星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

HGUCジェガン 素組み版

ジェガン0029

どうも(・v・)/
HGUCジェガンの素組みが出来ました。
肩の合わせ目が気になりますがそれ以外は
特に気にならないキットです。
出来ればマニュピレータは平手ぐらいはほしかった感じです。
関連記事

RGガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様) 素組み版

ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)0041

どうも(・v・)
時間が掛かりましたが
RGガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)の素組みが出来ました。
ストライクやフリーダムと違ってパーツが取れるようなことは
無かったのでアクションポーズが決めやすかったです。
関連記事

RGガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様) 製作開始&ランナー紹介

ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)0001

どうも(>∀<)
RGガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)が手に入りました。
さっそく製作に取り掛かりたいと思います。
今月の目玉商品なのでテンションが上がってますw
RGガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)はどうやら発売延期みたいですが
同時に作るのは大変なのでこれで良かったかもしれませんw
とりあえずこちらに集中して作れます。

関連記事

HGUCジェガン 製作開始&ランナー紹介

ジェガン0001

どうも(・∀・)
積みプラ3対目はHGUCジェガンに決まりました。
前にエコーズ版を製作したので元のジェガンも製作しておきたいと
思いました。
デザイン的には細かいですけどジェガンD型が好きですw
関連記事

HGUCギラ・ドーガ 素組み版

HGUCギラ・ドーガ0030

どうも(・∀・)
HGUCギラ・ドーガの素組みが出来ました。
積みプラの処理何ですが、一個ずつ完成まで製作していったら
いつまで経っても積みプラが減らないので塗装は一旦置いといて
素組みを重心に製作していこうと思います。
関連記事

HGUCネモ(ユニコーンVer) 完成版

P10300001.jpg
どうも(・ω・)/
HGUCネモ(ユニコーンVer)が完成しました。
間接は二重じゃないですけど意外と可動は悪くないことに
気づきましたw
非常にポージングが決めやすかったです。
関連記事

HGUCネモ(ユニコーンVer) 塗装完了報告

HGUCネモ0042

どうも(^∀^)/
HGUCネモ(ユニコーンVer)の塗装が完了しました。
今回もエアブラシと缶スプレーでの塗装です。
色彩は説明書通りにやったので特にこだわりは無いです。
関連記事

HGUCネモ(ユニコーンVer) 素組み版

HGUCネモ0035

どうも(・ω・)
HGUCネモ(ユニコーンVer)の素組みが出来ました。
意外とネモは部分塗装箇所が多いキットです。
しかも腕と脚の関節は二重じゃないのが難点です。
実は良い点があんまり無いキットでしたw(個人的意見ですが)
関連記事

HGUCネモ(ユニコーンVer) 製作開始&ランナー紹介

HGUCネモ0001

どうも(・∀・)/
HGUCネモ(ユニコーンVer)が手に入りましたので
製作の方に取り掛かりたいと思います。
ネモHGUC化は念願すぎて歓喜ですw
出来ればZVerで出てほしかったですがそれは塗装すれば
良いので別にいいかなと思ってますw
関連記事

HGUCギラ・ドーガ 製作開始&ランナー紹介

HGUCギラ・ドーガ0001

どうも!
HGデスティニーガンダムは塗装中なので、先に次に製作する
HGUCギラ・ドーガを紹介しときます。
サザビーでも良かったんですが積みプラを順番に上から処理したいので
ギラ・ドーガになりました。
デザイン的にはギラ・ズールよりギラ・ドーガの方が個人的に好きです。
関連記事

HGUCリ・ガズィ 完成版

HGUCリ・ガズィ0056

どうも!
HGUCリ・ガズィが完成しました。
可動が結構良いので、ポージングが撮りやすかったです。
本編を見返したんですが、リ・ガズィも中々良いですね。
と言うよりもアムロが乗ると、どれも性能が良く感じますから
その影響かもしれませんw
関連記事

HGUCリ・ガズィ 塗装完了報告

HGUCリ・ガズィ0039

どうも!
HGUCリ・ガズィの塗装が完了しました。
今回はエアブラシでの塗装で一部缶スプレーです。
色彩は全体的に濃い目にしてみました。
改修は特にしてませんけど、フェイスの口部分をシャープ化と
肩の合わせ目の部分をモールド化したぐらいです。
関連記事

気がついたら積みプラが・・・

おまけ0050

どうも!
HGUCリ・ガズィの製作中ですが積みプラがえらい事に
なっていることに気がつきましたw
もう天井まで届きそうなとこまでいってますw
上にあるやつなんか背伸びしないと届かない感じですw
逆シャアシリーズを作っていこうと思ったんですがHGUCリ・ガズィの後は
処理する為に上からちょっと攻めていこうかと思います。
関連記事

BB戦士 騎士ガンダム 完成版

騎士ガンダム0042

どうも(・∀・)/
BB戦士騎士ガンダムが完成しました。
輝きは少しばかり足りない感じがありますが
まったくって程じゃないのでこれはこれで良いと思います。
関連記事

HGUCジュアッグ(ユニコーンVer) 完成版

HGUCジュアッグ0039

どうも(^∀^)/
HGUCジュアッグ(ユニコーンVer)が完成しました。
モノアイは付属シールの上からHアイズを貼り付けました。
そのまま接着するだけなのですが可動時には特に問題ありません。
HGUCジュアッグは部分塗装も少ないですからかなりおすすめのキットです。
このままゾゴックが出れば万々歳ですね。
一番ほしいのはバイアランカスタムですけどw
関連記事

HGUCマラサイ(ユニコーンVer) 完成版

マラサイ(ユニコーンVer)0007

どうも(^∀^)/
HGUCマラサイ(ユニコーンVer)が完成しました。
モノアイ何ですが、付属シールの方が良かったのでHアイズは外して
シールを使いました。
あとウェザリングする予定だったのですが時間の都合上無しにしました。
ウェザリングはまた別の機会にでもw
関連記事

HGUCジュアッグ(ユニコーンVer) 塗装完了報告

HGUCジュアッグ0027

どうも(・ω・)/
HGUCジュアッグ(ユニコーンVer)の塗装が完了しました。
ジュアッグはエアブラシで塗装しました。
一部の色は缶スプレーにて塗装です。

関連記事

BB戦士 騎士ガンダム 塗装完了報告

騎士ガンダム0030

どうも!
HGUCジュアッグの前にBB戦士騎士ガンダムの塗装が完了しました。
今回は缶スプレーのみで塗装し
色彩はメタリック塗装で行いました。
といってもそこまで輝きはありませんけどw
関連記事

BB戦士 騎士ガンダム 素組み版

騎士ガンダム0017

どうも!(・∀・)/
BB戦士騎士ガンダムの素組みが出来ました。
さすがBB戦士ですね。朝起きて製作を始めたら
1時間ぐらいで出来ましたw
意外と色分けが良いです。
多少の部分塗装はありますがほぼスミ入れだけで終わりそうです。
(全塗装はするつもりです)
関連記事

BB戦士 騎士ガンダム 製作開始&ランナー紹介

騎士ガンダム0005

どうも!
BB戦士の騎士ガンダムを手に入れましたのでさっそく製作に
取り掛かりたいと思います。
BB戦士の知識は全然無いから分かりませんけど
たまにはBB戦士シリーズも良いかもしれませんね。
関連記事

HGUCザクⅠスナイパータイプ(ヨンム・カークス機) 完成版

ザクⅠスナイパータイプ(ヨンム・カークス機)0044

どうも!(`・ω・´)/
部分塗装が終わり
HGUCザクⅠスナイパータイプ(ヨンム・カークス機)が完成しました。
設定イラストをイメージしたのですが少々明るすぎたって感じですw
あと色々な箇所にモールドを追加しました。
関連記事

HGUCマラサイ(ユニコーンVer) 塗装完了報告

HGUCマラサイ(ユニコーンVer)0031

どうも!(^∀^)/
HGUCマラサイ(ユニコーンVer)の塗装が完了しました。
今回は全部で6色塗装し、その内2色は缶スプレーにて塗装です。
改修はモノアイを少し改修したぐらいです。
関連記事

4月購入予定ガンプラ

5日(木) 出荷日
BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)

19日(木) 出荷日
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

28日(土) 発売日
RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様)
RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様)


どうも!
4月の購入予定ガンプラはこちらです。
目玉商品はやはりRGガンダムMk-Ⅱでしょうか。
ちゃんと2種類出るのが良いですね。
あとBB戦士は実は一度も作ったことがないので
試しに買って、作ってみようかなと思い
今回購入してみようかと思いました。
関連記事

HGUCザクⅠスナイパータイプ(ヨンム・カークス機) 塗装完了報告

ザクⅠスナイパータイプ(ヨンム・カークス機)0031

どうも!(^∀^)
HGUCザクⅠスナイパータイプ(ヨンム・カークス機)の塗装が完了しました。
今回は3色はエアブラシで残りの3色は缶スプレーを使用しました。
色彩は説明書に合わせて行いました。
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ