星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

MGガンダムヘビーアームズ(EW版) 塗装完了報告①

P1020510.jpg

どうも!
MGヘビーアームズの塗装の半分が完了しました。
今回目指す色彩は設定デザインのカラーリングに近づけることを
目指します。といっても調整が難しいですけどw
とりあえず4色の塗装を終えました。
関連記事

MGガンダムヘビーアームズ(EW版) 素組み版

P1020502.jpg

どうも!
MGガンダムヘビーアームズの素組みが出来ました。
さすがヘビーアームズこの重火器の武装がたまんないですw
TV版とEW版ならこちらの方が好きですね。
しかしカスタムになるとアーミーナイフが無くなるのが残念ですが。
EW版でデザインが安定しているのは五機の中でヘビーアームズだと思います。
ちなみにこのキットは一応仕込みビームサーベルが再現されてますが
クリアパーツは付属されてません。
関連記事

HGガンダムAGE-2ノーマル 完成版

HGガンダムAGE-2ノーマル
どうも!
HGガンダムAGE-2が完成しました。
相変わらず羽4枚が邪魔でポージングが決めにくかったですw
今回はシールは主に付属のシールを使ってみました。
といってもライフルと頭部後ろのセンサーぐらいですけどw
頭部と胸部の部分塗装は栄光グリーンとスカイブルーを混ぜて
塗装しました。
関連記事

MGガンダムヘビーアームズ(EW版) 製作開始&ランナー紹介

P1020428.jpg

どうも!
MGガンダムヘビーアームズを購入しましたのでさっそく
製作していきたいと思います。
1月の商品ではこちらが一番楽しみでした。
やはり自分が一番好きな作品のMSだけあってテンションが上がりますw
これでやっと五機のガンダムが揃いました。
関連記事

HGガンダムAGE-2ノーマル 塗装完了報告

P1020422.jpg

どうも!
HGガンダムAGE-2の塗装が完了しました。
色彩は出来るだけ明るい感じを目指して塗装してみました。
まだこの後部分塗装が残ってますが、何とか近い内に完成版を
載せられると思います。
ちなみに今後、塗装報告はスピードが遅くなるかもしれませんので
2日ぐらい間が空くと思います。


関連記事

HGガンダムAGE-2ノーマル 改修報告

どうも!
塗装はまだ完了してませんが、改修の方を少ししておきましたので
載せておこうと思います。当ブログは基本的大した改修はせずに
少改修で終わらせる感じにしてますので肉埋めなど、時間が掛かるような
ことはしてません。
関連記事

HGガンダムAGE-2ノーマル 素組み版

P1020416.jpg

どうも!
最速でHGガンダムAGE-2の素組みを組み立てました。
AGE2はダブルオーライザーとアリオスに近い感じですかね。
色彩で全体的に青が使われているのは、個人的に歓喜ですw
今後本編でどんな活躍をしてくれるのが気になります。
ちなみに羽4枚ですが、はっきり言ってポーズを撮るときに邪魔ですw
肩の前にあるやつが後ろに付いていれば問題無いんですがw
これは正直設計ミスだと思いますw
デザインは好きなのに残念です。
関連記事

HGガンダムAGE-2ノーマル 製作開始&ランナー紹介

P1020377.jpg

どうも!
HGガンダムAGE-2を購入しましたのでさっそく製作をしていきたいと思います。
何気にAGE-2のデザインは羽付きガンダムが
好きな自分としては好みの機体ですw
ガンダムAGEの中では今のところAGE-2が好きですね。
(まだ本編出てませんけど)
関連記事

HGUCゾック 素組み版

P1020372.jpg

どうも!
HGUCゾックの素組みが出来ました。
完成度はかなり高いですね。
モノアイもアッガイ並みの可動ですし。
多少合わせ目の箇所が目立ちますが、それ以外は申し分ないです。
改修は特に必要無さそうですので、完成は早く出来そうです。

関連記事

HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(デストロイモード) 完成版

P1020336.jpg

どうも!
HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(デストロイモード)が完成しました。
色彩はどうなるか心配だったんですけど、とりあえずイメージどおりに
出来たという感じです。デストロイモードは部分塗装箇所が地味に多かったです。
部分塗装箇所はアンテナ・胸部の両肩部分・両腕の武装・脚部でした。
モノアイと頭部のセンサー部分にはメタルテープを貼り付けておきました。


MGモデラーズギャラリーに投稿しました。
関連記事

HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(デストロイモード) 塗装完了報告②

P1020329.jpg

どうも!
少し時間が掛かりましたが、エアブラシでの塗装が完了しました。
残りは部分塗装とトップコートのみになりました。
エアブラシ吹き掛けが難しいというか色彩の調合が中々難しいです。
今回は調合で時間が掛かってしまいました。
関連記事

HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(デストロイモード) 塗装完了報告①

P1020314.jpg

どうも!
パーツが多いので2つに分けることにしました。
とりあえず缶スプレーでの塗装が完了しました。
今回はゴールドの上からクリアーイエローは吹きかけてみませんでした。
デストロイモードは出来るだけ輝きがますようにしてみました。
使用したスプレー本数は3本です。

関連記事

HGUCゾック ランナー紹介&製作開始

P1020319.jpg

どうも!
水陸両用MS6体目のキットHGUCゾックの製作に入りたいと思います。
ゾックはHGUCにしてはかなりの大きさです。
ランナーはそこまで無いですけどw
素組みが出来てないから分かりませんが
HGUCにしては出来は良い感じに見えます。
ゾックは初めて作るキットなので製作が楽しみです。
関連記事

HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(ユニコーンモード) 完成版

P1020297.jpg

どうも!
部分塗装しトップコートを吹きかけて
HGUCユニコーン2号機(ユニコーンモード)が完成しました。
部分塗装箇所は両腕の武装部分と脚部部分です。
前の記事に改修点で載せなかったんですが、少しだけ脚部の間接部分
の改修を行いました。
改修結果としては少しだけ可動が広がったぐらいです。
あと余談ですがガンダムAGEシリーズは全部集めると言ったんですが
正直やる気が起きませんwなので今度から気になるキットだけ買うことにしました。
HGバクトとHGエグゼスは塗装せずに終了とします。
簡単に言えば打ち切りw
一応HGガンダムAGE-2は買うつもりでいます。
関連記事

HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(ユニコーンモード) 塗装完了報告

P1020281.jpg

どうも!
HGUCユニコーン2号機(ユニコーンモード)の塗装が完了しました。
今回はエアブラシと缶スプレーのコラボで塗装しました。
使用したスプレーは4本です。
改修はアンテナシャープ化とバイザー部分にメタルテープを貼り付けました。
エアブラシ久しぶりに使ったんですけど、慣れたら塗装がスムーズに終わりますねw
もっと早くエアブラシ方式にしとけばよかったw
関連記事

HGUCアッガイ 完成版

HGUCアッガイ

どうも!
HGUCアッガイが完成しました。
色彩は思ったより明るめになりました。
ジョイント部分は塗装したら折れやすい可能性が
あるかもしれないのでジョイント部分に塗装しませんでした。
しかしアッガイは出来は良いですがモノアイの可動が一々頭部の
パーツを外して動かすのはものすごく面倒くさいですw
関連記事

HGUCアッガイ 塗装完了報告

P1020256.jpg

どうも!
HGUCアッガイの塗装が完了しました。
今回使用したスプレーは7本です。意外と多かったw
改修は爪部分のシャープ化だけ行いました。
アッガイは出来が良いのでこれ以上やらなくても
いいと思いました。
関連記事

HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(デストロイモード) 素組み版

P1020246.jpg

どうも!
HGUCユニコーンガンダム2号機(デストロイモード)の素組みが出来ました。
今回はユニコーンモードに比べてアクションポーズが撮りやすかったです。
2号機のデストロイモード結構好きなんですけど左腕の武装が
シェンロンガンダムのドラゴンハング見えてしょうがないですw
それと今気づいたら、右腕の武装はトールギスⅢのメガキャノンに見えてきましたw
関連記事

HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(ユニコーンモード) 素組み版

P1020220.jpg

どうも!
HGUCユニコーンガンダム2号機(ユニコーンモード)の素組みが出来ました。
ユニコーン2号機は武装が両腕に付いているやつとビーム・サーベルぐらい
でしたので今回は少し楽に組み立てられましたw
シールドも作る必要が無かったですし。
でも両腕の武装は展開時が発揮するみたいですからアクションポーズは
ほとんど撮ることが出来ず、ビーム・サーベルか左腕の武装ぐらいしか
撮ることが出来ませんでした。
関連記事

HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(デストロイモード) ランナー紹介

P1020192.jpg

どうも!
2号機デストロイモードも購入しましたので今回は同時更新です。
デストロイモードも同様に新ランナーが加わった感じです。
番号ではデストロイモードが先なんですけど、製作するのは
ユニコーンモードを優先して製作したいと思います。
関連記事

HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(ユニコーンモード) 製作開始&ランナー紹介

P1020184.jpg

どうも!
HGUCユニコーン2号機を購入しましたのでさっそく製作していきたいと思います。
ランナーを見た感じHGUCユニコーンと
少し違って新ランナーが追加された感じです。
昨日ユニコーン組み立てたばっかりだからあんまり
製作するやる気が起きてませんw
関連記事

HGUCユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 素組み版

P1020183.jpg

どうも!
HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィは、まだ購入してませんけど
ずいぶん前に、ランナー紹介したHGUCユニコーンガンダムの素組みを
組み立てました。せっかくシステムウェポンも買いましたので
ちょうど良いかなと思い製作を始めましたw
ちなみに更新が遅れたのはエアブラシの塗装練習をひたすらしてました。
なので、他のキットの作業は進んでませんw
関連記事

HGUCアッガイ 素組み版

P1020157.jpg

どうも!
ずいぶん前にランナー紹介して以来まったく手を付けて
いなかったHGUCアッガイをとりあえず素組みだけでも
作っておきました。意外にそこまで時間が掛からずに
製作することができました。HGUCアッガイは
1/144にしては中々良い出来ですね。特にモノアイの可動式が
すばらしいです。
関連記事

HGエグゼス 素組み版

P1020138.jpg

どうも!
ただいま実家に帰っているのですが
帰る前に出来るだけ、積みプラのキットを
作っておきました。とりあえず12月のキットを作り終えておきたかったので
HGエグゼスの素組みを作り終えておきました。
コメント等は、現在実家のパソコンからコメントを返してます。
関連記事

HGバクト 素組み版

P1020113.jpg

どうも!
HGバクトの素組みがやっと出来ました。
休み中に一気に組み立てました。
改めて見たらごつい部分は足ぐらいしか無い件についてw
やっぱりゼダスが良いかなw
そういえばデスペラードはHG化しないんでしょうか?
関連記事

あけましておめでとうございます

P1020091.jpg

どうも!
あけましておめでとうございます。
今年は辰年ということで、MGシェンロンを載せておきましたw
まぁ一番良いのはドラゴンガンダムが良いんでしょうが、持ち合わせ
がないのでシェンロンにしました。
2012年も変わりなくガンプラを作っていきたいと思ってますので
よろしくお願いします。
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
2017年ガンプラHGUC新商品
2017年ガンプラMG新商品