星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGフリーダムガンダム 改修報告③

2011年04月22日_P1020173
どうも(^∀^)/
改修報告③です。
今回は足部分の改修です。
初の延長でうまくいくか心配でしたけど
なんとか出来ましたw

改修点

2011年04月22日_P1020170
2011年04月22日_P1020171
2011年04月22日_P1020172
スカート部分は半分にし片方ずつ動くようにしました。

2011年04月20日_P1020162
まず半分にカットします
2011年04月20日_P1020163
2011年04月20日_P1020164
次に平面になるようにやすりで削ります。
2011年04月20日_P1020165
0.5mmのプラ板を6枚挟んで接着しました。

2011年04月22日_P1020173
次回は改修④です。
ちなみに腕部分は無改造でいきます。
あとは羽部分ですが、こちらが手こずりそうですw
関連記事
こんにちは~
SEED中1,2を争う難物製作に取り掛かる勇気!すばらしいです。
旧1/144キットってフリーダムもストフリもすごいですよね、いろんな意味で。
どこからいじろうか考えてしまいます。
(ストフリなんて使えるパーツはポリキャップだけか?と思ってしまう)

私は改造する時、センスがないので
チグハグな改造をほどこして失敗してしまうことが多々あります。
その点、零神さんは改造の方向性がはっきりしていて安心感があります!!
完成楽しみにしています。
[ 2011/04/24 16:29 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは~
> SEED中1,2を争う難物製作に取り掛かる勇気!すばらしいです。
> 旧1/144キットってフリーダムもストフリもすごいですよね、いろんな意味で。
> どこからいじろうか考えてしまいます。
> (ストフリなんて使えるパーツはポリキャップだけか?と思ってしまう)
>
> 私は改造する時、センスがないので
> チグハグな改造をほどこして失敗してしまうことが多々あります。
> その点、零神さんは改造の方向性がはっきりしていて安心感があります!!
> 完成楽しみにしています。

コメントありがとございます。
画像ではなんとなく出来てる感がありますが
実際は失敗の連続ですw
完成までに気を抜かずに頑張って製作いきますので
よろしくお願いします。
[ 2011/04/25 01:14 ] [ 編集 ]
あはん
頑張ったね!でももうすぐRGフリーダムガンダムでるよ
[ 2011/08/27 17:17 ] [ 編集 ]
Re: あはん
> 頑張ったね!でももうすぐRGフリーダムガンダムでるよ

コメントありがとうございます。
RGが出ると分かっていたらHGフリーダムの
改修はしませんでしたw
[ 2011/08/28 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ