星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGUCジムスナイパーⅡ 塗装報告①

ジムスナイパーⅡ0043
ジムスナイパーⅡ0044

どうも(・ω・)/
HGUCジムスナイパーⅡのサーフェイサー吹きが完了しました。
間接部分等以外はグレータイプで吹き、間接部分等はホワイトタイプで吹きました。
いつもは単色でやるんですがグレーとホワイトで違いがあるか試してみたかったので
今回は分けてみました。
次回は下地に色をつけていきます。
ちなみにドラケンEは塗装は無しの方向でいきます。
それではまた次回
関連記事

HGUCジムスナイパーⅡ 改修報告

ジムスナイパーⅡ0042

どうも(;^∀^)/
HGUCジムスナイパーⅡの改修を終わらせました。
今回は後ハメ加工の改修だけ行いました。
加工箇所は腕部と脚部のアーマ部分です。
こちらの2箇所の合わせ目を消す為に
やりましたが意外と簡単に出来たので良かったです。
ちなみに製作が遅れているのは最新作のGジェネをプレイしているからですw
関連記事

MGバスターガンダム 素組み版

バスターガンダム0032

どうも(;´∀`)/
MGバスターガンダムの素組みが出来ました。
アクションポーズは中々決めやすかったですが
連結時がでか過ぎるのでカメラ内に収めるのに
苦労しましたw
それ以外は特に文句なしのキットです。
関連記事

MGバスターガンダム 製作開始&ランナー紹介

バスターガンダム0001

どうも(-ω-)/
お久しぶりです。
遅れましたがMGバスターガンダムが手に入ったので
製作に取り掛かりたいと思います。
前にMGブリッツガンダムを製作してましたが
まだ完成させていませんでしたねw
頭の中ではバスターを手に入れるまでには完成させようと思ってたんですが・・・
とりあえずバスターも素組みまでは作っておきます。
関連記事

ブログ休止のおしらせ

どうも(・ω・)/
突然ですが実家の方に帰ることになりましたので
しばらくの間ブログを休止します。
休止といっても9/18~9/22の期間ですけど
そんな訳でしばらくお休みをいただきます。
関連記事

HGUCジムスナイパーⅡ 素組み版

ジムスナイパーⅡ0009

どうも(・v・)/
HGUCジムスナイパーⅡの素組みが出来ました。
多少の合わせ目が気になりますが可動に関しては
特に問題ない感じです。
しかし部分塗装が結構やっかいです。
特にスナイパーライフルがややこしいですw
関連記事

HGUCジムスナイパーⅡ 製作開始&ランナー紹介

ジムスナイパーⅡ0001

どうも(;^ω^)/
一日遅れですがHGUCジムスナイパーⅡが手に入りましたので
HGビギニングガンダムの製作を中断してHGUCジムスナイパーⅡ
製作に取り掛かりたいと思います。
関連記事

HGビギニングガンダム2体目 素組み版

ビギニングガンダム0008

どうも(・ω・)/
HGビギニングガンダムの素組みが出来ました。
久しぶりに作って思ったんですが結構可動が良いキットでした。
何気に間接も二重ですし。
ただ部分塗装が多いですね。
特に白の部分塗装が多いのがなぁ・・・
確実にエアブラシでしないときついですw


関連記事

HGビギニングガンダム2体目 製作開始&ランナー紹介

ビギニングガンダム0001

どうも(´∀`)/
今回はブログを始めた頃に作ったHGビギニングガンダム
製作していきたいと思います。
始めた頃はランナー紹介をしてなかったので今回はランナーから
載せていきます。
2体目なので改修もある程度はやろうとは思ってます。


関連記事

HGガンダムAGE-FX 完成版

HGガンダムAGE-FX0078

どうも(・ω・)/
HGガンダムAGE-FXが完成しました。
センサー等は全て付属シールを使いました。
ファンネルの部分塗装はうまくいきましたけど
外したりするとやっぱり塗装が剥がれてします。
これは仕方ないと思ってますけどw


関連記事

HGガンダムAGE-FX 塗装報告②

ガンダムAGE-FX0038

どうも(^∀^)/
HGガンダムAGE-FXの塗装が完了しました。
今回は主にガンダムカラーを使って塗装しました。
部分塗装箇所はCファンネルはエアブラシで
他は全て筆塗装で済ませました。
関連記事

HGガンダムAGE-FX 塗装報告①

ガンダムAGE-FX0037

どうも(・о・)/
HGガンダムAGE-FXのサーフェイサー吹きを終わらせました。
今回は全てにホワイトサーフェイサーを使用しました。
ホワイトサーフェイサーを下地にすると若干
明るめの色彩になりますので使用しました。
あと白い部分の色はつや消しホワイトで塗装を済ませました。
次回HGガンダムAGE-FXはサーフェイサーの上に色を付けていきます。
それではまた次回。
関連記事

HGガンダムAGE-FX 改修報告

ガンダムAGE-FX0032

どうも(・о・)/
今回はHGガンダムAGE-FXの改修を終わらせました。
改修した箇所は頭部・腕部・Cファンネル等を改修しました。
頭部とCファンネルは主にシャープ化で
腕部は手首に間接カバーを取り付ける予定です。


関連記事

9月購入予定ガンプラ

13日(木) 発売日
HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII

19日(水) 発売日
MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム

9月に購入するガンプラはこちらとなります。
個人的にどっちも目玉商品ですね。
ジム系はどんどん充実していってますね。
ポケ戦がコンプなら次は08小隊もコンプしてほしいですね。
関連記事

HGガンダムAGE-FX 素組み版

ガンダムAGE-FX0008

どうも(´∀`)/
HGガンダムAGE-FXの素組みが出来ました。
組み上げた感じ合わせ目が少ないですね。
頭部とライフルぐらいしかありませんでした。
中々良いキットではありますが部分塗装箇所が多すぎですw
ファンネルにそれぞれ部分塗装は少しきついです。
あとなぜかビームサーベルが付属してません。


関連記事

HGガンダムAGE-FX 製作開始&ランナー紹介

ガンダムAGE-FX0001

どうも(・∀・)/
予定通りHGガンダムAGE-FXの製作に取り掛かりたいと思います。
AGE-FXは個人的に色彩は好きなんですが見た目がちょっとって感じですかねw
う~んやはりAGE系は頭部を何とかしてほしいですね。(今更ですが)


関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ