星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGUCグフカスタム完成

グフカス03
ガンダム無双3をやっていて更新がかなり遅れましたw
発売前には出来てたんで完成はしてましたww
ちなみに初めてのエアブラシ塗装をしました。

グフカス01
FRONT
グフカス02
REAR
グフカス03
バストアップ
モノアイ部分は、ドリルで穴を開けてHアイズ(ピンク)を付けました。
Hアイズはメタルレッドで塗装しました。


武器解説
グフカス04
グフカス05
ガトリング・シールド
中~近距離で威力を発揮する口径75mmの機関砲とシールドを組み合わせた武装。
機関砲は着脱可能。充分な威力と装弾数を持ち
近接戦闘時に敵機との”間合い”の
主導権を確保することができる。

グフカス06
グフカス07
ヒート・ロッド
B3型の固定武装として採用された電磁ムチの
バリエーション。アンカータイプとも呼ばれている。
射程が改善されているほか、耐荷重は時機を懸架
するほど向上している。

グフカス08
グフカス09
ヒート・サーベル
灼熱化する事で敵装甲の溶断を可能。
シールドの裏面に装着されており、単純
巨大な刀剣としての斬撃などのその他にも
どのような切削にも使用できる。

グフカス010
3連装35mmガトリング砲
07B系の腕部内臓式機関砲の代替装備として開発された。
脱着可能とする事で、MS本来の凡用性を
損なうことなく、装弾数も向上するとともに弾倉も
交換可能となっている。

グフカス011
グフカス012
グフカス013
グフカス014
今回は、初めてのエアブラシ塗装でしたけど、青い部分の塗装は濃い目になってしまって
失敗しましたw画像では分からないかもしれませんけど、本体はまんま”グフ”の色に
なってしまいましたw次回のガンプラは頑張ってみたいと思います。
ちなみに”シナンジュ”は素組みすら出来てませんw
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ