星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

RGガンダムエクシア 塗装完了

RGガンダムエクシア0042

どうも(⁻ω⁻)/
RGガンダムエクシアの塗装が完了しました。
今回下地は無しで塗装しました。
久しぶりにガイアカラーで塗装してみました。
改修は特にしてないです。




RGガンダムエクシア0043

ガイアカラー:フラットホワイト

RGガンダムエクシア0044

ガイアカラー:ニュートラルグレーⅠ

RGガンダムエクシア0045

ガイアカラー:コバルトブルー

RGガンダムエクシア0046

ガイアカラー:ウルトラブルー

RGガンダムエクシア0047

ガイアカラー:ブライトレッド

RGガンダムエクシア0048

ガイアカラー:サンシャインイエロー

RGガンダムエクシア0049

ガイアカラー:ニュートラルグレーⅤ

RGガンダムエクシア0050

ガイアカラー:ニュートラルグレーⅢ

次回でRGガンダムエクシアは完成となります。
それではまた次回。


関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/17 19:21 ] [ 編集 ]
Re: RGガンダムエクシア 塗装完了
> はじめまして、以前からこのブログを参考にガンプラ制作をしている者でございます。塗装がうるさくなくて大変気に入っております。突然で申し訳ないのですが、RGのフレーム塗装について質問があります。それは、下地をどうしているかということと、塗膜が厚くならないように心掛けていること。です。回答お願いします!

コメントありがとうございます。
RGのフレームですが自分は基本的にフレームは
下地をしてませんね。厚くならないようにしたいなら
下地無しで塗装した方が良いと思います。
[ 2014/06/01 23:54 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。
[ 2014/06/08 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ