星空のガンプラブログ

ガンプラを気ままに製作し、手軽に作ることを目指してるブログです(・∀・)
月別アーカイブ  [ 2011年03月 ] 

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

MGシェンロンガンダム(EW版) 塗装報告①

2011年03月31日_P1010815
今回はMGシェンロン塗装報告①ということで
サーフェイサーを吹きかけました。
基本的サーフェイサーは白色のパーツに
吹きかけます。(個人的です)
あとはバリの跡とかに吹きかけます。
少しでもサーフェイサーの節約をしてますw
関連記事

MGウィングガンダム(EW版) 素組み版

2011年03月30日_P1010789
今回はウィングガンダム(EW版)の素組みです。
相変わらずのでかさで撮影に一苦労しましたw
Ver.Kaはそのまんま載せましたけど、こちらの方は
塗装して行こうかと思ってます。
関連記事

HGエールストライクガンダム 完成版 武器解説

サムネ2
今回はエールストライク武器解説です。
このままだと忘れてしまいそうなのでww
ちなみにソードとランチャーもあるので、そのうち
そちらも製作していこうかと思ってます。
関連記事

MGウィングガンダム(EW版)

2011年03月27日_P1010751
さて今回はMGウィングガンダム(EW版)のランナー紹介です。
新規にアクションベース用のパーツが追加されて嬉しいのですが
マニピュレーターも新規パーツにしてほしかったですw
バスターライフルが持ちにくいんですよ(´・ω・`)
関連記事

MGシェンロンガンダム(EW版) 素組み版

2011年03月27日_P1010750
1日かけて素組み頑張りました。
デスサイズよりは早く出来ましたw
関連記事

MGシェンロンガンダム(EW版) ランナー紹介

2011年03月25日_P1010711
本日MGシェンロンを購入して来ました。
ということで製作していきたいと思います。
あとSEEDガンダムは製作中止で・・・(俺には無理だ)
関連記事

HGエールストライクガンダム 完成版

サムネ1
かなり時間が掛かりましたが、HGエールストライク完成しました。
エールストライカーの延長部分がうまくいけたのでよかったです。
イメージ的にはRGをイメージしましたw(関節部分とかそのままだけど)
関連記事

HGエールストライクガンダム 塗装報告

2011年03月23日_P1010684
時間が掛かってすいません。
塗装がやっと完了しました(;´д`)
気がつけばMGシェンロンの発売日に近づいていましたw
あとSEEDガンダムは出来ないかもしれませんww
関連記事

HGエールストライクガンダム 改修報告

2011年03月21日_P1010681
改修の方をしましたので、今回は改修報告を
させていただきます。塗装はまだ、サーフェイサー吹きつけ
状態なので、また後日に報告します。
関連記事

HGエールストライクガンダム 素組み版

2011年03月20日_P1010672
エールストライク素組み完成しました。
素組み作るだけで、無駄に時間を使ってしましたw
これからは、パチ組みでやった方がいいんでしょうか?
関連記事

HGUCデルタプラス ランナー紹介

2011年03月19日_P1010637
お久しぶりです。新人研修の方が無事終わったので、2日ぶりの更新ですw
今回はストライクの素組み版を載せる予定でしたが、まだ製作中なので
次回に作るガンプラを載せようかと思います。
本日ガンダムユニコーンの先行配信を見まして、デルタプラスが登場したので
それに合わせてデルタプラスを選びましたw
関連記事

HGUCシャア専用ザクⅡ 武器解説

サムネ2
今回はシャアザクの武器解説です。
17日・18日は仕事の都合上、更新が出来ませんので
早めに載せておきます。
関連記事

03/15のツイートまとめ

gadia00

HG SEEDガンダム 製作計画 http://t.co/bGUbG3Z
03-15 23:42

ただいまHGエールストライクガンダム製作中
03-15 21:43

HGUCシャア専用ザクⅡ 完成版 http://t.co/u8LiIHg
03-15 21:22

関連記事

HG SEEDガンダム 製作計画

2011年03月15日_P1010611
2011年03月16日_P1010612

オッス!。アクセス数が1000ヒット行きそうなので、
記念に何か作ろうかと思い、考えた結果
SEEDガンダムを作ってみようかと思いましたw
ガンダムSEED見てる時、エールの次はSEEDガンダム的なものだろうと思ったら
出てきたのはフリーダムガンダムでしたw
そこでもしSEEDガンダムが出てきたらということを想定して
ちょっとラフ画を書いてみました。
分かりにくいと思いますが、ボディーとフェイスとアンテナと脚部を
ストライクであとはフリーダムって感じですかねw
あくまで、予定なんで作らないかもしれません。
でもSEEDガンダムはあってもいいとは思ってますw
関連記事

HGUCシャア専用ザクⅡ 完成版

2011年03月14日_P1010592
シャア「見せて貰おうか連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」
シャアザクやっとこさ完成しました。
改修や塗装がけっこうきつかったです。
塗装色としては、イメージどおりに出来たんで
よしとしますw
関連記事

HGUCシャア専用ザクⅡ 塗装報告

2011年03月13日_P1010589
本日2回目の掲載ですが、塗装が完了したので
報告しておきます。
関連記事

HGエールストライクガンダム ランナー紹介

2011年03月13日_P1010573
HGUCシャアザクが現在サーフェイサーを吹きつけ状態なので
乾くまでに次のガンプラの紹介をしときます
関連記事

HGUCシャアザク 改修報告

2011年03月11日_P1010571
とりあえず改修の方は完了したので報告します。
そこまで大した改修はしてませんけど。
今回の地震は国内最大とのことでとても心配です・・・
これ以上被害が出ないことを祈ります。
関連記事

HGUCシャア専用ザクⅡ 素組み版

2011年03月10日_P1010558
やっと出来ましたwシャアザクほんと時間掛かり過ぎww
更新は2日ペースじゃないと間に合わないかもしれませんw
出来るだけ毎日更新したいとは思ってます。(´・ω・`)
関連記事

HGUCユニコーンガンダム(デストロイモード) 完成版 武器解説

サムネ2
今回はユニガンの武器解説です。
タイトル見て気づいたんですけど、ガンダムユニコーンじゃなくて
ユニコーンガンダムでした。
なのでタイトルを変えましたw
関連記事

HGUCユニコーンガンダム(デストロイモード) 完成版

サムネ1

シャアザクの素組みはまだ出来てませんけど、
ガンユニの方は完成しましたのでこちらを先に
載せておきます。
関連記事

HGUCユニコーンガンダム(デストロイモード) 塗装報告

2011年03月06日_P1010462

ガンユニの塗装が完了しました
ので報告しておきます。
かなりきつい作業でしたw
関連記事

HGUCシャア専用ザクⅡ ランナー紹介 

2011年03月05日_P1010445
ガンダム系ばっかり作っていたので、久しぶりにザク系作りたいと思い
シャアザクを今回選びました。
関連記事

MGガンダムデスサイズヘル(EW版) 完成版 武器解説

サムネ2
MGデスヘル武器解説です。
3月発売のMGシェンロンまでは、MGはしばらく作らないかもw
関連記事

HGUCユニコーンガンダム(デストロイモード) 素組み版

2011年03月02日_P1010420
迷った結果ユニコーン素組みを載せたいと思います。
合わせ目消しがほとんどないのがこのキッドのいいとこかなw
関連記事

MGガンダムデスサイズヘル(EW版) 完成版

サムネ1
個人的には、予想よりも早く出来たほうだと思ってます。
ということでデスヘル完成しました。
紫は濃い目になりましたけど、まあいいでしょうw
スプレーだからしょうがない(´∀`)
関連記事

MGガンダムデスサイズヘル(EW版) 塗装報告

2011年03月01日_P1010370
デスヘルの塗装が完了したので報告します。
イラストみたいにしたかったんですけど、スプレーじゃ無理っぽい感じでしたw
(#`д´)エアブラシ使えよ!とか思いますけど、
何かエアブラシ難しくてうまく出来ないんです(´・ω・`)
だからいつもカラースプレーでやってますw
関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神

Author:零神
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は不定期です。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ