星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

HGFC風雲再起 素組み版

P1000356.jpg

どうも!
HGFC風雲再起の素組みが出来ました。
製作して分かったんですが、風雲再起は自由自在に動かせないことが
分かりました。可動する箇所は首と前足だけです。あと尻尾。
だから風雲再起は、ほぼ置物に近い感じです。
まぁ固定の方がマスターとかゴットとかを乗せた時に
安定して飾れるので風雲再起はこれで十分ですかね。
関連記事

HGFCマスターガンダム 素組み版

P1000348.jpg

どうも!
風雲再起の素組みはまだ出来てないので先に
マスターガンダムの素組みを載せておこうと
思います。素組みを見た感じプロモーションはバッチリですね。
可動式が広いので、ポージングはかなりとりやすいです。
色分けはまぁまぁと言った感じです。
関連記事

HGFCシャイニングガンダム 完成版

サムネ

どうも!
HGFCシャイニングガンダムが完成しました。
シャイニングはランナーが少なく早く製作出来るのですが
色分けが少し残念と言った感じです。
しかし可動的にはゴットよりもさらに広がってると思います。
ただシャイニングフィンガーソード用の
持ち手はほしかったですね。あとフィンガーソードが少々短い気もします。
シャイニングの個人的評価はこんな感じです。


MGモデラーズギャラリー」に投稿致しました。
関連記事

HGFCシャイニングガンダム 塗装完了報告

P1000295.jpg

どうも!
HGFCシャイニングガンダムの塗装が完了しました。
カラーリングはゴットとノーベルと同じにしました。
今回は部分塗装が非常に面倒くさかったです。
ちなみに改修は特にしておりません
若干の小改修はしましたが。
関連記事

HGFCシャイニングガンダム 素組み版

P1000274.jpg

どうも!
HGFCシャイニングガンダムの素組みが出来ました。
プロモーションを見る限り、悪くはありません。
首も可動式で腕は二関節になってます。
しかし色分けは部分塗装箇所が多いので
そこが残念です。
脚部のブースターはちゃんと色分けしてほしかったです。
関連記事

HGFCマスターガンダム&風雲再起 ランナー紹介

P1000240.jpg

どうも!
やっぱりHGFCマスターガンダムのランナー紹介を
先に載せておこうと思います。
本格的な製作はシャイニングが完成してからですけどw
それにしても風雲再起が付くだけじゃなく、アクションベース3対応シートも
付いてくるなんて流石師匠、商売的にも弟子より上か。
関連記事

HGFCシャイニングガンダム ランナー紹介

P1000235.jpg

どうも!
HGFCシャイニングガンダムが届きましたので
これから製作していきたいと思います。
実はそんなに楽しみにしてはいませんでしたw
今のとこRGストライクとMGエピオンが
早く作りたいという気持ちが大きかったですw
シャイニング好きな人には申し訳ありませんが。
関連記事

HGFCノーベルガンダム 完成版

サムネ

どうも!
HGFCノーベルガンダムが完成しました。
予定通りシャイニングとマスターの発売日に間に合ってよかったです。
ノーベルの評価としては問題は特に無いと思ってたんですが
首に若干の問題がありました。可動式でゴットより良いんですが
実はそんなに自由に可動が出来ませんw(顔の横のやつが邪魔で・・・)
それ以外は個人的に問題ありません。
ノーベルの評価はこんな感じです。

予定通り「MGモデラーズギャラリー」に投稿させていただきました。
関連記事

HGFCノーベルガンダム 塗装完了報告

P1000195.jpg

どうも!
HGFCノーベルガンダムの塗装が完了しました。
使用スプレーは意外と少なかったのですんなりと終わりました。
特に改修する部分もありませんでしたし
塗装の色はHGFCゴットガンダムに合わせてみました。
あとこれは久しぶりにMGギャラリーに投稿してみようかと
思ってます。
関連記事

HGFCノーベルガンダム 素組み版

P1000185.jpg

どうも!
HGFCノーベルガンダムの素組みが出来ました。
一通り製作して思ったんですがノーベルは正直ゴットよりも
評価は高いと思います。個人的な意見ですがw
ビームリボンも再現されてディスプレイ土台も付属してますし
しかもゴットガンダム用のハンドパーツまで付属してますし
言うこと無しです。
あとランナー紹介で言ってませんでしたがノーベルにはポリキャップが無いです

関連記事

HGFCゴットガンダム 完成版

サムネ

どうも!
HGFCゴットガンダムが完成しました。
明るめの塗装になったので旧1/100のキットに近い色になりましたw
HGFCゴットガンダムの評価は可動は特に問題ありませんが
やはり首部分がこのキットのマイナス点ですね。
他にエネルギー発生装置の赤のフィンの部分の穴が目立ちますね。
今回は肉埋めは面倒くさいからしませんでしたがw
あと欲を言うならエネルギー発生装置の輪は欲しかったです。
ゴットガンダムの個人的評価はこんなとこです。
ちなみに何箇所は付属のシールを使用しております。
関連記事

HGFCゴットガンダム 塗装完了報告

P1000133.jpg

どうも!
HGFCゴットガンダムの塗装が完了しました。
イメージ的に明るい感じの色に仕上がりました。
改修は首を0.5mm延長とアンテナのシャープ化
それと胸部のエネルギーマルチプレイヤーのレンズ部分に
Hアイズを仕込みました。
関連記事

HGFCノーベルガンダム ランナー紹介

P1000138.jpg

どうも!
先駆け第二弾ということで、HGFCノーベルガンダムを製作していきます。
このキットは発売日から製作してみたいと思ってたんですが
中々買う気が起きませんでした。
それにしてもノーベルはデザインが斬新すぎますねw
顔はよく見ると初代のガンダムに心なしか似てる気がしますw
関連記事

HGFCゴットガンダム 素組み版

P1000128.jpg

どうも!
HGFCゴットガンダムの素組みが出来ました。
改修は特に無しとしてたんですが、首を若干延長させるぐらいは
しておこうと思ってます。
ちなみに今回から素組み版には"ACTION POSE"を無しにしました。
新商品はするかもしれませんけどw
関連記事

HGFCゴットガンダム ランナー紹介

P1000115.jpg

どうも!
8月はシャイニングガンダムとマスターガンダムがHGFCシリーズとして
発売されるので、それに先駆けてHGFCゴットガンダムを製作したいと思います。
他の方々のブログを拝見するとゴットガンダムは色々と改修されているみたいですね。
しかしこちらのブログのゴットガンダムは特に改修無しでいきます。
こちらのブログの掲載としては、1回目に製作するキットは普通に製作し塗装する感じで
2回目に掲載する時は改修する感じですかね。
だから今回ゴットガンダムは普通に製作します。
関連記事

HGガンダムヴァーチェ 完成版

サムネ

どうも!
HGガンダムヴァーチェが完成致しました。
ヴァーチェは4体の中では色分けほぼ完璧といっても
いいかもしれません。
部分塗装する箇所で苦労した箇所は特にありませんでした。
改修点も特に無し。
可動は元々ヴァーチェはそこまで動くような機体じゃないので
可動としては問題ありません。
バーストモードも再現できるのでHGとしてはかなり高評価です。
関連記事

HGガンダムヴァーチェ 塗装完了報告

P1000078.jpg

どうも!
HGガンダムヴァーチェの塗装が完了しました。
ヴァーチェは首が長いと違和感があるので今回は延長無しです。
アンテナのシャープ化ぐらいはしました。
使用したスプレーは7本。
関連記事

HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム ランナー紹介

P1000071.jpg

どうも!
ただいまHGヴァーチェは塗装中ですので次に製作する
HGグラハム専用フラッグカスタムを紹介しときます。
グラハムは00で好きなキャラですので彼が乗る機体は
どれも好きです。
特にGNフラッグが好きです。
ちなみにこのキットはなぜかBランナーがありませんw
関連記事

HGガンダムヴァーチェ 素組み版

P1000048.jpg
P1000070.jpg

どうも!
今回はNo06HGガンダムヴァーチェを
製作していきたいと思います。
またバラの状態からスタートなので素組みからです。
00シリーズはこのまま順番どおりに作れば
とりあえずファーストシーズンは揃うと思ったんですが
よくよく考えたらオーガンダムとかめちゃくちゃ先にあることに
気づきましたwなので先にファーストシーズンを揃えていきたいと
思います。ころころと変わってすみませんが・・・
関連記事

HGティエレン地上型 完成版

P1000047.jpg

どうも!
HGティエレン地上型が完成しました。
部分塗装で使用したのはシルバーとイエローぐらいです。
普通に組み立てても問題ない、オススメのキットです。
合わせ目も目立つような箇所も特に無し。
可動は足は可動性が低いですが、腕は特に気になりません。
このキットの評価はこんな感じです。
関連記事

HGティエレン地上型 塗装報告

P1000021.jpg

どうも!
HGティエレン地上型の塗装が完了しました。
改修も少しだけやりました。
と言ってもモノアイをクリアパーツにしただけですけどw
ティエレンは以外に塗装色は少なく今回はスプレー3つ程度で
完了しました。
関連記事

HGティエレン地上型 素組み版

P1000020.jpg

どうも!
HGティエレン地上型の素組みが出来ました。
見た感じ部分塗装する箇所が少ないみたいで
これなら塗装もすぐ終わりそうです。
関連記事

HGティエレン地上型 ランナー紹介

P1030657.jpg

どうも
ナンバー05はティエレン地上型です。
流れ的にヴァーチェですけど番号順に製作するので
仕方ないですw
まぁ02でフラッグが出てる時点で流れが変わってますけど
あと個人的にアンフとかHG化してほしかったんですけど
今更ですよねw
関連記事

HGガンダムデュナメス 完成版

P1030656.jpg

どうも!
HGガンダムデュナメスが完成しました。
デュナメスはプロモーションとかは良い感じなんですが
部分塗装箇所が非常に多いキットでしたw
特に白とか何度も重ね塗りするので
かなり疲れますわ・・・
ちなみに今回はメタルテープは未使用です。
関連記事

HGガンダムデュナメス 塗装完了

P1030625.jpg

どうも!
HGガンダムデュナメスの塗装が完了しました。
改修も首延長やシャープ化をしたぐらいです。
HGエクシアとキュリオスと製作は特に変わりはないですw
塗装は完了しましたがこれから部分塗装もあるので
完成まで少し時間が掛かりそうです。
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
0:00~1:00の間にします。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
2017年ガンプラHGUC新商品
2017年ガンプラMG新商品