星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)
月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

HGUCユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 完成版

HGUCユニコーンガンダム(UCモード)0084

どうも(・ω・)/
HGUCユニコーンガンダム(ユニコーンモード)が完成しました。
ダブルビームガトリングガンは用意しようと思ったんですが
そのうちHGUCユニコーンガンダム(デストロイモード)をまた
製作しようと思ってますのでその時にでも用意しようかと思います。
そういえばビームガトリングガンはフルアーマーをやろうとして
買ったんですがエピソード6に出るみたいですからもしかしたら
市販で出るかもしれませんね。(可能性は低いですが)
あとフルアーマー再現するならビームガトリングガンは
4つじゃなくて6つ必要ですねw
関連記事

HGUCユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 塗装報告②

ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)0040

どうも(・v・)/
HGUCユニコーンガンダム(ユニコーンモード)の塗装が完了しました。
今回は主に単色だけの塗装でした。
部分塗装箇所も結構ややこしい箇所にありましたので
マスキングが非常に面倒くさかったです。
関連記事

HGUCユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 塗装報告①

ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)0037ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)0038
ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)0033(1)ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)0034(1)
ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)0039

どうも(;^ω^)/
やっとHGUCユニコーンガンダム(ユニコーンモード)の製作に戻りましたw
それで今回はサーフェイサー吹きと少改修の方が完了しました。
改修は一応アンテナのシャープ化なんですが
もう一箇所脚部の間接部分の改修も行ったんですがそちらは画像を撮り忘れたので
用意が出来ませんでしたw脚部の改修としては可動の範囲が少し広がった程度です。
そしてマニュピレータは久しぶりに「極め手」の方を使ってみようかと思ってます。
次回HGUCユニコーンガンダム(ユニコーンモード)は塗装報告②です。
それでは次回まで失礼致します。
関連記事

HGUCヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機) 完成版

HGUCヤクト・ドーガ(クェス機)0073

どうも(・ω・)/
HGUCヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機)が完成しました。
部分塗装箇所にはガンダムマーカー:メタリックレッド
で塗装し、シールドのみゴールドで塗装しました。
まぁギュネイ機と特に変わり無いですw
ファンネルの色はシルバーにしても特に違和感無い感じなので
良かったと思います。
関連記事

HGUCヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機) 塗装報告②

ヤクト・ドーガ(クェス機)0035

どうも( ^Д^)/
HGUCヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機)の塗装が完了しました。
今回はギュネイ機とは逆で明るめの色彩にしてみました。
改修は頭部のモノアイだけです。
頭部の出っ張りの部分もシャープ化しようと思ったんですが
特に気にならなかったのでそのままでいくことにしました。
関連記事

MGブリッツガンダム 素組み版

ブリッツガンダム0041

どうも(・ω・)/
MGブリッツガンダムの素組みが出来ました。
可動の方は、MGデュエルと一緒なので決めにくいということは
ありませんでした。ブリッツは武装が少ないので製作の方も
早く出来るので初心者には打って付けのキットだと思います。
関連記事

MGブリッツガンダム 製作開始&ランナー紹介

ブリッツガンダム0001

どうも(^∀^)/
今月一番ほしかったキットMGブリッツガンダムが手に入りましたので
製作の方に入りたいと思います。
個人的にブリッツは5体の中で一番地味な機体ってイメージがあります。
まぁ5体の中でブリッツだけ大破しましたから仕方無いですがw
関連記事

HGUCヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機) 塗装報告①

ヤクト・ドーガ(クェス機)0033
ヤクト・ドーガ(クェス機)0034

どうも(・ω・)/
HGUCヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機)サーフェイサー吹きが
完了しました。改修はヤクト・ドーガ(ギュネイ機)とほぼ同じです。
あとファンネルの色は本来ゴールドなのですが今回はシルバーに
塗装してみました。
次回HGUCヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機)は塗装報告②です。

関連記事

HGUCヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機) 素組み版

ヤクト・ドーガ(クェス機)0032

どうも(;´Д`)
時間がかなり掛かりましたがHGUCヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機)の素組みが出来ました。
最近私生活が忙しくて中々ガンプラの製作が出来ません。
少しガンプラの製作スピードが落ちるかもしれません。

関連記事

HGUCGディフェンサー&フライングアーマー ランナー紹介

Gディフェンサーフライングアーマー0001
Gディフェンサーフライングアーマー0010

どうも(^∀^)/
プレミアムバンダイで注文してたHGUCGディフェンサー&フライングアーマーが届きました。
RGガンダムMr-kⅡの為にデカールが付属してますがこれなら最初からキット自体をRG用にしてほしかったです。
中身はHGUCなのでやはり色分けなどはいまいちですね。仕方無いですけどw
ちなみに一応予備用に2つ購入しました。

HGUCリゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機) 素組み版

リゼルC型0034

どうも(・0・)/
HGUCリゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)の素組みが出来ました。
見た目通りアクションポーズが中々決めにくいキットでした。
可動は普通といった感じですがやはりbユニットが結構邪魔ですw
こういうごちゃごちゃした機体は好きなんですが
撮影は大変ですw
ちなみにHGUCリゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)は
左用の銃持ち手が付属しているのが、かなり評価できます。
関連記事

HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機) 完成版

HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ機)0080

どうも(^0^)/
HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)が完成しました。
前回の塗装報告で一部載せてない色がありました。
赤い部分なんですがこちらは「ガイアカラー」のブライトレッドで塗装しました。
部分塗装はバーニア部分等はメタリックレッドを使用し
シールドのマークはゴールドを使用しました。
関連記事

HGUCリゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機) 製作開始&ランナー紹介

リゼルC型0001

どうも(・ω・)/
HGUCリゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)が手に入りましたので
製作開始と致します。リゼルはガンダムUCの中でもかなり好きな機体です。
正直デルタプラスよりもリゼルの方が好きですね。
関連記事

HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機) 塗装報告②

ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)0053

どうも(´∀`)/
HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)の塗装が完了しました。
今回は配色の色にかなり困りましたw
特に本体部分(青っぽい部分)の色が中々決まらなかったです。
決まりはしたんですが若干、本家とは違った色になったと思います。
関連記事

HGUCヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機) 製作開始&ランナー紹介

P1040300.jpg

どうも(;^ω^)/
HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ機)の塗装中ですが次に製作するキット
HGUCヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機)の製作に取り掛かりたいと思います。
クェス機も手に入れるのが困難でした。
こちらも意外と売ってませんでしたw
関連記事

HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機) 塗装報告①

ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)0040

どうも(^Д^)/
HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)
サーフェイサー吹きが完了しました。
今回の改修は頭部のアンテナのシャープ化とモノアイのHアイズ化。
脚部の一部分をモールド化。
ヒート・ナイフのシャープ化。
関連記事

HGUCギラ・ドーガ 完成版

HGUCギラ・ドーガ0069

どうも(^∀^)/
HGUCギラ・ドーガが完成しました。
色々とトラブルがありましたが何とかなりましたw
今回モノアイの裏のメタルテープはレズン機と違って赤のテープを
使ってみました。
バーニアと脚部の部分塗装箇所にはガンダムマーカーゴールドを
使って塗装しました。
関連記事

HGUCギラ・ドーガ 塗装報告②

ギラ・ドーガ0032

どうも(^ω^)/
少し時間が掛かりましたが
HGUCギラ・ドーガの塗装が完了しました。
全体的にレズン機と違って明るい感じにしてみました。
改修はレズン機と一緒なので特に変わりはありません。
関連記事

HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機) 素組み版

ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)0034

どうも(・ω・)/
HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)の素組みが出来ました。
可動に関しては中々良い感じで
ポージングが決めやすかったです。
HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)はファンネル用の
クリア棒が付属しているのが中々の高評価です。
関連記事

HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機) 製作開始&ランナー紹介

ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)0001

どうも(´∀`)/
HGUCギラ・ドーガの一部パーツが破損したという事態が起きました。
なので新しいパーツを手に入れる前にHGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)
製作していきたいと思います。
それにしてもギラ・ドーガ、トラブル起こしすぎw
完成できるのか心配になってきましたw

関連記事

HGUCギラ・ドーガ 塗装報告①

P1040222.jpg

どうも(^ω^)/
HGUCギラ・ドーガのサーフェイサー吹きが完了しました。
改修の方は、レズン機と同じなので改修点は省きました。
逆シャアシリーズも大分揃ってきましたが
HGUCHiνガンダムとνガンダム(ヘビーウェポン)はMSVなので
逆シャアシリーズから外します。(劇場版に合わせます)
なので後はヤクト・ドーガ(ギュネイ機)・(クェス機)の2つとなります。

関連記事

HGUCギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機) 完成版

HGUCギラ・ドーガ(レズン専用機)0080

どうも(・ω・)/
HGUCギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)が完成しました。
部分塗装箇所が、かなり多かったのできつかったです。
バーニア部分はメタリックレッドで塗装し脚部と腕部のパイプ部分は
ゴールドで塗装しました。
あと握り拳のマニュピレータを追加しました。
関連記事

HGUCギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機) 塗装報告②

ギラ・ドーガ(レズン機)0045

どうも(・∀・)/
HGUCギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)の塗装が完了しました。
色彩は少し濃い目の色にしてみました。
今回は一応エアブラシ塗装ですが1色だけ缶スプレーを使いました。
関係無いですが月曜から二週間仕事の都合上更新が出来ないかもしれません。
去年と同じように夜勤です(;´Д`)
関連記事

6月購入予定ガンプラ

14(木) 出荷日
HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル ディフェンサーbユニット

21日(木) 出荷日
MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

6月に購入するガンプラはこちらとなります。
今月の目玉商品はやはりMGブリッツガンダムでしょうか。
この勢いでどんどんSEEDシリーズをMG化していったほしいですね。

関連記事

HGUCギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機) 塗装報告①

ギラ・ドーガ(レズン機)0041

どうも(^ω^)/
HGUCギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)のサーフェイサー吹きが
完了しました。そして今回の改修は
頭部アンテナシャープ化。
モノアイをHアイズ化。
あと脚部の合わせ目の部分をモールド化。
サザビーと同じようにほとんど頭部の改修となってます。
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ