星空のガンプラブログ

ガンプラを気ままに製作し、手軽に作ることを目指してるブログです(・∀・)

HGガンダムデュナメス 素組み版

P1030616.jpg
P1030615.jpg

どうも!
時間が掛かりましたがHGデュナメスの素組みが出来ました。
ランナー紹介はすでにばらした状態なので今回は無しです。
ちなみにGNピストルはGNアームズ付属の物を使用してます。
HGアストレアタイプFにも付属はしてますが
あちらの方は実はコンテナの取り付けが出来ませんw
なのでGNアームズの方を使用しました。
関連記事

HGユニオンフラッグ量産型 完成版

P1030545.jpg

どうも!
HGユニオンフラッグが完成しました。
塗装イメージとしてはスパロボ風の色に
仕上げました。
クリアパーツの裏にはメタルシールを貼っております。
あと何箇所はシャープ化してます。
部分塗装には白とグレーを使用しました。
関連記事

HGユニオンフラッグ量産型 塗装完了報告

P1030526.jpg

どうも!
HGユニオンフラッグの塗装が完了しました。
いろいろ考えたんですが、00シリーズは順番どおりに
製作していこうかと思ってます。
ですからアヴァランチとかアストレアはずいぶん先になりそうですw
関連記事

MGウィングガンダムゼロEW版(TVカラーVer) 完成版

サムネ

どうも!
今更ですが祝10000ヒット!(・∀・)
そしてウィングゼロTVカラーVerが完成しました。
羽部分は白以外は特に塗装してません。
あと7月23日から25日まで実家に帰ることになりましたので
3日間はブログ更新とガンプラ製作を休止します。
関連記事

MGウィングガンダムゼロEW版(TVカラーVer) 製作経過報告③

P1030477.jpg
P1030478.jpg
P1030479.jpg
P1030481.jpg
P1030483.jpg
P1030484.jpg
P1030486.jpg
P1030487.jpg

どうも!
ウィングゼロ製作経過報告③です。
今回は武器を完成させました。
武器は特に塗装は変えてませんというより変える必要がありませんでしたw
あと少しで完成に近づいてきました。
次回は完成版を載せることが出来そうです
関連記事

MGウィングガンダムゼロEW版(TVカラーVer) 製作経過報告②

P1030473.jpg
P1030474.jpg
P1030475.jpg
P1030476.jpg

どうも!
製作経過報告②です。
今回は下半身まで完成させました。
極め手のハンドパーツは何か違和感があったので付属の物に戻しましたw
あのハンドパーツはウィングゼロだと大き過ぎました。
あれがあればバスターライフルも持ちやすくなるんですが仕方ないです。
極め手は別のガンプラに使うことにします。
というわけで今回はこれぐらいです。
次回は武器かバックパックのどちらかだと思います。
関連記事

MGウィングガンダムゼロEW版(TVカラーVer) 製作経過報告

P1030472.jpg
P1030471.jpg
P1030470.jpg

どうも!
MGウィングゼロの製作経過報告です。
とりあえず現段階で上半身の塗装は完了しました。
いい具合に塗装が出来ましたが少し時間が掛かりすぎですねw
少しペースを早くしていこうかと思ってます。
ちなみに画像を見て分かると思うんですが、
ハンドパーツの方は、発売日にイエローサブマリンにて購入した
”極め手”を今回初使用しました。
見てとおりすばらしい出来のハンドパーツです。
これがあればMGもRG並みにハンドパーツのポージングが
可能になります。まだ1/144には試して無いんですがおそらく
HGもRG並みになるんじゃないでしょうか(ハンドだけ)
とまぁ現在の状態はこんな感じです。
次回からペースを少し上げていきます。
関連記事

今更ですがファーストガンダムを見る

P1030467.jpg
P1030468.jpg
P1030469.jpg

どうも!
アマゾンにてファーストガンダムのDVDBOXを購入しました。
3年間もガンプラを作っておきながら実は
見たこと無かったというオチですw
バンダイのホームページで初代の1話を配信していたので
それを見たら全部見たくなったぞと思い購入しましたw
動画とかで見ろよ思うかもしれませんが、何か気分的にほしくなりましたw
というわけでこれから見ようと思いますので、ガンプラの製作が遅れたり
するかもしれません。合間を使って少しずつ作業していくつもりですがw
関連記事

MGウィングガンダムゼロEW版(TVカラーVer)イメージイラスト

P1030465.jpg
P1030466.jpg

どうも!
祝10000ヒットとして考えたウィングゼロの塗装イメージです。
色を変えるだけじゃあれなんでウィングEW版のシールドも
追加することにしました。
特に改修もありませんし楽に製作することが出来ると思います。
こうして見ると全体的に白に塗装する部分が多いです。
フェイス部分なんか完全に青の色が消えてますw
というわけで頑張って製作していきたいと思います。
関連記事

HGUCジムⅢ 完成版

samune.jpg

どうも!
HGUCジムⅢが完成致しました。
最近のキットなのにやけに部分塗装が多いキットでしたw
塗装のイメージは少し明るめ(アニメ風?)の色になりました。
コーラルブルーが実際どんな感じになるか不安だったんですけど
組み立ててみれば意外に悪くない感じに仕上がりました。
関連記事

HGUCジムⅢ 塗装完了報告

P1030434.jpg

どうも!
HGUCジムⅢの塗装が完了しました。
久しぶりにスムーズに終わりました。
でもまだ、部分塗装とスミ入れが残ってますけどw
ちなみに一部分の合わせ目はディティールにしました。
関連記事

HGUCジムⅢ 素組み版

P1030425.jpg

どうも!
HGUCジムⅢの素組みが出来ました。
合わせ目消し箇所が多いというか、目立つ合わせ目が多いですw
でも後ハメ加工はしなくてもいいみたいです。
まぁ何とかして塗装していこうかと思います。
関連記事

HGUCジムキャノンⅡ 完成版

サムネ

どうも!
HGUCジムキャノンⅡが完成しました。
合わせ目消し多くてきつかったのですが
思ってより時間は掛かりませんでした。
それよりも最近ジム系がどんどん種類が増えてきてますねw
ジム好きには歓喜?
関連記事

HGUCジムⅢ ランナー紹介

P1030365.jpg

どうも!
HGUCジムⅢのランナー紹介です。
他の方々のブログを拝見したところ合わせ目が多いみたいです。
あとジムⅢを見る限りジムⅢを改造してジムⅡが作れそうな感じがします。
いつかやってみようかとは思ってます。
関連記事

HGUCジムキャノンⅡ 塗装完了報告

P1030364.jpg

どうも!
HGUCジムキャノンⅡの塗装が完了しました。
ジムⅢは手に入れたので、すぐにでも製作に取り掛かりたいと
思います。
関連記事

HGUCジムキャノンⅡ 素組み版

P1030340.jpg

どうも!
HGUCジムキャノンⅡの素組みが出来ました。
素組みを見たところ、合わせ目が多いですね。
これは処理が大変そうですw
しかも、もうすぐジムⅢが発売されるので
早く完成させたいです。
関連記事

MGガンダムエピオン(EW版) 完成版

サムネ

ミリアルド「必要ないのだ………… 宇宙にとって貴様達は!」

どうも!
MGガンダムエピオンが完成致しました。
いやぁエピオンかっこいいですわw
ガンダムWのデザインはどれも良いんですが
エピオンは特に良いですねwウィングゼロのライバル機は
やっぱりエピオンでしょう。別にナタクでも良いんですがw
関連記事

MGガンダムエピオン(EW版) 塗装完了報告

P1030268.jpg

どうも!
MGエピオンの塗装が完了しました。
改修は特にしてませんが、ヒート・ロッドの先端とアンテナの
シャープ化をしました。
パーツ量はMGダブルオーライザーに比べれば対したことは
無いですが今回は塗装の色選びに時間が掛かりましたw
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神

Author:零神
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は不定期です。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ