星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGジンクス 制作①:ランナー紹介

P1030745.jpg

どうも(`・ω・´)>
今回制作するキットはHGジンクスです。
前々から作ろうと思っていたキットが
まさか3年越しで作る事になるとは月日が経つのは早いですねw
関連記事

HGOガンダム 制作④:完成版

Oガンダムサムネ

どうも(`・ω・´)>
HGOガンダムが完成しました。
Oガンダムは全ガンプラの中でも
かなり良キットだと思います。部分塗装とか多いですが
初心者が作る分にはかなり良いです。
もっと言うなら「HGOガンダム実戦配備型」の方をお勧めします。


関連記事

HGOガンダム 制作③:塗装完了

P1030715.jpg

どうも(`・ω・´)>
HGOガンダムの塗装が完了しました。
特にこだわりはなく下地も白パーツだけ
グレーの上から塗装して
他のパーツはそのまま塗装しました。


関連記事

HGOガンダム 制作②:改修

P1030705.jpg

どうも(`・ω・´)>
HGOガンダムの改修が完了しました。
主に合わせ目消し・シャープ化・肉埋め等を行いました。
00シリーズはいつもより簡単に仕上げたいと思います。
関連記事

HGOガンダム 制作①:ランナー紹介

P1030699.jpg

どうも(`・ω・´)>
今回からHGOガンダムを制作していきたいと思います。
久しぶりの00シリーズのキットです。
積みプラの8割がだいたいこのシリーズで埋め尽くられてますw
早めに処理したいです。


関連記事

HGメカニクス ノイエ・ジール完成版

HGノイエ・ジールサムネ

どうも(`・ω・´)>
HGノイエ・ジールが完成しました。
多少の部分塗装と合わせ目が多いですが中々の良キットでした。
でも本音を言うならHGUCシリーズで出してほしいです。
作れるかどうか分かりませんがw
関連記事

HGメカニクス ノイエ・ジール 制作③:塗装完了

P1030681.jpg

どうも(`・ω・´)>
HGノイエ・ジールの塗装が完了しました。
今回は塗装が3色だけでした。
色彩は見本より濃い目にして塗装してみました。


関連記事

HGメカニクス ノイエ・ジール 制作②:改修

P1030637_20160417134751a18.jpg

どうも(`・ω・´)>
HGノイエ・ジールの改修が完了しました。
さすがに古めのキットなので合わせ目消し個所が多かったです。
特に後ハメ加工が必要な作りになってました。
関連記事

HGメカニクス ノイエ・ジール制作①:ランナー紹介

P1030630_20160410205621d82.jpg

どうも(`・ω・´)>
久しぶりに今回はランナーから紹介します。
現在、積みプラの数が多すぎるので過去に買ったキットを
一つずつ処理していこうかと思ってます。
というわけで今回から制作するのはHGメカニクスシリーズの
HGノイエ・ジールを制作していきます。
関連記事

HGUCグフカスタム 制作③:完成版

グフカスタムサムネ

どうも(`・ω・´)>
HGUCグフカスタムが完成しました。
仕上げは黒のパステルでウェザリングして
つや消しスプレーを吹きかけました。
関連記事

HGUCグフカスタム 制作②:塗装完了

P1030605_2016040923400103d.jpg

どうも(`・ω・´)>
HGUCグフカスタムの塗装が完了しました。
今回も下地に黒とグレーを使い分けて塗装しました。
明るめのパーツに黒を暗めのパーツにグレーを使いました。

関連記事

HGUCグフカスタム 制作①:改修

P1030574_20160403233731e12.jpg

どうも(`・ω・´)>
今回から「HGUCグフカスタム」を制作していきます。
HGUCグフカスタムはブログを立ち上げた頃にアップしたキットです。
ですので今回は2体目の制作になります。
2体目の制作なので改修も細かいとこまで手を加えました。


関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
2017年ガンプラHGUC新商品
2017年ガンプラMG新商品