星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGUCネオ・ジオング 製作開始&ランナー紹介

HGUCネオ・ジオング0001

どうも(´∀`)/
HGUCネオ・ジオングが手に入りましたので製作に取り掛かりたいと思います。
流石にでかいですね。というかでかすぎますw
ランナーの状態でもかなりのでかさです。
早く組み上げて実物を拝みたいです。


関連記事

HGUC百式+メガバズーカランチャー 製作開始&ランナー紹介

HGUC百式+メガバズーカランチャー0001

どうも(`・ω・´)/
今回からこちらのHGUC百式+メガバズーカランチャーを
製作していきたいと思います。
百式単体は作った事がありますがこちらは初めて製作します。


HGUCケンプファー 完成版

HGUCケンプファー0072

どうも(⁻∀⁻)/
HGUCケンプファーが完成しました。
部分塗装箇所はアンテナ・肩のトゲ部分・各バーニア部分でした。
追加改修でジャイアント・バズのセンサーにHアイズを付けました。


関連記事

HGUCケンプファー 塗装完了

HGUCケンプファー0040

どうも(@Δ@)/
HGUCケンプファーの塗装が完了しました。
今回下地は合わせ目消し箇所だけにサーフェイサーを吹きかけて塗装しました。
色彩は素組みの状態よりも濃い目にしてみました。
あと黄色の部分はゴールドで塗装しました。(部分塗装箇所も同様にゴールドで塗装)
改修はモノアイクリアパーツ化・アンテナシャープ化・肩部分のトゲのシャープ化
を行いました。


関連記事

HGUCケンプファー 素組み版

HGUCケンプファー0033

どうも( °∀ °)/
HGUCケンプファーの素組みが出来ました。
さすがに89番目ぐらいまでになると出来の方は良いですね。
合わせ目も多少気になる箇所がありますが後ハメ加工は必要無い感じです。
あとモノアイは可動式じゃないです。
関連記事

6月購入予定ガンプラ

26日出荷日 28日発売日
HGUCネオ・ジオング


6月に購入するガンプラはこちらとなります。
MGターンXとかHGUCズサとかもほしかったのですが
今回2つは我慢して特大のネオ・ジオングを思い切って買って
製作してしてみようかと思ってます。

関連記事

HGUCザクⅢ改 完成版

HGUCザクⅢ改0063

どうも(´∀`)/
HGUCザクⅢ改が完成しました。
部分塗装は脚部と背面のジオンマークに
ガンダムマーカーのゴールドを使用して塗装しました。
あとビームライフルのセンサーにメタルテープを張り付けました。


関連記事

HGUCケンプファー 製作開始&ランナー紹介

HGUCケンプファー0001

どうも(・∀・)/
HGUCザクⅢ改の完成に少し時間が掛かりますので
次に製作するキットを先に紹介します。
と言う訳で次に製作するのはHGUCケンプファーです。
このキットはまだ作った事が無かったので製作するのが楽しみです。


関連記事

HGUCザクⅢ改 塗装完了

HGUCザクⅢ改0038

どうも(;´∀`)/
時間が掛かり過ぎましたがHGUCザクⅢ改の塗装と改修が完了しました。
今回下地は合わせ目等の部分のみにサーフェイサーを吹きかけました。
改修は合わせ目消し・アンテナシャープ化・スパイクシャープ化・モノアイのクリアパーツ化を行いました。
あと細々した部分も改修してみました。
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ