星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGUCハンブラビ 完成版

HGUCハンブラビ0101

どうも(^ω^)/
HGUCハンブラビが完成しました。
頭部の後ハメはうまくいったんですがモノアイが若干見えにくく
なったのでメタリックレッドで塗装しておきました。
早めに仕上げようと急いでいたのでクローやテールランス部分のシャープ化は
忘れてしましたw
次に製作する機会がありましたらそこのとこはやろうかと思ってます。
う~んハンブラビもドムと同じように3体揃えた方が良いんでしょうか。
買うのはともかく作るのが面倒くさいですけどw


HGUCハンブラビ 塗装報告②

ハンブラビ0067

どうも( ゜∀゜)/
HGUCハンブラビの塗装が完了しました。
今回は久しぶりに全部終わらせることが出来ました。
部分塗装も完了してますので後はモノアイ等を
接着するだけになりました。
色彩は濃い目にしたかったので黒系を少し混ぜ合わせてます。

HGUCハンブラビ 塗装報告①

ハンブラビ0054

どうも(・Д・)/
今回はHGUCハンブラビのサーフェイサー吹きを終わらせました。
あと白い部分ですがこちらはサーフェイサー無しでそのまま
缶スプレーにて塗装を済ませました。
使用したのはMrカラースプレー:つや消しホワイトです。
次回HGUCハンブラビは塗装報告②です。
それでは短いですがまた次回。

HGUCハンブラビ 改修報告

ハンブラビ0052

どうも(・v・)/
今回はHGUCハンブラビの改修を終わらせました。
改修点は合わせ目消しをする為に後ハメ加工と
モノアイのクリアパーツ化をしました。

HGUCハンブラビ 素組み版

ハンブラビ0009

どうも(-∀-)/
HGUCハンブラビの素組みが出来ました。
見た感じ合わせ目が結構気になるキットですね。
可動は中々自由に動くのでアクションポーズが決めやすいです。
処理がかなり面倒くさそうですw
モノアイは全て固定式というかシールでの再現で好みの場所に貼り付ける感じです。
モノアイの改修は一応やろうと思いますが可動式は難しすぎるので固定式にしようと思ってます。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ