星空のガンプラブログ

ガンプラを気ままに製作し、手軽に作ることを目指してるブログです(・∀・)

MGトールギスⅠ(EW版) 塗装報告

MGトールギスⅠ(EW版)0048

どうも(;^∀^)/
かなり時間が掛かりましたがMGトールギスⅠ(EW版)の塗装が完了しました。
塗装の配色は結構混ぜ合わせるのが多かったです。
あと地味に部分塗装箇所がありました。


関連記事

MGトールギスⅠ(EW版) 素組み版

MGトールギスⅠ(EW版)0030

どうも(^0^)/
MGトールギスⅠ(EW版)の素組みが出来ました。
可動範囲に関しては微妙って感じですね。
腕と脚はあんまり自由に動きません。
ただドーバーガンとブースターの可動ギミックはすごいです。


関連記事

MGトールギスⅠ(EW版) 製作開始&ランナー紹介

MGトールギスⅠ(EW版)0001

どうも(^ω^)/
予定通りMGトールギスⅠ(EW版)が手に入りましたので
さっそく製作に取り掛かりたいと思います。
あとHGUCネモ(Z版)は今回は購入するのをやめました。
トールギスの製作に集中しようかと思ってますので。


関連記事

HGUCガンダムNT-1 完成版

HGUCガンダムNT-10086

どうも(・ω・)/
HGUCガンダムNT-1が完成しました。
部分塗装箇所が地味に細かい場所だったので少し時間が掛かってしました。
マニュピレータですが使用しているのはHGUCジムⅢのを使ってます。
ツインアイは付属のシールの目の部分だけカットして貼り付けました。


関連記事

HGUCガンダムNT-1 塗装報告

HGUCガンダムNT-10052

どうも(`∀´)/
HGUCガンダムNT-1の塗装が完了しました。
下地は合わせ目消し箇所のみで後はそのまま塗装しました。
色彩は説明書の完成品に合わせて塗装しました。
改修はアンテナをシャープ化させたぐらいです。


関連記事

HGUCガンダムNT-1 素組み版

HGUCガンダムNT-10006

どうも(´∀`)/
HGUCガンダムNT-1の素組みが出来ました。
大分昔のキットなので可動とかはいまいちですね。
ただ合わせ目消しとか部分塗装箇所は少なめだと思います。
ちなみにビームサーベルのクリアパーツは付属してません。



関連記事

HGUCガンダムNT-1 製作開始&ランナー紹介

HGUCガンダムNT-10001

どうも(・ω・)/
今回からHGUCガンダムNT-1を製作したいと思います。
何気に一回も製作したことが無いキットです。
ですので合わせ目消し箇所とかは把握してません。


関連記事

HGUCザクⅡ 完成版

HGUCザクⅡ0065

どうも( ゜∀ ゜)/
HGUCザクⅡが完成しました。
部分塗装はヒートホークぐらいですね。
あとマシンガンとバズーカのセンサー部分にHアイズをはめました。


関連記事

HGUCザクⅡ 塗装報告

ザクⅡ0031

どうも(‐∀‐)/
HGUCザクⅡの塗装が完了しました。
主にガンダムカラーで塗装し
混ぜ合わせなどはせず全て単色で塗装しました。


関連記事

HGUCザクⅡ 改修報告

ザクⅡ0030

どうも(・ω・)/
今回から製作途中だったHGUCザクⅡの製作に戻りたいと思います。
とりあえず改修の方が完了しました。
改修箇所は肩部分のスパイク・モノアイ・マニュピレータです。
あとサクマシンガンだけは「システムウェポン001」を使い。
マニュピレータは「MSハンド02(ジオン系)」を使います。


関連記事

HGUCローゼン・ズール 完成版

HGUCローゼン・ズール(サムネ)

どうも(^∀^)/
HGUCローゼン・ズールが完成しました。
部分塗装が予想以上にきつかったです。
ある程度はエアブラシでやってましたけど
あとインコムのワイヤーは両腕で出来るように分割しました。


関連記事

HGUCローゼン・ズール 塗装報告

ローゼン・ズール0053

どうも(`∀´)/
HGUCローゼン・ズールの塗装が完了しました。
今回サーフェイサーは合わせ目消し部分のパーツのみに吹きかけ
あとは全て下地無しで塗装しました。
エアブラシでの塗装は終わりましたが部分塗装はまだなので
もうしばらく時間が掛かると思います。


関連記事

HGUCローゼン・ズール 改修報告

ローゼン・ズール0037

どうも(´∀`)/
塗装の前にHGUCローゼン・ズールを少し改修しました。
主にシャープ化ですけど
合わせ目消しは肩部分だけ行う形にしました。
モノアイの改修は塗装後にするつもりなので今はまだしない感じです。


関連記事

RGガンダム 完成版

RGガンダム0098

どうも(・∀・)/
RGガンダムが完成しました。
制作日は大体9日間でした。途中さっぼたりしましたけどw
デカールは全部は貼らずに貼りたいとこだけ貼った感じにしました。
あと追加で頭部のセンサー部分にはメタルテープを貼りました。


関連記事

RGガンダム 塗装報告②

gundam0045.jpg

どうも(‐∀‐)/
RGガンダムの塗装が全て完了しました。
今回は主にガンダムカラーで塗装をしました。
RGですが他のと比べてパーツや塗装配色も少なかったので
少しだけ楽でした。


関連記事

1月購入予定ガンプラ

24日(木) 出荷日
MGトールギスI EW
HGUCネモ


1月に購入するガンプラはこちらとなります。
1月はほしい物が少ないのでこの機会に積みプラを減らしたいですね。
目玉商品は個人的にトールギスⅠですね。ガンダムW好きだし。
でも最近MGは素組みだけで終わらせているのでトールギスも
完成まで作れるのかどうか不安ですw


関連記事

RGガンダム 塗装報告①

gundam0044.jpg

どうも(^0^)/
RGガンダムの下地塗装が完了しました。
今回は「Mr.プライマー・サーフェイサー1000」のグレータイプで
塗装しました。
あとアンテナの方はHGUCのと差し替えました。


関連記事

RGガンダム 素組み版

gundam0010.jpg

どうも( ゜∀ ゜)/
少し遅れましたがRGガンダムの素組みが出来ました。
さすがRGですねプロポーションはグッドです。
でも気になるのが気のせいかもしれませんがアンテナが少し短い気がします。


関連記事

HGUCローゼン・ズール 素組み版

ローゼン・ズール0009

どうも(‐∀‐)/
RGガンダムの製作中ですが先にHGUCローゼン・ズールの素組みを
載せておきます。気になる合わせ目箇所は肩ぐらいでそれ以外は
特に気にならないです。インコムのリード線は片方分だけですが
2つに分ければ両腕の再現が可能となっています。
少し残念なのがモノアイが可動式じゃなとこですかね。
最近のは何か固定式が多い気がしますw


関連記事

RGガンダム 製作開始&ランナー紹介

gundam0001.jpg

どうも(^∀^)/
年一発目のガンプラRGガンダムでいこうと思ってましたので
HGUCローゼン・ズールは一応素組みは出来てますが塗装はRGガンダム
完成させた後でやろうかと思ってます。


関連記事

2013年明けましておめでとうございます

年明け画像2013年

明けましておめでとうございます(>∀<)/
今年もガンプラを何も変わりなく作っていきます。
よろしくお願いします。
目標としては積みプラを減らしたいです。
目標が何か小さいですがそんなことは気にしないです!

関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神

Author:零神
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は不定期です。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ