星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

HGUCジム ランナー紹介

P1000688.jpg

どうも!
今回はHGUCジムを製作していきたいと思います。
とりあえず全塗装ですが、改修はどうするか分かりません。
なにせHGUCシリーズ20番目のキットですから
改修は必須かもしれませんw
関連記事

HGUCジェスタ 完成版

サムネ

どうも!
部分塗装も終わりHGUCジェスタが完成しました。
見た感じ合わせ目箇所はいくつかあるのですが
個人的に気にならない箇所なので
今回はモールドっぽく終わらせました。
ただ塗装だけで終わらせたのは久しぶりでしたw
今後このようなケースは無いと思いますがw
関連記事

HGUCジェスタ 塗装完了報告

P1000652.jpg

どうも!
HGUCジェスタの塗装が完了しました。
色彩はイメージ通りにはいかなかった感じですが
何とか手元にあるスプレーの色で近づけてみました。
う~んスプレーじゃ自由に色を合わせられないからなぁ・・・
ちなみにジェスタは改修無しです。
特に気になるとこは無かったんで。
関連記事

HGガンダムAGE-1(ノーマル) 完成版

サムネ

どうも!
HGガンダムAGEが完成しました。
部分塗装箇所も少なくすんなりと終わることが出来ました。
組み上げた時に、焦ったのがフェイスの後ハメです。
HGガンダムAGEの頭部は合わせ目消し箇所があるんですが
今までのガンダムは後ハメが簡単に出来たんですが
ガンダムAGEは簡単にいかずにかなり焦ってしまいましたw
フェイス部分の横の部分を削りまくって無理矢理、後ハメしましたw
後ハメやる方も気をつけて下さい。
大きなお世話かもしれませんがw


「MGモデラーズギャラリー」に投稿しました。
関連記事

HGガンダムAGE-1(ノーマル) 塗装完了報告

P1000609.jpg

どうも!
HGガンダムAGEの塗装が完了しました。
今回は主にキャラクター系の色を使用しました。
改修は、シャープ化以外に少し首の改修の方も
やってみました。
関連記事

HGガンダムAGE-1(ノーマル) 素組み版

P1000608.jpg

どうも!
最速でHGガンダムAGEの素組みを組みました。
さすがにランナーが少ないだけあって早く終わりました。
見た感じ可動に関しては問題無いですね。
自由自在に動きます。
しかし合わせ目があったのは少し残念です。
あと左右に平手はほしかった感じですかねw
関連記事

HGガンダムAGE-1ノーマル ランナー紹介

P1000575.jpg

どうも!
HGガンダムAGEを購入してきましたので
さっそく製作していきたいと思います。
AGEはもう見慣れたんですが、タイタスとスパローはいまだに慣れないです。
まぁAGEも微妙なデザインですが、
後ろのバックパックはどうにかならなかったんですかねw
ガンダムAGEは次の次世代機のデザインに期待してる感じですw
関連記事

HGUCジェスタ 素組み版

P1000565.jpg

どうも!
時間が掛かりましたがHGUCジェスタの素組みが出来ました。
さすが最新キットです。可動が自由自在に動きます。
しかし合わせ目があるのが少し残念ですが、まぁそれは仕方ないかw
HGガンダムAGEは、すぐにでも購入して載せたいと思います。
関連記事

HGストライクフリーダムガンダム 胸部改修

P1000543.jpg

どうも!お久しぶりです。
1週間もブログを休止してしまいましたw
気が付けばHGガンダムAGEも発売してましたw
まだHGUCジェスタの素組みすら出来てないのに・・・
帰ってきてすぐ出来なかったのでHGストフリのボディー改修を
しました。改修は肩を上げるようにしただけです。
関連記事

HGストライクフリーダムガンダム 頭部改修

P1000535.jpg

どうも!
実家に帰る前にHGストフリの頭部改修を行いました。
HGストフリは身長も悪いですが、フェイスもかなり悪いので
出来るだけイケメンに近づけてみました。
納得いかなかったらもう少し改修しようかと思います。
関連記事

HGUCジェスタ ランナー紹介

P1000524.jpg

どうも!
HGUCジェスタを購入しましたので、さっそく製作していきたいと
思います。ジェスタは設定イラストを見た瞬間気に入りましたw
「なにこれかっけえ!」とつい言っちゃいましたw
ちなみに18日から実家に帰るのでしばらくブログは休みになります。
せめてジェスタは素組みまでは載せておきたいですけど・・・
関連記事

HGオーバーフラッグ 完成版

サムネ

どうも!
HGオーバーフラッグが完成しました。
前回のフラッグカスタムよりは黒い感じになりました。
これでフラッグ系は一通り終わりました。
セカンドシーズンだとマスラオとかアヘッドになりますが
とりあえずそちらはファーストシーズンを揃えてから
製作していきたいと思います。
関連記事

HGオーバーフラッグ 塗装完了報告

P1000498.jpg

どうも!
HGオーバーフラッグの塗装が完了しました。
フラッグカスタムより黒の塗装箇所を多くしてみました。
武器以外はフラッグカスタムと同じなので塗装で区別を強調させようと
思いました。今回はオーバーフラッグス隊仕様にしようと思います。
2体目を作ることがあればグラハム仕様にしてみようかな。
関連記事

HGAEUイナクト(デモカラー) ランナー紹介

P1000490.jpg

どうも!
HGオーバーフラッグの塗装がまだ完了してませんので
先に次に製作するキットを載せときます。
フラッグ系の次はイナクト系を製作しようかと思ってます。
イナクト系はどれも製作したことが無いので少し作るのが
楽しみです。
デザインはフラッグ系が好きですけどw
関連記事

HGストライクフリーダムガンダム 素組み版

P1000489.jpg

どうも!
HGストライクフリーダムガンダムの素組みが出来ました。
う~んやはり全体的に悪すぎますね。
これは改修して製作して下さいと言っているようなもんですよw
1/100も微妙だったけどMGとPGは文句なしによかったです。
今回はとりあえず身長を延長と顔をイケメンにするのが目的です。
関連記事

HGオーバーフラッグ 素組み版

P1000481.jpg

どうも!
HGオーバーフラッグが先に出来ました。
見た目はフラッグカスタムと変わりありません。
変わったというか武器が追加されているだけです。
それ以外は一緒なので塗装や改修内容も変わらないと思います。
塗装は少し変えてみようかとは思ってますが。
関連記事

HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム 完成版

サムネ

どうも!
HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタムが完成しました。
部分塗装箇所にはシルバーで塗装してみました。
白だと何度も重ね塗りするので面倒くさいからこちらにしましたw
プロモーションなどはユニオンフラッグと変わりありません。
しかしユニオンフラッグと違って腰の羽部分が邪魔で
うまくポーズを決めにくいのが難点です。
それ以外は問題ないと思います。
ちなみにスミ入れはしてませんよw
関連記事

HGオーバーフラッグ ランナー紹介

P1000438.jpg

どうも!
HGフラッグカスタムの部分塗装がまだ出来てないので
先に次に製作するHGオーバーフラッグを
載せておきたいと思います。
ちなみにHGストフリはまだ手も付けてませんw
今週の土日から製作をしていく予定です
関連記事

HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム 塗装完了報告

P1000435.jpg

どうも!
HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタムの塗装が完了しました。
塗装スプレーは3つ程度済みました。
まだ部分塗装が残ってますが、何とか早く終わらせそうです。
出来るだけイラストに近づけてみましたが・・・
微妙といった感じですw
関連記事

HGストライクフリーダムガンダム改修製作 ランナー紹介

P1000423.jpg

どうも!
突然ですが、こちらのHGストライクフリーダムガンダムを
改修製作したいと思います。00シリーズをやりながら
合間を使って少しずつ製作していきたいと思ってます。
ストフリはもうこれで5体目なのですが、今まで自分が良いと
思うようなストフリに作り上げたことが無いので
今回は時間を掛けて作り上げていきたいと思います。
関連記事

HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム 素組み版

P1000412.jpg

どうも!
HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタムが出来ました。
最近ガンダム系ばっかだったので、ちょうど良いです。
素組み製作3時間で済ますことが出来ました。
フラッグ系とかイナクト系はパーツが少ないので
製作が早く出来ます。
というわけで次の新商品が手に入るまで00シリーズに
取り掛かっていきたいと思います。
関連記事

HGFCマスターガンダム&風雲再起 完成版

サムネ

どうも!
HGFCマスターガンダムと風雲再起が完成しました。
部分塗装は風雲再起の方が面倒くさかったですね。
マスターはそこまで無かったです。
マスターは合わせ目箇所は多いですが、プロモーションは問題です。
可動は首・腕・脚・腰と特に問題無しです。
個人的評価はこんな感じです。


MGモデラーズギャラリーに投稿致しました。
関連記事

HGFCマスターガンダム&風雲再起 塗装完了報告

P1000370.jpg

どうも!
時間が掛かりましたが、塗装が完了致しました。
少しシャープ化の方に時間を掛けすぎてしまいました。
意外と合わせ目箇所が多くてきつかったです。
改修する部分はそこまで多くなかったのでよかったですが
あと塗装は少し明るめになってしまいました。
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ