星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGUCドラッツェ 改修報告

P1010814.jpg

どうも!
HGUCドラッツェの改修が完了しました。
改修した点としては、モノアイ・ガトリングガンセンサーぐらいです。
あとプロペント・タンクの後ハメをする為に少し後ハメ加工をした感じです。
モノアイは可動式は出来なかったので今回は固定式にしました。
というかこれを可動式にする人を見たいぐらいですw

P1010803.jpg
P1010804.jpg


まずプロペント・タンクの組み立てにはこちらのブースター?を
取り付けるんですが、塗装をせずに製作するなら別に問題無いですが
塗装する場合だと少し面倒くさいです。
はめた状態で合わせ目消しをしてマスキングテープで部分塗装しても
いいと思うんですが、テープが勿体ないので後ハメさせました。
やり方は簡単です。左右にある4つのピンをカットするだけでおkです。
ブースターを塗装したあとたぶん入れる時に横の部分が剥がれると思うんですが
横は見えないから剥がれても問題ないと思います。


P1010809.jpg

モノアイの改修ですがこちらはいつもと比べて小さいので
非常にやりづらかったです。まず1mmのドリルで穴を開けて
デザインナイフで少しずつ周りを削っていきました。


P1010810.jpg
P1010811.jpg

この後、上にパーツをはめるので少し深めに削っていかないと
Hアイズが入りません。


P1010812.jpg
P1010813.jpg

最後にガトリングガンのセンサー部分なんですが
こちらはメタルテープの上に4mmのHアイズ(グリーン)を
接着させただけです。

今回の改修はこんな感じです。
次回HGUCドラッツェは完成版です。
それでは失礼致します。
関連記事
No title
ガトリングガンのセンサー部分きれいですね。
メタルテープってどんなものですか?
#最近いろんなマテリアルがあってぜんぜん付いていけてません。。
[ 2011/12/09 22:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ガトリングガンのセンサー部分きれいですね。
> メタルテープってどんなものですか?
> #最近いろんなマテリアルがあってぜんぜん付いていけてません。。

コメントありがとうございます。
メタルテープはこちらのを使ってますよ。
100均で購入しました。
http://blog-imgs-43.fc2.com/g/a/d/gadia/P1010839.jpg
[ 2011/12/10 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ