星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)
月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

RGジャスティスガンダム 塗装報告①

ジャスティスガンダム0045
ジャスティスガンダム0044
ジャスティスガンダム0043

どうも(;´∀`)/
最近仕事が忙しいのでRGジャスティスガンダムは
ゆっくり塗装していこうかと思います。
今回はピンクの色の塗装を完了させました。
目標はアニメーションカラーを目指してます。
使用した塗装は
ガイアカラー:VRピンク
ガイアカラー:ブライトレッド(少量)
ガイアカラー:アルティメットホワイト(少量)
次回は赤い部分の塗装を行いたいと思います。
余裕があれば他の色も済ませるつもりです。
それでは次回まで失礼致します。
関連記事

RGジャスティスガンダム 素組み版

2012-07-29 RGジャスティスガンダム 033

どうも(・皿・)/
RGジャスティスガンダムの素組みが出来ました。
内部フレームはRGフリーダムと同じなのでポージングに関しては
問題ありませんでした。
気になることと言えばセンサー部分に付属シールが無いことですかね。
塗装する人は気にならないですけど普通に組み上げる人は
必要かと思うんですが。
関連記事

RGジャスティスガンダム 製作開始&ランナー紹介

ジャスティスガンダム0001

どうも(・∀・)/
RGジャスティスガンダムが手に入りましたので製作に取り掛かりたいと思います。
RGジャスティスが出ると分かった時はびっくりしましたけど
早いとこMGも出してほしいですね。
ちなみに個人的にジャスティス系はインフィニットが好きです。
関連記事

HGUCベースジャバー(ユニコーンVer) 完成版

HGUCベースジャバー0046

どうも( ゜∀゜)/
HGUCベースジャバー(ユニコーンVer)が完成しました。
とりあえずRGジャスティスが手に入るまでに終わって良かったです。
メガ粒子のセンサー部分には付属のシールが付いてないので
メタルテープを貼り付けました。
関連記事

HGUCベースジャバー 塗装完了報告

ベースジャバー0019

どうも(・Д・)/
HGUCベースジャバーの塗装が完了しました。
今回は早く済ませるため久しぶりに缶スプレーのみで塗装しました。
色彩はアニメ本編の色彩に近づける為、缶スプレーの中から
近い色を厳選しました。
関連記事

HGUCベースジャバー(ユニコーンVer) 素組み版

ベースジャバー0018

どうも(´∀`)/
最近、新作のデジモンゲームを買ったので夢中になりすぎて
ガンプラ製作をさぼってましたw
さすがにこのままだと更新が遅れるので素組みを1時間ぐらいで仕上げました。
あとベースジャバーに乗せる機体はジェスタを乗せようかと
思ったんですがもう片付けてしまったのでユニコーンガンダムを
乗せてみました。本編でも乗ってたから問題無いですよねw
関連記事

HGUCベースジャバー(ユニコーンVer) 製作開始&ランナー紹介

ベースジャバー0001

どうも(・ω・)/
ザク・マリナーが完成しましたので
続いてHGUCベースジャバー(ユニコーンVer)の製作に
取り掛かりたいと思います。
関連記事

HGUCザク・マリナー 完成版

HGUCザク・マリナー0082

どうも(`∀´)/
HGUCザク・マリナーが完成しました。
カラーリングがザクⅠっぽくなってしまいましたが
まぁ失敗したとは思ってないんでこれでも良いでしょうw
関連記事

HGUCザク・マリナー 塗装報告②

ザク・マリナー0044

どうも(・∀・)/
HGUCザク・マリナーの塗装が完了しました。
塗装は2色は混ぜ合わせましたが
他の色は単色で済ませました。
後は部分塗装ですがザク・マリナーは部分塗装箇所が
多いっていうよりややこしい箇所が多すぎますw
関連記事

HGUCザク・マリナー 塗装報告①

ザク・マリナー0036

どうも(・Д・)/
HGUCザク・マリナーのサフ吹きが完了しました。
今回改修は予定通りにモノアイは固定式にしました。
腕部の手首部分には間接カバーを取り付けました。
改修したのはこれくらいです。
関連記事

HGUCザク・マリナー 素組み版

ザク・マリナー0031

どうも(・Д・)/
HGUCザク・マリナーの素組みが出来ました。
素組みを見た感じ色分けがあんまりされてないですね。
部分塗装箇所が多すぎます。
モノアイは可動じゃなくシールでの取り付けタイプです。
評価としてはあんまり良い出来のキットじゃないですね。
関連記事

HGUCザク・マリナー 製作開始&ランナー紹介

ザク・マリナー0001

どうも(・∀・)/
ダークハウンドが完成しましたので
HGUCザク・マリナーの製作に取り掛かりたいと思います。
手に入れて思ったんですが「ザク・マリナーってZZに出てたな」って
手に入れて思い出しましたw
UCの方が印象深かったので忘れてましたわw
関連記事

HGガンダムAGE-2ダークハウンド 完成版

HGガンダムAGE-2ダークハウンド0093

どうも(・ω・)/
HGガンダムAGE-2ダークハウンドが完成しました。
部分塗装箇所は手の甲部分と首部分の塗装のみです。
ツインアイにはメタルテープを貼り付けました。
それにしてもダークハウンドは武器が乏しいですねw
もう少し火力のあるもんを装備すれば良かったのに。
関連記事

HGガンダムAGE-2ダークハウンド 塗装完了報告

ガンダムAGE-2ダークハウンド0044

どうも(^Д^)/
HGガンダムAGE-2ダークハウンドの塗装が完了しました。
今回は早めに終わらせたかったのでサーフェイサーは無しにしました。
改修は数箇所のシャープ化と腕部に間接カバーを取り付けてみました。
ダークハウンドは部分塗装が少ないので完成はすぐにでも
載せられそうです。
関連記事

HGガンダムAGE-2ダークハウンド 素組み版

ガンダムAGE-2ダークハウンド0043

どうも(`∀´)/
HGガンダムAGE-2ダークハウンドの素組みが出来ました。
可動に関してはAGE-2(ノーマル)と変わりありませんが肩の部分が変わっているので
AGE-2(ノーマル)に比べるとアクションポーズは決めやすかったです。
特に改修する点が無さそうですから塗装はすぐにでも終わりそうです。
関連記事

HGガンダムAGE-2ダークハウンド 製作開始&ランナー紹介

ガンダムAGE-2ダークハウンド0001

どうも(・ω・)/
HGガンダムAGE-2ダークハウンドが手に入りましたので
さっそく製作していきたいと思います。
予想以上にMGFAユニコーンの製作に時間が掛かってしまい
更新が中々出来ませんでしたwしかもダークハウンドの
製作に入りますのでまた中断となります。
関連記事

HGUCリゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機) 完成版

HGUCリゼルC型0083

どうも(・ω・)/
HGUCリゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)が完成しました。
本体のセンサーにはメタルテープを使用しバックパックのビーム・メガランチャーは
付属のシールを使用しました。
全体的に明るいので色分けが少し分かりにくい感じになってます。
関連記事

HGUCリゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機) 塗装報告②

リゼルC型0043

どうも(・∀・)/
HGUCリゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)の
塗装が完了しました。今回色彩は
特にこだわりは無く説明書に合わせた色彩で行いました。
部分塗装は白い部分だけはエアブラシで塗装しました
筆塗りだと白は重ね塗りしないといけないので時間が掛かります。
関連記事

HGUCリゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機) 塗装報告①

リゼルC型0040
リゼルC型0041
リゼルC型0042

どうも(`∀´)/
HGUCリゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)の
サーフェイサー吹きが完了しました。
リセルC型は特に改修は無しで合わせ目消しもしない感じでいきます。
リゼルC型も部分塗装箇所結構多目ですね。
筆かエアブラシでやるかは只今考え中です。
とりあえず次回HGUCリゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)は
塗装報告②です。
それでは次回まで失礼致します。
関連記事

HGUCアンクシャ 完成版

HGUCアンクシャ0081

どうも(>∀<)/
HGUCアンクシャが完成しました。
部分塗装は全て筆塗装で済ませました。
さすがに部分塗装箇所が多かったので
マスキングが大変なのでエアブラシでの塗装は断念しましたw
関連記事

7月購入予定ガンプラ

7月12日(木)
 HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー 
 HGUC 1/144 ベース・ジャバー (ユニコーンVer.) 
 HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド
7月28日(土)
 RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム


7月に購入するガンプラはこちらとなります。
個人的目玉商品はRGジャスティスガンダムとHGUCガンダムAGE-2ダークハウンドです。
やはりガンダムAGEではAGE-2の形状が一番好きですね。
ダークハウンドも結構好みのデザインです。
AGEは何だかんだ言って観てますねw(楽しんで観てる訳じゃないですけど)
関連記事

HGUCアンクシャ 塗装報告②

アンクシャ0042

どうも(・ω・)/
HGUCアンクシャの塗装が完了しました。
色彩は空でのイメージで塗装しました。
それにしても部分塗装箇所が多いです。
まだ部分塗装は出来てませんが
完成はすぐにでも載せれそうです。
関連記事

HGUCアンクシャ 塗装報告①

アンクシャ0040アンクシャ0041

どうも(´∀`)/
HGUCアンクシャのサーフェイサー吹きが完了しました。
改修は特に無しですが合わせ目消しだけは行いました。
肩の部分は後ハメ加工しようと思ったんですが別にしなくても
よさそうなので良かったです。
次回HGUCアンクシャは塗装報告②です。
それでは次回まで失礼致します。
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ