星空のガンプラブログ

ガンプラを気ままに製作し、手軽に作ることを目指してるブログです(・∀・)
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 

MGフルアーマーユニコーンガンダム 素組み版②

P1020080.jpg

どうも!
今年中に何とかMGフルアーマーユニコーンガンダムの素組みができました。
今回が今年最後の更新となります。
こちらのフルユニなんですが、予想通りというか
やはりポーズの撮影中に何度もパーツの取れが多かったですw
ゴチャゴチャした機体とか好きなんですが、撮影している時は
さすがにイライラしましたw
ちなみに一応タンクの支えようの土台があるんですが、そちらはあまり
使えないので今回は主にアクションベースで撮影しました。
関連記事

1月購入予定ガンプラ

1月6日(金) 
・HGUC ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ デストロイモード
・HGUC ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ ユニコーンモード

1月19日(木) ・HG ガンダムAGE-2 ノーマル


1月26日(木) 
・MG ガンダムヘビーアームズEW版
・HG ドラド 
・HG ゼダスR
・システムウェポン 002


とりあえずこちらが1月の購入予定のガンプラです。
個人的に目玉商品はMG ガンダムヘビーアームズEW版ですね。
これでやっと五機のガンダムが揃います。

関連記事

MGフルアーマーユニコーンガンダムver.Ka 素組み版①

P1020028.jpg

どうも!
通常のユニコーンの素組みが出来ました。
とりあえず武装は銃と盾だけ作りました。
組み立てて気づいたんですが、ver.Kaのユニコーンには
頭部にバルカンが付いてないことに今頃気づきましたw

関連記事

MGフルアーマーユニコーンガンダム 製作開始&ランナー紹介

P1010969.jpg

どうも!
MGフルアーマーユニコーンガンダムが手に入りましたので
さっそく製作していきたいと思います。
MGはサンドロック以来ですけど、こちらはランナーの数が
半端なさすぎですwランナーは全部で38個あります。
自分が今まで製作した中で一番多いです。
これは素組みだけでも時間が掛かりそうですw
関連記事

HGエグゼス 製作開始&ランナー紹介

P1010964.jpg

どうも!
MGフルユニが発売しましたが、先週出たHGエグゼスも
製作を開始していきたいと思います。
エグゼスは中々良い機体ですね。
しかしジェノアスカスタムが不憫すぎてしかも
1回だけの登場ってwひどすぎるw
関連記事

HGゼダス 完成版

サムネ

どうも!
HGゼダスが完成しました。
見た目は素組み版とあんまり変わり無いんですが
若干濃い感じに仕上がってます。
それと今更ですが何気にゼダスはガフランと違って
安定力があります。
撮影している時、一度も倒れなかったですw
関連記事

HGゼダス 塗装完了報告

P1010923.jpg

どうも!
HGゼダスの塗装が完了しました。
今回使用したスプレーは4本です。
意外とそんなにスプレーは使いませんでした。
本当は胸の目の部分とかも塗装するつもりだったんですけど
目の部分はMGサンドロックのシールドと同じように
メタルテープを貼り付けることにしました。
ちなみに頭部のセンサー部分は付属のシールを使います。
今回、改修は何箇所かシャープ化を施しました。
関連記事

HGガンダムAGE-1スパロー 完成版

サムネ

どうも!
HGガンダムAGE-1スパローが完成しました。
部分塗装箇所は特にありませんでしたのでスミ入れだけで
終わりました。まぁ本来ならボディーも作らないといけない
ですけど後がつかえているので簡便して下さいw
う~んスパローは個人的に一番下の足さえもう少し
何とかしてくれれば好きなんですが・・・
関連記事

HGゼダス 素組み版

P1010903.jpg

どうも!
時間が掛かりましたがHGゼダスの素組みが出来ました。
作りはHGガフランとあまり変わりないですね。
尻尾の部分がやや違うぐらいですかね。
ちなみにこのキットにはビームサーベルのクリアパーツは付属してません。
関連記事

HGガンダムAGE-1スパロー 塗装完了報告

P1010874.jpg

どうも!
HGスパローの塗装が完了しました。
今回使用したスプレーは5本です。
色彩はノーマルとタイタスとほぼ一緒な感じです。
改修は今回は特に無いです。
関連記事

HGバクト ランナー紹介&製作開始

P1010864.jpg

どうも!
HGスパローの塗装も始めたのでそろそろ
HGバクトの製作に取り掛かろうかと思います。
重量感のあるバクトもいいですがやはり自分は
ゼダスが好きですね。
そういえばこいつもタイタスと同じで
出番が少ない気がするんですが・・・
気のせいでしょうか?
関連記事

HGガンダムAGE-1スパロー 素組み版

P1010863.jpg

どうも!
HGガンダムAGE-1スパローの素組みが出来ました。
腕と脚の換装だけですみましたので大体1時間ぐらいで
仕上げました。それにしても武装が少ないですね。
逆にアクションポーズの撮影に苦労しました。
武装が少ない機体って撮影しにくいんですよw
関連記事

HGガンダムAGE-1スパロー ランナー紹介&製作開始

P1010846.jpg

どうも!
出張から帰って久々の更新です。
発売日から1週間ぐらい経っているんですがHGスパローを
製作開始したいと思います。とりあえずHGバクトとゼダスは
スパローを塗装した後ぐらいに取り掛かります。
関連記事

新作ゲームに、はまり過ぎてガンプラ製作に手に付かず

P1010840.jpg

どうも!
土日に何も更新出来なかったのは新作ゲームにはまり過ぎて
ガンプラ製作に手が付いてませんでしたw
11月の後半から現在までに至るまでの新作ゲームのラッシュに
圧倒されてます。ゼル伝・ガンダムVS・DB・マリカーと
次々にやりたいのが出るのでかなり困ってますw
土日の内にゼル伝だけでもクリアしようとしたんですが無理でしたw
とりあえず後半まではいったんですが。
しかも明日から東京に出張なので2日ぐらいブログ更新が出来ません。
ですので帰ってきたらガンプラの方に集中することにします。
関連記事

HGUCドラッツェ 完成版

P1010825.jpg

どうも!
HGUCドラッツェが完成しました。
色彩は素組みと比べてそこまで変わってません。
モノアイはあまりのも小さいので見えにくく改修は
成功したとは言えない感じですw
う~んもう少し大きめのモノアイを使えばよかったなぁ。
関連記事

HGUCドラッツェ 改修報告

P1010814.jpg

どうも!
HGUCドラッツェの改修が完了しました。
改修した点としては、モノアイ・ガトリングガンセンサーぐらいです。
あとプロペント・タンクの後ハメをする為に少し後ハメ加工をした感じです。
モノアイは可動式は出来なかったので今回は固定式にしました。
というかこれを可動式にする人を見たいぐらいですw
関連記事

HGUCドラッツェ 塗装完了報告

P1010808.jpg

どうも!
まだ一部のパーツの塗装が完了してませんが
とりあえずそれ以外の塗装が完了したので
載せておこうと思います。
今回使用したスプレーは3本です。
関連記事

HGUCゼー・ズール 完成版

P1010784.jpg

どうも!
HGUCゼー・ズールが完成しました。
色彩は少し暗めの色になりました。
正直ゼー・ズールは部分塗装箇所が多すぎてきつすぎましたw
HGUCドラッツェは合わせ目箇所が何か面倒くさいしw
3体の新商品の中ではHGゼダスが一番初心者向けって感じですかね。
まだ作ってないから分かりませんけどw
関連記事

HGUCドラッツェ 素組み版

P1010773.jpg

どうも!
HGUCドラッツェの素組みが出来ました。
脚部が無いせいか結構すんなり組めました。
でも見た感じ合わせ目消し箇所が多いですね。
こっちの作業の方が面倒くさそうですw
ちなみに本日でこのブログは設立して一年経ちました。
一年間にガンプラは約60体作りましたw
せっかく一年たったから何か記念に作ってみようかな。
打ち切りになったSEEDガンダムでもいいかもしれません。
すみません実は何も考えてませんでしたw
とりあえず候補として言ってみただけですw
関連記事

HGゼダス ランナー紹介

P1010744.jpg

どうも!
現在HGUCドラッツェの素組みの製作中ですが
先にHGゼダスのランナーを紹介しときます。
ガンダムAGEは個人的にUEのMSに魅力を感じてます。
今のところゼダスが一番気に入ってますねw
関連記事

HGUCゼー・ズール 塗装完了報告

P1010743.jpg

どうも!
土曜日から風邪をひきましてガンプラの作業に中々手が付きませんでした。
何とかHGUCゼー・ズールの塗装は完了させました。
といってもまだ部分塗装が残ってますけどw
まぁ風邪をひいたとしてもガンプラの製作は休む気はありません。
作業が遅くなるぐらいです。
関連記事

12月購入予定ガンプラ

12月:購入予定ガンプラ

HGガンダムAGE-1スパロー
HGバクト
HGGエグゼス
EXP001 1/144 システムウェポン 1
MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka


関連記事

HGUCアッガイ ランナー紹介&製作開始

P1010726.jpg

どうも!
HGUCアッガイの製作に取り掛かりたいと思います。
こちらのHGUCアッガイは初めて作るキットです。
説明書を見た感じモノアイの可動は申し分ないぐらい
良い感じがします。
これなら改修無しでいけそうです。
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神

Author:零神
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は不定期です。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ