星空のガンプラブログ

ガンプラを気ままに製作し、手軽に作ることを目指してるブログです(・∀・)

2012年 完成版ガンプラ一覧

2012年:ガンプラ完成品

HGUCアッガイ
HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(UCモード)
HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(DTモード)
HGガンダムAGE-2(ノーマル)
MGガンダムヘビーアームズ
HGUCゾック
HGUCズゴッグE
MGデュエルガンダムアサルトシュラウド
RGスカイグラスパー
HGUCデルタガンダム
HGUCハイゴッグ
HGUCνガンダム
HGUCザクⅠスナイパー(ヨンム・カークス専用機)
HGUCマラサイ(UC.Ver)
HGUCジュアッグ(UC.Ver)
BB戦士騎士ガンダム
HGUCリ・ガズィ
HGUCネモ(UC.Ver)
RGガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)
HGUCジェガン
HGガンダムAGE-3(ノーマル)
RGガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)
HGUCサザビー
HGUCギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)
HGUCギラ・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)
HGUCヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機)
HGUCユニコーンガンダム(UCモード)
HGUCアンクシャ
HGUCリゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)
HGガンダムAGE-2(ダークハウンド)
HGUCザク・マリナー
HGUCベースジャバー(UC.Ver)
RGジャスティスガンダム
HGUCZガンダム
HGUCハンブラビ
HGガンダムAGE-FX
HGUCジムスナイパーⅡ
HGガンダムレギルス
HGビギニングガンダム
HGUCザクⅠ
HGUCバイアランカスタム
RGZガンダム


今年は全部で44個製作し完成させました。
製作スピードは去年よりも落ちてますねw
後半からプライベートが忙しくなりましたので
それが原因だと思います。
来年は少しスピードを上げたいと思います。
それではまた来年。

関連記事

HGUCガンダムデルタカイ 完成版

HGUCガンダムデルタカイ0081

どうも(・∀・)/
HGUCガンダムデルタカイが完成しました。
部分塗装が本当にきつかったです。
2個目はあんまり作りたくないかもしれませんw
あと一部の部分塗装箇所が少し間違ってしまったんですが
もう組み上げてしまったのでこのままで完成としました。


関連記事

HGUCガンダムデルタカイ 塗装報告③

ガンダムデルタカイ0045ガンダムデルタカイ0046
ガンダムデルタカイ0047ガンダムデルタカイ0048
ガンダムデルタカイ0049ガンダムデルタカイ0050

どうも(・3・)/
HGUCガンダムデルタカイの塗装が完了しました。
何とか年内には完成が間に合いそうです。
使用した塗装は間接等にはガンダムカラーのMSファントムグレー
腹部のコックピットハッチ部分と脚部のパイプ部分はMSファントムグレーに
Mrカラー:クールホワイトを混ぜ合わせて少し明るめのグレーにしました。
黄色部分は特に混ぜ合わせるものは無くガンダムカラーのMSイエロー単色で
塗装しました。残りは部分塗装ですがそちらはもう済ませてるので後は
組み上げるだけとなります。
次回HGUCガンダムデルタカイは完成版を載せます。
それではまた次回。

関連記事

HGUCローゼン・ズール 製作開始&ランナー紹介

ローゼン・ズール0001

どうも(-∀-)/
HGUCガンダムデルタカイの製作中ですがHGUCローゼン・ズール
手に入りましたのでランナーだけでも紹介しときます。
ローゼン・ズールはハンマ・ハンマをコンセプトに出来た試作モビルスーツ
らしいですがこれはHGUCでハンマ・ハンマを期待してもいいんでしょうか?
出るなら出たほうが嬉しいですけど。


関連記事

HGUCガンダムデルタカイ 塗装報告②

ガンダムデルタカイ0041ガンダムデルタカイ0042
ガンダムデルタカイ0043ガンダムデルタカイ0044

どうも(;´∀`)/
HGUCガンダムデルタカイの塗装の半分が完了しました。
今回は白と青の部分の塗装です。
白はMrカラーのクールホワイト単色で青はコバルトブルーとモンザレッド・クールホワイトを少量
混ぜ合わせ少し紫に近づけて塗装しました。
年末でプライベートが色々と忙しくて中々作業が進みませんw
今年はHGUCガンダムデルタカイの製作で終わりそうです。
次回で塗装は全て完了となります。
それではまた次回。

関連記事

HGUCガンダムデルタカイ 塗装報告①

ガンダムデルタカイ0039
ガンダムデルタカイ0040

どうも(・ω・)/
HGUCガンダムデルタカイの下地塗装が完了しました。
今回は黒立ち上げ塗装はするつもりはないのでグレーのサーフェイサーにて
塗装しました。改修はアンテナのシャープ化だけやりました。
それ以外は数箇所合わせ目消しを行いました。
次回から下地に色を付けていきます。
それではまた次回。


関連記事

MGνガンダムVer.Ka 素組み版②

νgundam0040

どうも( ゜∀゜)/
MGνガンダムVer.Kaのフィンファンネルとバズーカの
素組みが出来ました。
やはりフィンファンネルを装備するとでかくなりました。
しかも自分の付け方が悪いのかもしれませんが
フィンファンネルが何かふにゃふにゃでうまく固定が出来ませんw
何とか頑張って撮影してはみましたがw


関連記事

MGνガンダムVer.Ka 素組み版①

νgundam0017

どうも(;・∀・)/
時間が掛かりすぎましたがMGνガンダムVer.Ka
素組みが出来ました。
見た目は中々良い感じですね。
大きさはユニコーンぐらいでしょうか。
フィン・ファンネルを装備したらさらにでかくなりそうですw
今回はフィン・ファンネル装備時と分けて載せる事にしました。


関連記事

MGνガンダムVer.Ka 製作開始&ランナー紹介

νgundam0001

どうも(´∀`)/
MGνガンダムVer.Kaの製作に取り掛かりたいと思います。
ガンダムデルタカイの製作中でもありますがとりあえず
MGνガンダムの素組みまでは作っておこうと思ってます。


関連記事

RGZガンダム 完成版

RGZガンダム0085

どうも(・∀・)/
RGZガンダムが完成しました。
シール貼りはさすがにきつかったですね。
なので少しだけ貼ってない部分もあります。
あとハイメガは付属してないのでHGUCから借りて
アクションポーズに追加しました。

関連記事

HGUCガンダムデルタカイ 素組み版

ガンダムデルタカイ0012

どうも(´∀`)/
HGUCガンダムデルタカイの素組みが出来ました。
可動に関してはデルタプラスとデルタガンダムと一緒なので
特に言うことは無いですね。
でもファンネルが結構ポロポロ取れますねw
あとシールドも。


関連記事

RGZガンダム 塗装報告②

Zgundam0055.jpg

どうも(-∀-)/
RGZガンダムの塗装が全て完了しました。
今回はビームサーベルのクリアパーツの塗装も行いました。
グラデーションはせずに普通に塗装しました。
あとアドヴァンスドMSジョイントは塗装すると折れやすくなるかも
しれないので塗装はしないことにしました。


関連記事

HGUCガンダムデルタカイ 製作開始&ランナー紹介

ガンダムデルタカイ0001

どうも( `∀´)/
RGZガンダムの製作途中ですが予定通り
HGUCガンダムデルタカイが手に入りましたので製作を開始します。
とりあえずRGZガンダムも完成させたいので同時進行で
やっていこうかと思います。


関連記事

RGZガンダム 塗装報告①

Zgundam0044.jpg

どうも(;-∀-)/
RGでパーツの量が多かったので
今回は2つに分けて載せることにしました。
とりあえず3色の塗装が完了しました。
特に色は混ぜ合わせずに単色で塗装しました。


関連記事

RGZガンダム 塗装報告①

Zgundam0037.jpg

どうも(´∀`)/
RGZガンダムの下地塗装が完了しました。
今回はサーフェイサーは使わずに
全体を黒で塗装しました。
RGは黒立ち上げをしたこと無かったので挑戦してみようかと思いました。
という訳で次回から色を付けて行きます。
それではまた次回。


関連記事

12月購入予定ガンプラ

12月6日 HGUCデルタガンダムカイ

12月15日 MGνガンダムVer.Ka

12月27日 HGUCローゼン・ズール


12月に購入するガンプラはこちらとなります。
今月の目玉商品はMGνガンダムでしょうか。
今回のはVer.Kaですが前のMGνガンダムよりは出来が良くなってると思います。
通常のMGνガンダムは何か頭部がでかかったイメージがあるのでw
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神

Author:零神
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は不定期です。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ