星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGUCザクⅠ 改修報告

ザクⅠ0040

どうも( ゜∀ ゜)/
HGUCザクⅠの改修が完了しました。
今回は合わせ目消しの後ハメ加工とモノアイのクリアパーツ化
スパイク・シールドのシャープ化を行いました。
関連記事

MGイージスガンダム 素組み版

イージスガンダム0041

どうも(`∀´)/
MGイージスガンダムの素組みが出来ました。
武器はそんなに多くないんで組み立てに時間は掛かりませんでしたけど
本体の構造がかなり複雑なので今回は少し時間が掛かってしまいました。
アクションポーズは撮りやすかったですがMA形態での作業が結構面倒くさいですw

関連記事

MGイージスガンダム 製作開始&ランナー紹介

イージスガンダム0001

どうも(^0^)/
MGイージスガンダムが手に入りましたので
製作に取り掛かりたいと思います。
やっとついに5体揃ったと思ったらこのブログでは
MGエールストライクガンダムを載せてませんでした。
製作したことはあるんですがw
関連記事

HGUCザクⅠ 素組み版

ザクⅠ0005

どうも(^ω^)/
HGUCザクⅠの素組みが出来ました。
見た感じやはりだいぶ前のキットですから合わせ目消し箇所が多いです。
高評価なのが腕部の二重間接ですね。
他のザクにも流用出来そうです。
あと地味にこのキットは武器が多いです。
何も無かったらそれはそれで寂しいですけどw


関連記事

HGUCザクⅠ 製作開始&ランナー紹介

ザクⅠ0001

どうも(`∀´)/
今回からHGUCザクⅠを製作していきたいと思います。
パーツを流用したことはありますが正式に作ったことは
ありませんでしたので製作してみようかと思いました。


関連記事

HGビギニングガンダム2体目 完成版

HGビギニングガンダム0082

どうも( ゜∀ ゜)/
HGビギニングガンダム2体目がやっと完成しました。
部分塗装箇所ですが一部はシールを使用してます。
それぞれの三角部分の白は付属シールをカットして貼り付けてます。
あとシールドの2つの三角パーツは前のキットを流用して貼り付けました。


関連記事

HGビギニングガンダム2体目 塗装報告②

ビギニングガンダム0053

どうも(;´∀`)/
HGビギニングガンダムの塗装が完了しました。
今回は非常に時間が掛かり過ぎましたw
MGに比べればそんなに多いはずが無いんですが。
やはりゲームをやっているとガンプラを製作する時間が無いですw


関連記事

HGビギニングガンダム2体目 塗装報告①

ビギニングガンダム0041
ビギニングガンダム0042

どうも(`∀´)/
HGビギニングガンダムのサーフェイサー吹きが完了しました。
使用したのはホワイトサーフェイサーです。
とりあえず白以外は全部吹きかけて白は合わせ目消しのパーツだけ
吹きました。
あと肩上げの可動部分はコトブキヤのダブルジョイント(L)と入れ替えました。
マニュピレータは極め手を使用することにしました。
これを使うと両手でビームサーベル3本持ちが出来ます(やり方は大変ですけど)
今回は大体こんな感じです。
次回からは色を付けていきます。
それではまた次回。
関連記事

HGガンダムレギルス 完成版

HGガンダムレギルス0092

どうも(‐∀‐)/
HGガンダムレギルスが完成しました。
やはり白い部分の部分塗装はきつかったです。
カメラアイ部分と額のセンサー部分には付属シールじゃなく
メタルテープをカットし貼り付けました。
関連記事

HGガンダムレギルス 塗装報告②

ガンダムレギルス0052

どうも(^0^)/
HGガンダムレギルスの塗装が完了しました。
主にガイアカラーとガンダムカラーを単体で
使用しました。
部分塗装はエアブラシで出来る箇所は行いましたが
他の箇所は後でガンダムマーカーで塗装します。
関連記事

HGガンダムレギルス 塗装報告①

ガンダムレギルス0050
ガンダムレギルス0051

どうも(´∀`)/
HGガンダムレギルスのサーフェイサー吹きを済ませました。
主にホワイトサーフェイサーを使用しましたが
白いパーツの合わせ目消し部分にはグレーのサーフェイサーを使用しました。
他のパーツはサーフェイサー未使用です。
次回HGガンダムレギルスは塗装報告②です。
それではまた次回。
関連記事

HGガンダムレギルス 改修報告

ガンダムレギルス0049

どうも(-∀-)/
今回はHGガンダムレギルスの改修を完了させました。
レギルスは合わせ目消し箇所が多かったです。
特に肩部と脚部の合わせ目消しは後ハメ加工が必要なので
改修は主にそちらを行いました。
関連記事

HGガンダムレギルス 素組み版

ガンダムレギルス0037

どうも(・∀・)/
HGガンダムレギルスの素組みが出来ました。
可動に関しては文句が無いキットです。
ただ部分塗装と合わせ目消し箇所が多少多いですね。
カメラアイは通常と選択式ですが一応2つ買ってたので
通常のカメラアイの頭部も作りました。
関連記事

HGガンダムレギルス 製作開始&ランナー紹介

ガンダムレギルス0001

どうも( ゜∀ ゜)/
予定通りHGガンダムレギルスが手に入りましたので
製作に取り掛かりたいと思います。
個人的にAGEの中では3番めに好きなMSです。


関連記事

HGビギニングガンダム2体目 改修報告

ビギニングガンダム0040

どうも(・ω・)/
MGバスターはとりあえず時間がある時にでも進めることにしました。
なので中断してたHGビギニングガンダム製作を再開したいと思います。
今回は改修の方を済ませました。
改修箇所は頭部・胸部を改修しました。
関連記事

HGUCジムスナイパーⅡ 完成版

HGUCジムスナイパーⅡ0084

どうも(-ω-)/
HGUCジムスナイパーⅡが完成しました。
色彩は濃い目ですが何かブルーデスティニーっぽくなりました。
やはりもう少し明るめにしとけば良かったですw
部分塗装はスナイパーライフル以外はガンダムマーカーで筆塗装しました。
赤い部分はメタリックレッド
グレーの部分はガンダムグレーを使用しました。
関連記事

10月購入予定ガンプラ

4日(木) 出荷日
HGガンダムレギルス

25日(木) 出荷日
MGイージスガンダム


10月に購入するガンプラはこちらとなります。
目玉商品はMGイージスでしょうね。
これでSEEDの5体のガンダムが揃います。
あとレギルスはデザインとか結構嫌われてますけど
意外と自分は嫌いじゃないです。
何かゲテモノ感が良いです。
関連記事

HGUCジムスナイパーⅡ 塗装報告②

ジムスナイパーⅡ0056

どうも(^о^)/
HGUCジムスナイパーⅡの塗装が完了しました。
色彩は全体的に濃い目にしてみました。
やはり今回は部分塗装がきつかったですね。
特にスナイパーライフルの方が。

関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ