星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)
月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

HGUCゼー・ズール 素組み版

P1010710.jpg

どうも!
HGUCゼー・ズールの素組みが出来ました。
色々と装備する物が多かったので製作に時間が掛かりました。
う~んやはり水陸両用MSは魅力がありますね。
ガンダムUC4話はジオン好きにはたまらない作品でした。
バイアラン・カスタムもよかったですけど。
ぜひHGUC化してほしいですね。
関連記事

HGUCドラッツェ ランナー紹介

P1010688.jpg

どうも!
HGUCゼー・ズールの製作が間に合わなかったので
先にHGUCドラッツェのランナーを載せておきます。
製作開始はHGUCゼー・ズールの塗装が完了した後に
しようかと思ってます。
関連記事

RGフリーダムガンダム 完成版

サムネ

どうも!
RGフリーダムがやっと完成しました。
デカール貼りは慣れてないもんですいませんw
まだ新作のガンプラが3つも残っていると思うと
少しテンションが下がりますw
ちなみにデカールはキラ仕様の方を選びました。
キラは個人的にストフリよりフリーダムの方が印象があります。


MGモデラーズギャラリーに投稿しました。
関連記事

HGガンダムAGE-1 タイタス 完成版

サムネ

どうも!
RGフリーダムのデカール貼りに時間が掛かりそうなので
先にHGタイタスを完成させました。
HGタイタスは部分塗装して組み立てた後に
つや消しトップコートを吹きかけました。
タイタスはデザインを見たときは「何だこれ」と思いましたが
慣れてきたら結構いいぞと思い始めてきましたw
関連記事

HGUCゼー・ズール ランナー紹介&製作開始

P1010624.jpg

どうも!
新商品のHGUCゼー・ズールが手に入りましたので
さっそく製作していきたいと思います。
RGフリーダムとHGタイタスは完成しだいすぐさま載せる感じにします。
ちなみにHGゼダスとHGUCドラッツェも手にいれてますので
HGUCゼ・ズールが完成したら製作していこうかと思ってます。
関連記事

HGガンダムAGE-1 タイタス 塗装完了報告

P1010619.jpg

どうも!
HGガンダムAGE-1タイタスの塗装が完了しました。
今回は改修無しでしたので、すんなりと塗装出来ました。
まぁボディーが製作作業に入れてないのもありますがw
今回使用したスプレーは4本です。
関連記事

RGフリーダムガンダム 塗装完了報告

P1010574.jpg

どうも!
RGフリーダムガンダムの塗装が完了しました。
色彩はアニメの色彩に出来るだけ近づけてみた感じです。
改修はアンテナを若干シャープ化しツインアイをアニメのような
鋭い感じにしたかったのでシールを少し細かくしました。
何か個人的にMGフリーダムとRGフリーダムの顔って
あんまりキリっとしてない感じがします。
関連記事

HGガンダムAGE-1 タイタス 素組み版

P1010606.jpg

どうも!
RGフリーダムの塗装に時間が掛かっているので
先にHGタイタスの素組み版を載せます。
ボディーは予定通りノーマルのHGガンダムAGEのを
そのまま使いました。予想では腕と足だけを付けるかと
思ったら、微妙にボディーの肩上げ部分とか腰の部分とか
少し変わっている箇所がありました。
関連記事

HGガンダムAGE-1 タイタス ランナー紹介&製作開始

P1010580.jpg

どうも!
RGフリーダムも塗装に入り始めたのでそろそろ
HGタイタスの製作に取り掛かりたいと思います。
第7話はタイタスは登場だけで終わりましたけど
次回の活躍に期待ですねw
関連記事

HGUCズゴック 完成版

サムネ

どうも!
HGUCズゴックが完成しましたので
RGフリーダムの塗装報告より先に載せておきます。
出来具合は前のシャアズゴックと変わりないんですが
モノアイはこちらの方が良かったと思ってます。
関連記事

RGフリーダムガンダム 素組み版

P1010573.jpg

どうも!
RGフリーダムガンダムの素組みが出来ました。
久しぶりのRG製作でしたから時間が掛かってしまいましたw
RGフリーダムはアクションポーズの撮影に苦労します。
可動が良く動くのはいいのですが。
関連記事

HGUCズゴック 塗装完了報告

P1010506.jpg

どうも!
現在、RGフリーダムの製作中ですが手に入れる前に
HGUCズゴックを塗装していましたので先に載せておこうと
思います。
色彩はUC版にしようかと思ったんですがまだ1体目なので
普通の色彩にしました。
今回使用したスプレーは7本です。
関連記事

RGフリーダムガンダム ランナー紹介&製作開始

P1010531.jpg

どうも!
RGフリーダムガンダムが手に入りました。
これから製作していきたいと思います。
11月の目玉商品は絶対これです!(個人的に)
ちなみに前に改修して製作したHGフリーダムはおしゃかになりましたw
関連記事

HGUCズゴック 素組み版

P1010505.jpg

どうも!
HGUCズゴックの素組みが出来ました。
モノアイの位置は画像の位置にしました。
残りの製作はシャアズゴックと同じです。
そういえばガンダムUC4話にズゴックが出ていましたけど
UC版として塗装してもいいかもしれません。
関連記事

HGUCズゴック ランナー紹介&製作開始

P1010460.jpg

どうも!
水陸両用MS3体目はHGUCズゴックにしました。
製作法はシャアズゴックと変わり無いんですが
モノアイは思い切って固定式にしてみようかと
思ってます。
関連記事

HGジェノアスカスタム 完成版

サムネ
どうも!
HGジェノアスカスタムが完成しました。
何とか次の新商品までには間に合いました。
ガンダムAGEも6話までいってますが
ジェノアスカスタムってそこまで活躍してませんよね?
しかもこの間は次の機体の製作までお願いしちゃってw
もう本編では活躍しないんでしょうか?


MGモデラーズギャラリーに投稿しました。
関連記事

HGUCゴッグ 完成版

P1010447.jpg

どうも!
HGUCゴッグが完成しました。
今回は製作じゃなく撮影に苦労しましたw
ゴッグはアクションポーズが決めにくいと言うか
かっこいいアクションポーズが出来なかったという感じですかねw
武装とか無いから撮影数が今回少なめです。
出来るだけポーズを決めて撮影してみましたけどw
ちなみに今回から撮影背景を変えてみました。
関連記事

HGジェノアスカスタム 塗装完了報告

P1010435.jpg

どうも!
HGジェノアスカスタムの塗装が完了しました。
今回使用したスプレーは4本です。
予想通り塗装は楽に出来ました。
合わせ目消し箇所は肩部分と腕部分です。
改修は特にしてないんですが首とナイフを少し改修しました。
関連記事

HGUCグフ 完成版

サムネ

どうも!
HGUCグフが完成しました。
色彩はもっと濃い感じにしたかったんですが
こちらの色彩の方も気に入ったので明るい色彩にしました。
グフカスタムの頭は意外としっくりしていたのでよかったです。
肩もグフカスタムにしようとしたんですがグフカスタムのだと
トゲの部分が小さくてグフっぽくありませんでしたw
関連記事

HGUCゴッグ 塗装完了報告

P1010397.jpg

どうも!
HGUCゴッグの塗装が完了しました。
やはり予想通り、爪のシャープ化がきつかったです。
今回使用したスプレーは6本です。
モノアイは予定通り取り付けタイプにしました。
関連記事

今月の目標

P1010396.jpg

どうも!
本日HGUCシリーズの残りの水陸両用MSのキットを
買い占めてきました。今月の新商品のガンプラの合間に
製作していきたいと思います。
まぁ無理でしょうけどw
とりあえずHGUCの水陸両用MSをまとめておきます。
No5 HGUCズゴック
No8 HGUCゴッグ
No19 HGUCシャア専用ズゴック
No37 HGUCハイゴッグ
No39 HGUCズゴックE
No78 HGUCアッガイ
No81 HGUCゾック

おまけ
HGベアッガイ:こちらはHGUCシリーズじゃないので省きますw
関連記事

HGジェノアスカスタム 素組み版

P1010395.jpg

どうも!
HGジェノアスカスタムの素組みが出来ました。
可動はジェノアスと変わりなくすごく良いですね。
合わせ目消し箇所が少しあるのが気に入りませんが。
ちなみに模擬戦使用の銃は色分けは再現されてません。
あと平手マニュピレータも付属されてません。
関連記事

HGジェノアスカスタム ランナー紹介&製作開始

P1010361.jpg

どうも!
新商品のHGジェノアスカスタムが手に入りましたので
さっそく製作に取り掛かりたいと思います。
パッと見、やはりユニコーンガンダムに見えてしますw
形じゃなくて色彩のせいで、そうなってしまうでしょうけどw
関連記事

HGUCゴッグ 素組み版

P1010359.jpg

どうも!
HGUCゴッグの素組みが出来ました。
やはりモノアイはズゴッグ同様固定式ですね。
改修は前と同じように取り付けタイプにします。
爪のシャープ化が面倒くさいですけど何とか頑張りますw
関連記事

HGUCグフ 塗装完了報告

P1010348.jpg

どうも!
時間が掛かりましたがHGUCグフの塗装が完了しました。
使用スプレーは4本です。
今回の改修はモノアイをHアイズ使用。
アンテナシャープ化。
モノアイ可動式にしたかったのでHGUCグフカスタムの頭と取り替えました。
関連記事

HGUCゴッグ ランナー紹介&製作開始

P1010344.jpg

どうも!
地道にファーストシリーズを揃えていこうかと思ったので
HGUCゴッグも製作開始していきます。
ゴッグは小学一年以来に作ります。
子供の頃なぜかゴッグに魅力を感じたw
関連記事

HGUCグフ 素組み版

P1010338.jpg

どうも!
HGUCグフの素組みが出来ました。
HGUCグフは脚部の可動範囲が広くないのが残念ですね。
あとモノアイが何気に可動式じゃなかったですw
てっきりザクやゲルググと同じだと思ってたんですがw
関連記事

HGUCグフ ランナー紹介&製作開始

P1010322.jpg

どうも!
今回からHGUCグフを製作していきたいと思います。
改修はそこまで大掛かりなことはしませんので普通に
製作して塗装する感じにします。
RGシリーズでグフはいつぐらいに来るでしょうか?
結構好きなんですが。
関連記事

HGAEUイナクト(デモカラー) 完成版

サムネ

どうも!
HGイナクトが完成しました。
改修は大したことはしてませんが
プラズマソードを短くしてナイフ型にしたぐらいです。
イナクトってナイフ使ってたけどプラズマソードって
使ってましたっけ?
というかイナクトは一話の登場しか覚えていないw
関連記事

MGガンダムサンドロック(EW版) 完成版

サムネ

どうも!
MGガンダムサンドロックが完成しました。
センサー部分には全てメタルテープを貼り付けました。
紫は組み立てた感じそこまで違和感が無かったのでよかったです。
出来るだけイラストに近い感じにしてみたつもりなんですが
う~んイラストはもっと明るめの色彩だったから
近いとは言えない感じですかねw


MGモデラーズギャラリーに投稿しました。
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ