星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGUCZガンダム 改修報告

Zガンダム0044

どうも(・∀・)/
今回はHGUCZガンダムを少しだけ改修しました。
改修したのは頭部、胸部、脚部を行いました。
内容としてはシャープ化、プラ板の穴埋め、後ハメ加工です。
合わせ目消しは脚部が目的なんですがひざ部分は少しきついので
太ももの後ハメ加工だけ行いました。


Zガンダム0029Zガンダム0030

頭部はアンテナとフェイス顎部分のシャープ化とフェイス部分の後ハメ加工です。
後ハメでフェイス部分は少し下にずらして付ける予定です。
画像は仮なのでまだ接着してません。


Zガンダム0031Zガンダム0032

胸部の肩部分の穴は0.05mmのプラ板を貼り付けました。
ポリパテは苦手なのでこちらの方法でやらしていただきました。
他の箇所も一応穴埋めしようかとは思ってます。


Zガンダム0033Zガンダム0034
Zガンダム0035Zガンダム0036

脚部のひざ部分の合わせ目は角を削ってモールドにしました。
合わせ目は大概この方法で行ってます。


Zガンダム0038Zガンダム0039
Zガンダム0040Zガンダム0041
Zガンダム0037Zガンダム0043

最後に太もも合わせ目消しですがこちらは間接を後ハメするか迷ったんですが
間接は失敗しそうなので太ももの内部を加工して後ハメすることにしました。
太ももは後で上から被せる感じです。


次回HGUCZガンダムは塗装報告を載せるつもりです。
それではまた次回。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ