星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGUCユニコーンガンダム(DTモード)2体目 改修完了

HGUCユニコーンガンダム(DTモード)0034

どうも(^Д^)/
HGUCユニコーンガンダム(DTモード)の改修が完了しました。
大体はHGUCユニコーンガンダム(UCモード)と同じです。
ビームガトリングガン装備はエピソード4を再現してみました。
フルアーマーを買えば一番早いんですけど
でもこっちは分離が出来ます。



HGUCユニコーンガンダム(DTモード)0024HGUCユニコーンガンダム(DTモード)0025

アンテナシャープ化はいつもどおりヤスリで削りました。
左:改修前 右:改修後


HGUCユニコーンガンダム(DTモード)0026HGUCユニコーンガンダム(DTモード)0027

足の関節はUCモードと同様に出っ張りの部分をカットして可動範囲を広げました。

HGUCユニコーンガンダム(DTモード)0028HGUCユニコーンガンダム(DTモード)0029

ビームマグナムの銃口部分は本来なら空洞になっているのですが
今回はそれを再現する為に穴を開けてみました。


HGUCユニコーンガンダム(DTモード)0030
HGUCユニコーンガンダム(DTモード)0031
HGUCユニコーンガンダム(DTモード)0032
HGUCユニコーンガンダム(DTモード)0033

エピソード4のビームガトリングガンの再現はガトリングガンを付けるだけじゃ
シールドを装着できず再現が出来ません。ですので今回は前に作ったDTモードの
腕部分(ビームサーベルを収める部分?)を使い改修をしてみました。
まず最初にシールドを接続するパーツ(背中にマウントするパーツ)をはめる為の
穴を開けます。次に接続するパーツはそのままだと長いので少しカットします。
これでシールドを装着することが出来ます。


改修は以上です。
次回は塗装完了です。
それではまた次回。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
2017年ガンプラHGUC新商品
2017年ガンプラMG新商品