星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGFCマスターガンダム&風雲再起 完成版

サムネ

どうも!
HGFCマスターガンダムと風雲再起が完成しました。
部分塗装は風雲再起の方が面倒くさかったですね。
マスターはそこまで無かったです。
マスターは合わせ目箇所は多いですが、プロモーションは問題です。
可動は首・腕・脚・腰と特に問題無しです。
個人的評価はこんな感じです。


MGモデラーズギャラリーに投稿致しました。

HGFCマスターガンダム&風雲再起 塗装完了報告

P1000370.jpg

どうも!
時間が掛かりましたが、塗装が完了致しました。
少しシャープ化の方に時間を掛けすぎてしまいました。
意外と合わせ目箇所が多くてきつかったです。
改修する部分はそこまで多くなかったのでよかったですが
あと塗装は少し明るめになってしまいました。

HGFC風雲再起 素組み版

P1000356.jpg

どうも!
HGFC風雲再起の素組みが出来ました。
製作して分かったんですが、風雲再起は自由自在に動かせないことが
分かりました。可動する箇所は首と前足だけです。あと尻尾。
だから風雲再起は、ほぼ置物に近い感じです。
まぁ固定の方がマスターとかゴットとかを乗せた時に
安定して飾れるので風雲再起はこれで十分ですかね。

HGFCマスターガンダム 素組み版

P1000348.jpg

どうも!
風雲再起の素組みはまだ出来てないので先に
マスターガンダムの素組みを載せておこうと
思います。素組みを見た感じプロモーションはバッチリですね。
可動式が広いので、ポージングはかなりとりやすいです。
色分けはまぁまぁと言った感じです。

HGFCマスターガンダム&風雲再起 ランナー紹介

P1000240.jpg

どうも!
やっぱりHGFCマスターガンダムのランナー紹介を
先に載せておこうと思います。
本格的な製作はシャイニングが完成してからですけどw
それにしても風雲再起が付くだけじゃなく、アクションベース3対応シートも
付いてくるなんて流石師匠、商売的にも弟子より上か。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
0:00~1:00の間にします。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
2017年ガンプラHGUC新商品
2017年ガンプラMG新商品