星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGFCゴットガンダム 完成版

サムネ

どうも!
HGFCゴットガンダムが完成しました。
明るめの塗装になったので旧1/100のキットに近い色になりましたw
HGFCゴットガンダムの評価は可動は特に問題ありませんが
やはり首部分がこのキットのマイナス点ですね。
他にエネルギー発生装置の赤のフィンの部分の穴が目立ちますね。
今回は肉埋めは面倒くさいからしませんでしたがw
あと欲を言うならエネルギー発生装置の輪は欲しかったです。
ゴットガンダムの個人的評価はこんなとこです。
ちなみに何箇所は付属のシールを使用しております。

P1000152.jpgP1000122.jpg

素組み版との比較

P1000152.jpg
P1000153.jpg
P1000154.jpg
P1000155.jpg
P1000156.jpg
P1000157.jpg

全体前後

P1000158.jpg

バストアップ

ACTION POSE

P1000159.jpg
P1000160.jpg
P1000161.jpg

エネルギーマルチプレイヤーゲート
ハイパーモード時に解放され、エネルギーフィールドの管制と制御を行うAAGのキーデバイス。

P1000162.jpg
P1000163.jpg
P1000164.jpg
P1000165.jpg
P1000166.jpg
P1000167.jpg
P1000168.jpg
P1000169.jpg

ゴットフィンガープロテクター
ゴットフィンガーの発動によるマニピュレーターの負荷を軽減するのみならず
より強力な必殺技へと昇華させる補助装備。

P1000170.jpg
P1000171.jpg

頭部バルカン
頭部に4門装備する機関砲。
マシンキャノン
肩部に2門装備する重機関砲。

P1000172.jpg
P1000173.jpg
P1000174.jpg
P1000175.jpg
P1000176.jpg
P1000177.jpg

ビームソード
ガンダリウム合金製の装甲をも両断するビーム刀。

P1000179.jpg
P1000178.jpg
関連記事
No title
いろいろと不満の残るキットでしたが顔のカッコヨサには何度見ても惚れてしまいます。
ぜひシャイニングと並べたいところですね。
とにかく、完成おめでとうございます。
[ 2011/08/22 01:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> いろいろと不満の残るキットでしたが顔のカッコヨサには何度見ても惚れてしまいます。
> ぜひシャイニングと並べたいところですね。
> とにかく、完成おめでとうございます。

コメントありがとうございます。
確かにHGにしては顔のかっこよさはいいですね。
HGフリーダムとストフリの顔の悪さは何とも言えませんが・・・
[ 2011/08/22 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ