星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

RGスカイグラスパーランチャー/ソードパック 製作開始&ランナー紹介

P1020777.jpg

どうも!
RGスカイグラスパーが手に入りましたのでさっそく製作して
いきたいと思います。
HGUCハイゴックは当然一旦中止ですw
スカイグラスパーは正直あんまり興味ありませんw
どっちかと言うとメビウスゼロ派です(;´∀`)
関連記事

MGデュエルガンダムアサルトシュラウド 完成版

P1020758.jpg

どうも!
MGデュエルガンダムアサルトシュラウドが完成しました。
濃い感じにしたんですが、撮影場所が少々明るい場所なので
少し明るめに見えてしまいますw
ちなみに今回は改修は一切しておりません。
アンテナのシャープ化も考えたんですがパッケージのイラストは
そんなに尖った感じじゃなかったのでしませんでした。
関連記事

MGデュエルガンダムアサルトシュラウド 塗装完了報告③

P1020723.jpg

どうも!
MGデュエルの全塗装が完了しました。
パーツ量はMGなので仕方なかったですが、塗装の調合が難しいというか
納得がいく塗装までに時間が掛かりすぎました。
関連記事

MGデュエルガンダムアサルトシュラウド 塗装完了報告②

P1020720.jpg

どうも!
MGデュエルガンダム3色の塗装が完了しました。
今回は主にアーマーの塗装でした。
濃い感じにしたかったのですが、少し明るめになってしまいましたw
でもやりなおす気は無いのでこのままでいきます。
これで塗装は残り2色となりました。
関連記事

MGデュエルガンダムアサルトシュラウド 塗装完了報告①

P1020713.jpg

どうも!
時間が無かったので今回は少しずつ塗装していこうかと思います。
今回は2色塗装を完了しときました。
色彩は濃い目を目指していきたいと思います。
何かいつも明るめばっかなのでw
関連記事

MGデュエルガンダムアサルトシュラウド 素組み版

P1020711.jpg

どうも!
MGデュエルガンダムアサルトシュラウドの素組みが出来ました。
アサルトシュラウドはポロポロ取れると思っていたんですが
そんなことも無かったです。かなりしっかりと固定されてます。
MGデュエルは予想に反して中々良いキットです。
関連記事

MGデュエルガンダムアサルトシュラウド 製作開始&ランナー紹介

P1020660.jpg

どうも!
予定通り「MGデュエルガンダムアサルトシュラウド」を購入しました。
HGUCハイゴッグの製作は一時中断してこちらの方を優先して
製作していきたいと思います。
ちなみに今度から月に一度はMGを作るという感じにしたいと思ってます。
余裕があればですがw
関連記事

HGUCハイゴッグ 素組み版

P1020659.jpg

どうも!
少し遅くなりましたが、HGUCハイゴッグの素組みが出来ました。
やっぱりハイゴッグの形状が一番好きですねw
HGUCハイゴッグはズゴックEに比べて、プロモーションはかなり良いですね。
でも残念なのがやはりモノアイですかねw
関連記事

HGUCズゴックE 完成版

HGUCズゴックE0053

どうも!
HGUCズゴックEが完成しました。
全体的に明るくなってしまった感じです。
ズゴックEは合わせ目消し箇所が多少多かったですが
気になる箇所は、バックパックと脚部ぐらいでした。
しかし可動は少し悪いですね。
可動のみだとHGUCズゴックの方がかなり良いです。
関連記事

HGUCズゴックE 塗装完了報告

HGUCズゴックE0032

どうも!
HGUCズゴックEの塗装が完了しました。
今回も前回と同じように缶スプレーのみで塗装しました。
今回使用したスプレーは5本です。
改修の方は、爪の裏に肉埋めをしたぐらいです。
相変わらず下手くそですがw
関連記事

HGUCハイゴッグ 製作開始&ランナー紹介

P1020599.jpg

どうも!
HGUCズゴックEの塗装中なので、そろそろHGUCハイゴッグの
製作に取り掛かりたいと思います。
最後にHGUCハイゴッグを作ろうと思ったのはハイゴッグが好きだからです。
こいつの見た目には何か魅かれるんですよw
関連記事

HGUCズゴックE 素組み版

HGUCズゴックE0026

どうも!
HGUCズゴックEの素組みが出来ました。
モノアイのクリアパーツは評価出来るんですが、可動式じゃないのが
残念ですね。説明書を見た限り腕や脚の可動は良く動くと思ったんですが
実はそんなに可動が良くないという事実を知りましたw
関連記事

HGUCゾック 完成版

HGUCゾック

どうも!
HGUCゾックが完成しました。
完成といっても塗装しただけですけどw
正直、製作に実が全然入りませんでした
なのでさっさと塗装として完成させたわけですがw
ゾックの2体目製作はおそらく無いと思います。
塗装しただけで満足した感じですw
関連記事

HGUCゾック 塗装完了報告

P1020558.jpg

どうも!
HGUCゾックの塗装が完了しました。
今回は缶スプレーのみで塗装しました。
使用したスプレーは5本です。
HGUCゾックは出来が良いので特に改修するとこもありませんでしたので
今回は無改修です。
関連記事

MGガンダムヘビーアームズ(EW版) 完成版

P1020528.jpg

どうも!
MGガンダムヘビーアームズが完成しました。
色彩は設定デザインには、程遠い感じになりましたw
間接部分とかはもう少し明るめにしたかったんですが
ヘビーアームズには濃い感じの方がいいかと思いまして
こちらのようになった感じですw
関連記事

MGガンダムヘビーアームズ(EW版) 塗装完了報告②

P1020521.jpg

どうも!
最近、仕事が忙しくて中々塗装することが出来ませんでしたが
何とか塗装の方は完了しました。
今回改修はアンテナをシャープ化したぐらいで後はいつものように
ノータッチです。
関連記事

2月購入予定ガンプラ

16日(木) 出荷日
MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウド

27日(月) 出荷日
RG 1/144 FX550 スカイグラスパー ランチャー/ソードパック


こちらが今月の購入するガンプラです。
MGガンダムAGEも買おうと思ったんですがMG2つはきついですし
デュエルと比べたらやっぱりデュエルかなぁと思いましたのでMGガンダムAGEは
今回省きました。時間があったら買おうかと思ってます。
関連記事

HGUCズゴックE 製作開始&ランナー紹介

HGUCズゴックE0001

どうも!
MGヘビーアームズの塗装中ですが、今月の目標を言いたいと思います。
今月は購入するガンプラが少ないのでこの機会に水陸両用MSを
製作していきたいと思ってます。
とか何とか言いながら作りかけのガンプラが多すぎますw
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
0:00~1:00の間にします。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
2017年ガンプラHGUC新商品
2017年ガンプラMG新商品