星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGエールストライクガンダム2体目 改修報告

HGエールストライクガンダム0034

どうも(;^∀^)/
時間が掛かりましたがHGエールストライクガンダムの改修が完了しました。
今回は主に合わせ目消しの為に後ハメ加工とか行いました。
他には脚部とかをHGストライクノワールガンダムのを流用したりしました。
マニュピレータは久々に極め手を使用することにしました。
あとせっかくなのでノワールストライカーパックも製作しておきたいと思います。



HGエールストライクガンダム0031HGエールストライクガンダム0030

アンテナシャープ化はいつも通り行いましたが本当は真ん中の2本のアンテナは延長させようかと
思いましたが技術不足でやめにしました。
右:改修前 左:改修後


HGエールストライクガンダム0033
HGエールストライクガンダム0032

脚部の移植は結構簡単に出来ました。
カスタムキットを使っても良かったんですがあちらだと後ハメ加工が必要ですので
ノワールのを移植してみました。


HGエールストライクガンダム0036HGエールストライクガンダム0035
HGエールストライクガンダム0037

胸部の後ハメ加工はほとんど接続部のピンをカットするだけで済みました。

HGエールストライクガンダム0038HGエールストライクガンダム0039

頭部の後ハメ加工もフェイス部分の接続部をカットするだけ済みました。

HGエールストライクガンダム0040

今回一番大変だったのが脚部後ハメ加工です。
GUNDAMWEAPONSを参考に脚部の白い部分を画像のように分解しました。
これで脚部の合わせ目消しが可能となります。


HGエールストライクガンダム0041

下部分はピンを短くカットするだけで後ハメが可能となります。

HGエールストライクガンダム0042HGエールストライクガンダム0043

ストライカーパックの羽部分もピンをカットするだけ後ハメが出来ます。

以上で改修報告でした。
次回から塗装の方に入ります。
それではまた次回。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
2017年ガンプラHGUC新商品
2017年ガンプラMG新商品