星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

HGAEUイナクト(デモカラー) 素組み版

P1010246.jpg

どうも!
MGサンドロックの塗装中なんですが1色塗装が手持ちに無いものが
あったので少しだけMGサンドロックの塗装を延期します。
塗装のスプレーは注文したのでその間に製作途中だった
HGイナクトを製作していきます。
関連記事

MGガンダムサンドロック(EW版) 塗装報告①

P1010229.jpg

どうも!
塗装が多かったので分けて載せることにしました。
色彩は素組みの時よりも明るめになるかもしれません。
あと改修は無いと思ったんですがアンテナが少し気にいらなかった
のでシャープ化をしました。
関連記事

MGガンダムサンドロック(EW版) 素組み版

P1010227.jpg

どうも!
MGガンダムサンドロックの素組みが出来ました。
久しぶりのMGなので製作に時間が掛かりましたw
サンドロックの可動は別のEW版ガンダムと一緒で変わりありません。
しかしサンドロックはヒートショーテルがでかいので
撮影に手間取ってしまいますw
MG00オーライザー並みに苦労しましたw
サンドロックは5機のガンダムの中で一番地味なガンダムですが
地味に好きなガンダムでもあります。
関連記事

MGガンダムサンドロック(EW版) ランナー紹介&製作開始

P1010179.jpg

どうも!
予定通りMGガンダムサンドロックが手に入りましたので
製作していきたいと思います。
MGは約3ヶ月ぶりの製作となります。
最後に作ったの何でしたっけ?
MGウィングゼロだったと思いますけどw
関連記事

HGジェノアス 完成版

サムネ

どうも!
HGジェノアスが完成しました。
本家よりかなり明るめになってしまいましたw
合わせ目消し箇所は腕部と銃だけです。
意外と少なかったですw
まぁ何はともあれMGガンダムサンドロックが手に入るまでに
間に合いました。でも11月はたくさんあるから新商品以外は
手が付かないかもしれませんw
RGフリーダムに時間使いそうw
関連記事

HGジェノアス 塗装完了報告

P1010144.jpg

どうも!
HGジェノアスの塗装が完了しました。
ジェノアスは特に改修はしなくてよかったと
思うんですがそれじゃ寂しいので少しだけ
首の改修とパテ埋めぐらいはしておきました。
関連記事

HGUCジムⅡ 完成版

サムネ

どうも!
HGUCジムⅡが完成しました。
色彩は前に作ったHGUCジムと同じで明るい色に
なった感じです。ジムⅡは2つ買った無いんですが
また作ることがあったらエゥーゴカラーも作ってみたいと
思ってます。


MGモデラーズギャラリーに投稿しました。
関連記事

HGUCジムⅡ 塗装完了報告

P1010103.jpg

どうも!
HGUCジムⅡの塗装が完了しました。
使用スプレーは6本です。
今回改修はモールド追加とプラ板で穴埋めぐらいです。
今回も極め手を使うことにしました。
あと最後にトップコートを吹きかけました。
関連記事

HGジェノアス 素組み版

P1010101.jpg

どうも!
HGジェノアスの素組みが出来ました。
組み上げた感じ可動は中々良いです。
部分塗装箇所も少ないですし、合わせ目消し箇所もほとんど無いです。
しかしジェノアスって何話ぐらいになったら活躍するんでしょうか?
今のところやられ役w
関連記事

HGUCジムⅡ 素組み版

P1010074.jpg

どうも!
HGUCジムⅡの素組みが出来ました。
素組みを見る限り可動はやはり最新キットなので
問題ありませんが合わせ目消し箇所が結構多いですね。
あとマニュピレータも3種類しか無く、握りこぶしのマニュピレータが
このキットには付属されてません。
てっきりHGUCジムⅢの使いまわしだと思ったんですがw
関連記事

HGストライクフリーダムガンダム 完成版

サムネ

どうも!
HGストライクフリーダムガンダムが完成しました。
ここまで来るのにかなり時間が掛かりました。
個人的にじっくり製作するのはあまりやらないので
早く完成させたくてうずうずしてましたw

MGモデラーズギャラリーに投稿しました。
関連記事

HGジェノアス ランナー紹介&製作開始

P1000998.jpg

どうも!
今回は新商品が同時に出たので同時更新したいと思います。
第一話ですぐにおしゃかになったHGジェノアスですが
正直ジムⅡとどっちがほしいってなったら断然ジムⅡですけどw
一応AGEシリーズは揃えていきたいのでおまけのつもり購入しましたw
関連記事

HGUCジムⅡ ランナー紹介&製作開始

P1010005.jpg

どうも!
新商品のHGUCジムⅡを手に入れましたのでこれから
製作していきたいと思います。
このブログ内では初のZガンダムシリーズです。
近い内にZガンダムも作りたいと思いますw
それにしても最近ジム系が豊富だな。
その内ネモも出そうですねw
関連記事

HGストライクフリーダムガンダム 塗装完了報告

P1000997.jpg

どうも!
HGストフリの塗装が完了しました。
塗装は完了しましたがまだ部分塗装が残ってますけどw
ちなみにレールガンなんですがあれ2mm延長してたんですけど
塗装中に破損しましてもう一度延長するのは無理っぽいので
前に作ったHGストフリのをそのまま使うことにしました。
関連記事

HGUCユニコーンガンダム ランナー紹介&製作開始

P1000982.jpg

どうも!
ガンダムUCエピソード4の冒頭映像を拝見して
HGUCユニコーンガンダムを作りたくなりました。
ガンダムUCも全6話の内3話も出来て来月には4話も配信されるので
すごく楽しみにしてます。
ブライトさんが出るのも楽しみの一つですし
MSも結構出るので今後の発売されるガンプラもかなり期待してます。
関連記事

HGストライクフリーダムガンダム 羽改修

P1000976.jpg

どうも!
HGストフリの羽改修が完了しました。
羽改修は特に延長とかはしてないですがその代わり
光の翼を透明プラ板にて作成しました。
画像ではまだテープで固定してますがこれは後で
接着剤で付けるつもりです。ちなみに取り付けタイプじゃなく
羽自体に接着させ光の翼用と通常の羽と2つに分ける感じです。
関連記事

HGストライクフリーダムガンダム 脚部改修

P1000970.jpg

どうも!
HGストフリの脚部改修が完了しました。
完了といってもまだ改修するかもしれませんが
とりあえず現段階では完了した感じです。
改修は太ももを3mm延長しレールガンを2mm延長させました。
あと下部の足部分をHGインフィニットジャスティスと差し替えました。
関連記事

HGストライクフリーダムガンダム 腕部改修

P1000959.jpg

どうも!
HGストフリの腕部改修が出来ました。
今回腕部改修にはHGガンダムAGEの腕を使用しました。
いろんな方法を考えましたがAGEの腕を移植することに
落ち着きました。
そして今回はハンドパーツに極め手1/144を使用しました。
前は1/100を載せただけでしたが今回は本格的に使おうと思います。
関連記事

HGUCジオング 完成版

サムネ

どうも!
HGUCジオングが完成しました。
色彩はGジェネのジオングに近い感じになったと思います。
合わせ目消し箇所は無いと思ったんですが腰と腕にありましたw
そこまで手間が掛かることは無かったからいいんですが。
合わせ目が無いキットなんてあるだろかと思ったら
RGがそうでしたw
何かRGも作りたくなってきた・・・
関連記事

HGUCジオング 塗装完了報告

P1000921.jpg

どうも!
HGUCジオングの塗装が完了しました。
今回使用したスプレーは6本です。
改修はズゴックと一緒でシャープ化とモノアイ取り付けタイプです。
ちなみに個人的にはジオングよりグレート・ジオングが好きですw
改修する技術があればグレート・ジオング作ってみてぇw
関連記事

HGUCジオング 素組み版

P1000920.jpg

どうも!
HGUCジオングの素組みが出来ました。
少し忙しかったので時間が掛かってしまいました。
見た感じHGUCジオングは部分塗装箇所も少ないですし
気になる合わせ目も無いからなかなか良いキットですね。
関連記事

HGUCシャア専用ゲルググ 完成版

サムネ

どうも!
HGUCシャア専用ゲルググが完成しました。
腕の可動は良いんですが、脚部の可動範囲が微妙でした。
ポーズが決めにくいですw
色彩はシャアズゴックと同じにするつもりだったんですが
濃い赤い部分が少し変わってしまいました。
ちなみに部分塗装はシールドの裏だけです。
関連記事

HGUCシャア専用ゲルググ 塗装完了報告

P1000870.jpg

どうも!
HGUCシャア専用ゲルググの塗装が完了しました。
今回使用したスプレーは6本です。
改修はモノアイとシャープ化を行いました。
ゲルググは合わせ目が多いというか後ハメでの
合わせ目消しが多かったのが辛かったです。
前回でも言いましたが腕と脚部は合わせ目消しをやってませんw
関連記事

HGUCジオング ランナー紹介&製作開始

P1000877.jpg

どうも!
次回に製作していくHGUCジオングを載せておきます。
こちらのジオングは自分が7歳の時に一度だけ作ったことが
あるキットです。昔はニッパーだけしか使ってませんでしたから
本格的に作るのは今回が初めてということになります。
関連記事

HGUCシャア専用ゲルググ 素組み版

P1000869.jpg

どうも!
HGUCシャア専用ゲルググの素組みが出来ました。
見た感じ、可動は悪くありませんが合わせ目箇所が多いですね。
今回はとりあえず肩と太ももの合わせ目消しをやりたいと思います。
他の箇所は後ハメ加工がかなり面倒くさいのでw
関連記事

HGUCシャア専用ズゴック 完成版

サムネ

どうも!
HGUCシャア専用ズゴックが完成しました。
色彩はモンザレッドで濃い赤を強調した感じです。
モノアイは取り付け可能ですが、中央に取り付けることが
出来ないので大体斜めからの撮影しか出来ませんw
合わせ目箇所は腕・脚・腰・バックパックです。
ズゴック系は可動とか問題ないんですがモノアイは
可動式にしてほしかったですね。
おそらく値段は上がりますがw
関連記事

HGUCシャア専用ズゴック 塗装完了報告

P1000832.jpg

どうも!
HGUCシャア専用ズゴックの塗装が完了しました。
やはりモノアイは取り付けタイプにしました。
可動式にすることは、自分の腕では無理ですw
今回の使用スプレー5本です。
部分塗装は特にしてないです。
胸部の白い部分は付属のシールを使いました。
関連記事

HGUCシャア専用ゲルググ ランナー紹介

P1000827.jpg

どうも!
HGUCシャア専用ゲルググ製作開始していこうかと思います。
ゲルググ系もズゴック同様に作ったことがありませんw
しかしゲルググは性能が良いはずなのに強いイメージが
ありません。劇中のアムロが強すぎたんでしょうか?
関連記事

HGUCシャア専用ズゴック 素組み版

P1000826.jpg

どうも!
HGUCシャア専用ズゴックの素組みが出来ました。
普段作っているガンダムやザクと違って武装が少ない
ので早く組み上げることが出来ました。
見た感じ合わせ目箇所は多少ありますがそれ以外は
特に問題ありませんね。
これなら完成も早く出来そうです。
関連記事

HGUCジム 完成版

P1000807.jpg

どうも!
HGUCジムが完成しました。
色彩はイメージ通りにいきました。
可動の改修はしなかったので自由なポージングは
出来ませんがまぁいいでしょうw
とりあえず目的としてはHGUCジムⅡの発売日までに
作るのが目的でしたからジムⅡが手に入ったら
ジムⅡを利用してジムを改修してもいいと思います。
それにしても最近はジム系がよく出ますね。
陸戦型ジムと出たりしないでしょうか?
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
0:00~1:00の間にします。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
2017年ガンプラHGUC新商品
2017年ガンプラMG新商品