星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

MGガンダムVer.3.0 塗装完了

MGガンダムVer30049

どうも(^ω^)/
MGガンダムVer.3.0の塗装が完了しました。
今回は下地に黒の塗装をして黒立ち上げをしました。
主にガイアカラーを使用しました。
改修はアンテナをシャープ化させ後はビームライフルとバズーカの持ち手部分の
合わせ目消しを行いました。


関連記事

MGガンダムVer.3.0 素組み版

MGガンダムVer30021

どうも(・ω・)/
MGガンダムVer.3.0の素組みが出来ました。
組み上げた感じVer.2.0より遥かに可動範囲がアップしてます。
ただ脚部のあんまりしっかりしてないのでポロポロ外れたりします。
付属のシールにもツインアイやセンサー等のは付いてませんでした。


関連記事

MGガンダムVer.3.0 製作開始&ランナー紹介

MGガンダムVer30001

どうも(・∀・)/
MGガンダムVer.3.0の製作に取り掛かりたいと思います。
新発表でまさかのVer.3.0が出るとは思いませんでしたが
従来のMGガンダムと比べてどう進化しているのか製作が楽しみです。

関連記事

HGUCドーベン・ウルフ(UC) 完成版

HGUCドーベン・ウルフ(UC)0090

どうも(;^Д^)/
部分塗装に時間が掛かってしまいましたが
HGUCドーベン・ウルフ(UC)が完成しました。
それぞれの部分塗装箇所にはガンダムマーカーのシルバー・ブラック・グレー・Zイエローを
使用しました。センサー等にはメタルテープを張り付けマニュピレータの握り拳を追加しました。
連邦系の方が形状的に似ていたので
「ビルダーズパーツ MSハンド01(連邦系)」使用しました。



関連記事

HGUCドーベン・ウルフ(UC) 塗装完了

HGUCドーベン・ウルフ(UC)0041

どうも(>Д<)/
HGUCドーベン・ウルフ(UC)の塗装が完了しました。
色彩は設定イラストを参考に塗装しました。
今回改修はモノアイクリアパーツ化と合わせ目消しを行いました。


関連記事

HGUCドーベン・ウルフ(UC) 素組み版

HGUCドーベン・ウルフ(UC)0013

どうも(@ Д @)/
HGUCドーベン・ウルフ(UC)の素組みが出来ました。
見た感じ、部分塗装箇所が多いですね。
合わせ目は意外と少な目です。
ただやはりモノアイは可動式ではありませんでした。
最近のモノアイ系は何かこういうのが多いですね。


関連記事

HGUCドーベン・ウルフ(UC) 製作開始&ランナー紹介

HGUCドーベン・ウルフ(UC)0001

どうも(^Д^)/
HGUCドーベン・ウルフ(UC)が手に入りましたので
製作に取り掛かりたいと思います。
HGUCガンキャノンはしばらく製作を中断します。


関連記事

HGUCガンキャノン 素組み版

HGUCガンキャノン0008

どうも(´ω`)/
HGUCガンキャノンの素組みが出来ました。
さすがに最初のキットだけあって合わせ目が多いですね。
今だったら胸部と腹部は分かれるしバイザーもクリアパーツになってるでしょうね。


関連記事

HGUCガンキャノン 製作開始&ランナー紹介

HGUCガンキャノン0001

どうも(・‐・)/
今回からHGUCシリーズ第一弾HGUCガンキャノンを製作していきたいと思います。
かなり前のキットなので改修等が大変そうです。
ガンキャノンもいつかRGとか出るんでしょうかね。
あんまりイメージは湧きませんがw


関連記事

HGUCガーベラ・テトラ 完成版

HGUCガーベラ・テトラ0063

どうも(^ω^)/
部分塗装も終わりHGUCガーベラ・テトラが完成しました。
塗装箇所はガンダムマーカーのブラックのみを使用。
マニュピレータの握り拳を追加しました。
使用したのはビルダーズパーツの「MSハンド02(ジオン系)」です。


関連記事

8月購入予定ガンプラ

8月5日(月)
HGUCドーベン・ウルフ(ユニコーンVer.)

8月10日(土)
MGガンダムVer.3.0


8月に購入するガンプラはこちらとなります。
ドーベン・ウルフのキットも気になりますが
やはり目玉商品はMGガンダムVer.3.0ですかね。
発表当時は今一盛り上がらなかったですが、何だかんだ言って
どんな感じなのか気になります。


関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ