星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)
月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

HGUCサザビー 完成版

HGUCサザビー0094

どうも(・∀・)/
HGUCサザビーが完成しました。
このキットは合わせ目が全く無いのは良いんですが
部分塗装箇所が結構ありますのでかなり大変でした。
それにしてもHGUCナイチンゲールとかは出たりしないんでしょうか。
出たら出たで値段とか大きさがすごそうですけどw
関連記事

HGUCサザビー 塗装報告②

サザビー0058

どうも(・ω・)/
HGUCサザビーの塗装が完了しました。
色彩は説明書レシピを少し変えたぐらいです。
部分塗装も終わってますのでHGUCアンクシャより
先に完成版が載せられそうです。
関連記事

HGUCアンクシャ 素組み版

アンクシャ0013

どうも(・∀・)/
HGUCアンクシャの素組みが出来ました。
素組みを見ての感想はまず合わせ目消し箇所が多いです。
肩に関しては後ハメ加工も必要です。
あと脚部の可動がかなり狭いです。
評価的にアンクシャはまずまずのキットってとこでしょうか。
関連記事

HGUCアンクシャ 製作開始&ランナー紹介

アンクシャ0001

どうも(`∀´)/
発売日より随分遅れましたがHGUCアンクシャを購入しました。
アンクシャは設定画を見てかなり気に入ってどんな活躍をしてくれんだろうと
思っていてエピソード5を見たんですが、
まぁ何とも言えない結果になってまして・・・
これ以上は何も言いませんw
関連記事

HGUCサザビー 塗装報告①

サザビー0045

どうも(-∀-)/
時間がかなり掛かりましたがHGUCサザビーのサーフェイサー吹き
が完了しました。あと今回は少しだけ改修の方もしてみました。
主に頭部の部分だけですけど。

関連記事

RGガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様) 完成版

RGガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)0095

どうも(・∀・)/
デカール貼りも終わりRGガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)が完成しました。
ティターンズ仕様と一緒なのでアクションポーズは、ほとんど同じ感じになってます。
出来るだけ違うようにポージングを撮ってみたんですがw

関連記事

RGガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様) 塗装報告③

ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)0052

どうも(^ω^)/
RGガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)の塗装が全て完了しました。
今回はさらに塗装箇所を追加しました。
頭部のセンサー部分と胸部のセンサー部分を栄光グリーンにて
塗装しました。
関連記事

RGガンダムMK-Ⅱ(エゥーゴ仕様) 塗装報告②

ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)0039

どうも(´∀`)/
RGガンダムMK-Ⅱ(エゥーゴ仕様)の塗装の半分が完了しました。
今回の塗装はティターンズ仕様と違った感じで塗装しました。
赤と黄色の部分とかは混ぜ合わせないで単色のみで塗装し
残りは説明書に従って塗装しました。
関連記事

RGガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様) 塗装報告①

ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)0038

どうも(-∀-)/
いつもはそのまま塗装するんですが久しぶりに
サーフェイサーを吹き付けてみました。
やっぱりサーフェイサー吹き付けた方が良いのかな?
と思っただけですけど
まぁバリ取りとやすりの削りの跡とか分かりやすくなるので
吹き付けた方が良いんでしょうね。
今までは単に面倒くさかっただけですからw
次回で全体に色を吹き付けていきたいと思います。
それでは失礼致します。
関連記事

RGガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様) 素組み版

ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)0037

どうも(‐∀‐)/
時間が掛かりましたがRGガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)の素組みが出来ました。
基本的にティターンズ仕様と一緒なので特に言うことはありません。
でも塗装するならエゥーゴ仕様の方が楽な感じがします。
関連記事

HGダブルオークアンタ 素組み版

ダブルオークアンタ0029

どうも(・∀・)/
HGダブルオークアンタの素組みが出来ました。
多少部分塗装が多いのが欠点ですがプロポーションは
中々のキットです。
今回は改修もするつもりなのでゆっくり作っていこうかと思います。
関連記事

RGガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様) 製作開始&ランナー紹介

ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)0001

どうも(>∀<)/
注文してたRGガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)が届きましたので
さっそく製作に取り掛かりたいと思います。
RGガンダムMk-Ⅱの本命はこちらでしたのでテンションが上がってますw
関連記事

HGガンダムAGE-3(ノーマル) 完成版

HGガンダムAGE-30093

どうも(・v・)/
HGガンダムAGE-3(ノーマル)が完成しました。
部分塗装箇所が地味多いですwこのキット。
う~んやっぱり改めて見ると初期のデザインが良かったですわ。
せめて頭部だけでもそのままで良かったのに・・・
関連記事

HGガンダムAGE-3(ノーマル) 塗装完了報告

ガンダムAGE-30063

どうも(`∀´)/
HGガンダムAGE-3(ノーマル)の塗装が完了しました。
今回は特にこだわりは無かったんですが全体的に
それぞれの塗装色にホワイトを混ぜてみました。
あと改修は頭部のアンテナをシャープ化し
首周りにプラ板を貼り付けました。
関連記事

HGガンダムAGE-3(ノーマル) 素組み版

ガンダムAGE-30045

どうも(・∀・)/
HGガンダムAGE-3(ノーマル)の素組みが出来ました。
最新キットなので可動などは申し分無いです。
でもこちらのキット、気になる合わせ目箇所が結構ありました。
あとマニュピレータの種類がもうちょっとほしかった感じですw
関連記事

HGガンダムAGE-3(ノーマル) 製作開始&ランナー紹介

ガンダムAGE-30001

どうも(´∀`)/
連続でランナー紹介ですみませんがHGガンダムAGE-3(ノーマル)
手に入りましたのでこちらの製作に取り掛かりたいと思います。
それにしてもAGE-3って何でデザインが変わったんでしょうか?
初期のデザインがガンダムっぽいのに・・・
関連記事

HGダブルオークアンタ 製作開始&ランナー紹介

ダブルオークアンタ0001

どうも(;´Д`)
実はHGUCギラ・ドーガにちょっとしたトラブルがありまして
塗装が少し掛かりそうなので次の積みプラを製作しようと
思います。ということでこちらのHGダブルオークアンタ
製作するんですが当ブログでHGダブルオークアンタは2体目の
製作となります前回のは全塗装せずに完成となってましたので
今回は全塗装をするつもりで製作します。
関連記事

HGUCジェガン 完成版

HGUCジェガン0059

どうも(´∀`)/
HGUCジェガンが完成しました。
今回はロンド・ベル隊のジェガンということにしました。
完成して組み立てた状態を見ると素組みの時とあんまり
変わってない感じがしますw
関連記事

HGUCジェガン 塗装完了報告

ジェガン0030

どうも(^∀^)/
HGUCジェガンの塗装が完了しました。
今回は特にこだわりは無く説明書通りの
塗装レシピで塗装しました。
改修は無しです。
関連記事

HGUCサザビー 素組み版

サザビー0036

どうも(・v・)/
HGUCサザビーの素組みが出来ました。
サザビーは意外と完成度が高いです。
多少の部分塗装はありますが合わせ目消し箇所は
特に無いキットです。
マイナス点があるとすればファンネル用のエフェクトが
無いことぐらいだと思います。
関連記事

HGUCサザビー 製作開始&ランナー紹介

サザビー0001

どうも(・∀・)/
積みプラが中々減りませんが今回からこちらのHGUCサザビー
製作していきたいと思います。
サザビーは過去に一体だけ作ったことがありますので
今回は2体目の製作となります。
関連記事

RGガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様) 完成版

RGガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)0085

どうも(・∀・)/
デカール貼りも終わりRGガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)が完成しました。
やはりRGは改修が無いとこが良いですね。
しかもMk-Ⅱはデカールもそこまで多くないので作業は早く終わった方だと
思います。
関連記事

HGUCギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機) 素組み版

ギラ・ドーガ(レズン機)0035

どうも(^ω^)/
HGUCギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)の素組みが出来ました。
HGUCギラ・ドーガと同じだと思ったら左の持ち手が付属されてませんでしたw
ちなみにHGUCギラ・ドーガは左の平手がありません。
あとビーム・マシンガンが少し違うことにも気づきました。
関連記事

RGガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様) 塗装完了報告

ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)0051

どうも(・ω・)/
時間が掛かりましたがRGガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)
塗装が完了しました。
色彩イメージは少し濃い目にしてみました。
今回は全てエアブラシにて塗装してあります。
改修は特に無し。
関連記事

5月購入予定ガンプラ

10日(木) 出荷日
HG 1/144 ガンダムAGE-3 ノーマル

12(土) 発売日
RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様)

24日(木) 出荷日
HGUC 1/144 RAS-96 アンクシャ

どうも
5月の購入するガンプラはこちらになります。
目玉商品は4月のRGガンダムMk-IIを除いたら
HGガンダムAGE-3かHGUCアンクシャなんですがどちらかと言うと
HGUCアンクシャが個人的に気になっているキットです。
関連記事

HGUCギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機) 製作開始&ランナー紹介

ギラ・ドーガ(レズン機)0001

どうも(・∀・)/
HGUCジェガンの次はHGUCギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)
製作したいと思います。
ギラ・ドーガとほとんど一緒ですが多少パーツが
追加されているみたいです。
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
2017年ガンプラHGUC新商品
2017年ガンプラMG新商品