星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGガンダムエクシア 塗装&改修報告

2011年05月08日_P1020425
どうも こんにちわ(^∀^)
HGエクシア塗装と改修が完了しましたので
報告させてもらいます。

2011年05月08日_P1020423
使用スプレー:キャラクターホワイト

2011年05月08日_P1020422
使用スプレー:下地にインディブルーその上にコバルトブルー

2011年05月08日_P1020420
使用スプレー:ニュートラルグレー

2011年05月08日_P1020421
使用スプレー:イエロー

2011年05月08日_P1020424
使用スプレー:シルバー

2011年05月07日_P1020413
使用スプレー:メタリックグリーン

2011年05月07日_P1020415
使用スプレー:モンザレッド

改修ポイント

2011年05月07日_P1020404
2011年05月07日_P1020405
2011年05月07日_P1020406
2011年05月07日_P1020407
2011年05月07日_P1020408
フェイス部分の改修はまずアンテナのシャープ化。
そしてツインアイの部分が普通に組み上げたら見えにくかったので
少し下にずり下げて見えるようにしてみました。


2011年05月07日_P1020409
2011年05月07日_P1020410
2011年05月07日_P1020417
2011年05月08日_P1020418
胸部の黄色い部分とGNソードはやすりで削ってシャープ化。

2011年05月07日_P1020411
2011年05月07日_P1020412
首部分は少し短かったので0.5mmのプラ板を3枚使用して延長してみました。

次回は完成版です。
関連記事
こんばんは~
00シリーズ全般に言えることですが
首が短いですよね。。。
そのために頭が体に埋もれた感じになってしまうので
私もこのキット、首の延長しました。
まだ塗装途中なんでアップできませんが。

完成編楽しみにしています!!
[ 2011/05/08 18:39 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは~
> 00シリーズ全般に言えることですが
> 首が短いですよね。。。
> そのために頭が体に埋もれた感じになってしまうので
> 私もこのキット、首の延長しました。
> まだ塗装途中なんでアップできませんが。
>
> 完成編楽しみにしています!!

コメントありがとうございます。
首が短いと気づいたのは、最近気づきましたw
首が短いから何か違和感を感じるんですよねw
[ 2011/05/09 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ