星空のガンプラブログ

ガンプラを気ままに製作し、手軽に作ることを目指してるブログです(・∀・)
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

HGUCジュアッグ(ユニコーンVer) 素組み版

ジュアッグ0026

どうも!(・ω・)
HGUCジュアッグ(ユニコーンVer)の素組みが出来ました。
出来の程はかなり良いですね。
プロモーションも問題ありませんし
文句の付けようの無いキットです。
関連記事

HGUCジュアッグ(ユニコーンVer) 製作開始&ランナー紹介

ジュアッグ1

どうも!
更新がかなり遅れましたが言い訳を言いますとザクⅠとマラサイの
使用塗装が手元に無かった為、HGUCジュアッグを手に入れるまで
放置という形になりました。使用塗装はジュアッグと一緒に購入しましたので
塗装を再開したいと思います。その前にHGUCジュアッグを組み立てます。
関連記事

HGUCマラサイ(ユニコーンVer) 素組み版

P1030214.jpg

どうも!(・∀・)/
HGUCマラサイ(ユニコーンVer)の素組みが出来ました。
ザクⅠとは違って後ハメ加工無しで合わせ目消し出来そうです。
可動も悪くないんですが、マニュピレータの種類が少ないですね。
両手に平手とかビームサーベル持ち手がほしかったとこです。
あとモノアイはHGUCザクⅡと同じ感じにしてほしかったです。
関連記事

HGUCザクⅠスナイパータイプ(ヨンム・カークス機) 素組み版

P1030187.jpg

どうも(・∀・)/
HGUCザクⅠスナイパータイプ(ヨンム・カークス機)の素組みが出来ました。
素組みを見た感じ、結構目立つ合わせ目箇所が多いです。
合わせ目消しをしたいとこなんですが少し面倒くさい後ハメ加工するので
今回は無しの方向でいこうかと思います。
関連記事

HGUCマラサイ(ユニコーンVer) 製作開始&ランナー紹介

P1030161.jpg

どうも!
今回は新商品を2つ購入しましたので同時製作しようかと思います。
こちらのHGUCマラサイもザクⅠ同様に初めて作ります。
ランナーはこちらが少ないので製作は早く出来そうです。
まぁ先にザクⅠを優先して作りますけどw
関連記事

HGUCザクⅠスナイパータイプ(ヨンム・カークス機) 製作開始&ランナー紹介

P1030154.jpg

どうも!
新商品のHGUCザクⅠスナイパータイプ(ヨンム・カークス機)を
購入しましたのでリ・カズィの製作を中断してこちらの製作に
取り掛かっていきたいと思います。
関連記事

HGUCリ・ガズィ 素組み版

P1030153.jpg

どうも!
HGUCリ・ガズィの素組みが出来ました。
やや頭部と肩の合わせ目が気になりますがそれ以外は問題ですね。
改修も合わせ目消しぐらいでしょうから製作はそんなに掛からないかもしれません。
関連記事

HGUCリ・カズィ 製作開始&ランナー紹介

P1030116.jpg

どうも!
逆襲のシャアシリーズ第二弾HGUCリ・ガズィを製作していきます。
リ・ガズィもνガンダム同様、前に作ったことのあるキットです。
意外とこちらもνガンダムに引けをとらないぐらい良いキットです。
関連記事

HGUCνガンダム 完成版

P1030115.jpg

どうも!
HGUCνガンダムが完成しました。
今回はタミヤウェザリングマスターを使って
ウェザリングに挑戦しました。
センサーやツインアイは付属のシールで今回は済ませて
マニュピレータはHGUCジムⅢのを流用しました。
あとフェイス部分には頬ラインにディティールを追加しました。
あの頬の部分は通常だとスミ入れが出来ないので線を追加する必要があります。
関連記事

HGUCνガンダム 塗装報告②(完了)

P1030077.jpg

どうも!
HGUCνガンダムの塗装が完了しました。
部分塗装はエアブラシで塗装するつもりでしたが
テープ貼りが大変なので、ガンダムマーカーでの筆塗りにしました。
あと1色だけ缶スプレーを使用しました。
関連記事

HGUCνガンダム 塗装報告①&少改修

P1030066.jpg

どうも!
まだまだ時間が掛かりそうですがとりあえず
2色の塗装と改修の方を少ししておきました。
ちなみに改修は頭部の部分しかしてません。
素組みで全体を見たんですが特に気になるとこが
頭部以外無かったので今回はこれだけです。
関連記事

HGUCνガンダム 素組み版

P1030063.jpg

どうも!
HGUCνガンダムの素組みが出来ました。
νガンダムはそのまま作っても中々良いですね。
この状態で部分塗装すればそれだけでも十分なキットです。
関連記事

HGUCνガンダム 製作開始&ランナー紹介

P1030031.jpg

どうも!
色々考えた結果、逆襲のシャアシリーズを製作していきたいと思います。
ということで第一弾は主人公機体のνガンダムを製作していきます。
ちなみにνガンダムはガンダム系で二番目に好きな機体です(・∀・)
関連記事

HGUCハイゴック 完成版

P1030030.jpg

どうも!
HGUCハイゴックが完成しました。
スカイブルーの色彩がどうなるのかと思いましたが
中々良い感じになったと思います。
まぁそんな訳で水陸両用MSが全部出来ました。
ここまで長かった(;´Д`)
関連記事

HGUCハイゴック 塗装完了報告

P1030003.jpg

どうも!
やっとこさぁHGUCハイゴックの塗装が完了しました。
今回も缶スプレーでの塗装です。
改修はまったくしてません。
モノアイの改修しようにもさすがに可動式にするには
技術力が無さ過ぎて無理ですわ(;^∀^)
関連記事

RGソードストライクガンダム/ランチャーストライクガンダム 完成版

RGランチャーソードストライクガンダム

どうも!
今回はRGソードストライクとランチャーストライクの完成版です。
ソードの色彩は最初はどうかと思ったんですけど、結構しっくりしてる感じなので
これはこれで良かったですw
フルウェポンのストライクはごちゃごちゃしてますが中々良いですね。
というか自分はこういうごちゃごちゃしたのは好きです(´∀`)
関連記事

RGスカイグラスパーランチャー/ソードパック 完成版

RGスカイグラスパー

どうも!
シール貼りに時間が掛かりましたがRGスカイグラスパーが完成しました。
ソードの色彩が少々気になりますが、まぁいいでしょうw
それにしてもRGのシール貼りは尋常じゃないくらい疲れますw
MGと違って細かいですからね(;´∀`)
関連記事

RGスカイグラスパー ランチャー/ソードパック 塗装完了報告

P1020845.jpg

どうも!
RGスカイグラスパーの塗装が完了しました。
前回申し上げた通り今回は缶スプレーにて塗装しました。
色彩イメージとしてはアニメに近い感じにしてみたつもりです。
関連記事

3月購入予定ガンプラ

6日(火) 出荷日
HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム


22日(木) 出荷日
HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ
HGUC 1/144 MS-05L ザクI・スナイパータイプ


28日(水) 出荷日
HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ


3月購入予定のガンプラはこちらとなります。
今回MG系はスルーしようかと思います。
バンシィ買おうかと思ったんですけどさすがに作るのが
大変そうなので少し見送ることにしました。
3月の個人的目玉商品はやはりHGUCジュアッグですね。
どれほどの出来かすごく楽しみです。
関連記事

RGソードストライクガンダム/ランチャーストライクガンダム 素組み版

P1020844.jpg

どうも!
RGソードストライクとランチャーストライクの素組み版です。
ソードとランチャーは出来は良かったんですが、
アクションポーズが中々決めにくかったです。
武装が重たいからストライクが何回も倒れたりしましたw
関連記事

RGスカイグラスパー ランチャー/ソードパック 素組み版

P1020806.jpg

どうも!
RGスカイグラスパーの素組みが出来ました。
今回はスカイグラスパーとストライクと2つに分けて
載せようかと思います。
う~んスカイグラスパーは個人的にエールストライカー装備の方が
好みですね。次点でランチャーかなw
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神

Author:零神
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は不定期です。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ