星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

2013年ガンプラ完成品

2013年:ガンプラ完成品

RGガンダム
HGUCローゼン・ズール
HGUCザクⅡ
HGUCガンダムNT-1
MGトールギスⅠ(EW版)
HGUCザクⅡ改
HGエールストライクガンダム2体目
HGUC黒い三連星ザクⅡ
HGUCジェスタ・キャノン
HGパーフェクトストライクガンダム
HGソードストライクガンダム
HGランチャーストライクガンダム
RGデスティニーガンダム
HGUCガンダムEz-8
HGUC陸戦型ガンダム
HGUCメッサーラ
HGUCHi-νガンダム
HGUCユニコーンガンダム(DTモード)2体目
HGUCガーベラ・テトラ
HGUCガンキャノン
HGUCドーベン・ウルフ(UC版)
MGガンダムVer3.0
HGACウィングガンダム
HGAWガンダムダブルエックス
MGウィングガンダムプロトゼロ
RGストライクフリーダムガンダム
HGUCVガンダム
HGUCギャン


今年の完成品は28個です。
昨年より数が圧倒的に落ちました。
昨年の最後にはスピード上げるとか言っておいたのですが
結果は全然でしたw
来年はスピードに拘らずにゆっくり製作していきたいと思います。
それではまた来年。
関連記事

HGUCギャン 完成版

HGUCギャン0070

どうも(・ω・)/
HGUCギャンが完成しました。
今回部分塗装は胸部のコックピット部分だけでした。
HGUCギャンは改修がかなりきつかったですね。
腕部と脚部の関節部分をどうするか結構悩みました。
本当はプラ版とかで作る予定だったんですけど流石に技術力が足りませんでした。
2体目は作る事は無いかもしれません。


関連記事

HGUCギャン 塗装完了

HGUCギャン0035

どうも(;⁻∀⁻)/
かなり時間が掛かりましたがHGUCギャンの塗装と改修が完了しました。
色彩は見本とは違って紫を強調してみました。
今回は黒立ち上げで塗装しました。
改修は結構ありましたがモノアイ可動や腕部と脚部の関節等の
改修をしました。


関連記事

HGUCVガンダム 完成版

HGUCVガンダム0084

どうも(・∀・)/
HGUCVガンダムが完成しました。
部分塗装箇所は足部分と頭部のバルカンのみでした。
使用したのはガンダムマーカーのグレーです。
マニュピレータはビルドパーツのMSハンド03の握り拳を追加しました。
ツインアイとコア・ファイターのコックピットにはメタルテープを張り付けました。


関連記事

HGUCVガンダム 塗装完了

HGUCVガンダム0041

どうも(^ω^)/
HGUCVガンダムの塗装が完了しました。
今回は下地にMr.プライマー・サーフェイサー1000(グレータイプ)を使用し塗装しました。
改修はアンテナのシャープ化と足裏の肉埋めをしました。


関連記事

HGUCVガンダム 素組み版

HGUCVガンダム0009

どうも(@∀@)/
HGUCVガンダムの素組みが出来ました。
最新のキットなので可動範囲はかなり良いですね。
部分塗装も少ないですね。
ただ合わせ目消し箇所が頭部・腕部・銃にありますが
それ以外は中々良いキットです。


関連記事

HGUCVガンダム 製作開始&ランナー紹介

HGUCVガンダム0001

どうも(・∀・)/
今回からHGUCVガンダムの製作を開始したいと思います。
前からほしいと思ってたキットなので製作が楽しみです。
V2も早くほしいですね。

関連記事

RGストライクフリーダムガンダム天空の翼 完成版

RGストライクフリーダムガンダム0121

どうも(^ω^)/
今回はプレミアムバンダイ限定の天空の翼を装着した
RGストライクフリーダムガンダムの完成版です。
翼の大きさは少し小さいですね。
もう少し大きめでアニメ本編よりのサイズにしてほしかったです。




関連記事

RGストライクフリーダムガンダム 完成版

RGストライクフリーダムガンダム0103

どうも(・∀・)/
RGストライクフリーダムガンダムが完成しました。
デカールは意外と少なかったなので楽でした。
天空の翼はRGデスティニーと一緒で別に撮影して載せる予定です。
キット自体の評価としては大満足の出来ですね。
HGは評判が悪くPGも微妙な感じだと聞きました。
MGはかなり良かったですけど。
このキットは普通に製作するだけでも問題無いですね。
ストフリ好きにはおすすめのキットです。


関連記事

12月購入予定ガンプラ

12月19日
HGUCガンダムF91


12月に購入するガンプラはこちらです。
目玉商品はF91もそうですがMGサザビーもでしょうね。
個人的にほしいと思ってないので今回は見送ることにしました。
それよりも貯まったガンプラを何とかしないとw





関連記事

RGストライクフリーダムガンダム 塗装完了

RGストライクフリーダムガンダム0042

どうも(;^ω^)/
RGストライクフリーダムガンダムの塗装が完了しました。
今回は下地は得にありません。
あとアンテナは少し削ってシャープ化しました。


関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ