があってスカスカなので
MGのようにしたかったのでパテで穴を埋めてその上からプラ板を貼って
「Uバーニアフラット【長方形】」を張り付けました。
さらに後からこの中にメタルテープを貼る予定です。


P1040498.jpg
P1040500.jpg

足裏は肉抜きになっているのでパテで埋めました。

P1040505.jpgP1040506.jpg
P1040507.jpg
P1040508.jpgP1040509.jpg
P1040510.jpg

ソード系の先端は全てシャープ化しました。

改修は以上です。
次回は塗装です。
それではまた次回。


関連記事
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

名の通りソードが多い機体なので、シャープ化処理をすると見違えますね!GNドライヴもディティールがあるのと無いのでは大分違ってきますね。
完成が楽しみです♪
[ 2017/01/01 17:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
>
> 名の通りソードが多い機体なので、シャープ化処理をすると見違えますね!GNドライヴもディティールがあるのと無いのでは大分違ってきますね。
> 完成が楽しみです♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
本当は去年までに完成させたかったですが忙しくて
間に合いませんでしたw
[ 2017/01/01 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ