星空のガンプラブログ

ガンプラ(主にHGシリーズたまにMGも)を少し手を加えて制作して完成品を載せるブログです(・∀・)

HGUCZガンダム 完成版

HGUCZガンダム0095

どうも(・∀・)/
HGUCZガンダムが完成しました。
改修は少し追加で脚部のバーニアに
WAVEパーツの「U・バーニア・フラット[1]」を使用しました。
青の明るさが何か目立ちますが基本的明るい感じの色は好きなので
これでも良かったと思ってます。
ちなみにマニュピレータは極め手を使ってます。

HGUCZガンダム 塗装報告③

Zガンダム0052Zガンダム0053
Zガンダム0054Zガンダム0055
Zガンダム0056Zガンダム0057

どうも(・3・)/
HGUCZガンダムの塗装が全て完了しました。
今回は黄色部分・赤色部分・ウェイブライダー部分の塗装です。
部分塗装もエアブラシで出来る箇所と筆塗装で出来る箇所と分けました。

黄色部分で使用した塗装は
ガイアカラー:サンシャインイエロー

赤い部分で使用した塗装は
ガイアカラー:ブライトレッド

ウェイブライダー等で使用した塗装は
Mrカラー:ネービーブルー
Mrカラー:つや消しブラック(少量)

次回HGUCZガンダムは完成版となります。
それにしても部分塗装が多いキットでした。
2個目は作らないかもしれませんw
それではまた次回。


HGUCZガンダム 塗装報告②

Zガンダム0046Zガンダム0047
Zガンダム0048Zガンダム0049
Zガンダム0050Zガンダム0051

どうも(・∀・)/
今回は本体の白い部分と胸部等の青い部分と間接部分の塗装を完了させました。
部分塗装は全部完了してませんが半分ぐらいは終わらせました。
白い部分の使用した塗装は
ガイアカラー:フラットホワイト

青い部分の使用した塗装は
ガイアカラー:コバルトブルー

間接部分の使用した塗装は
ガンダムカラー:ファントムグレー

次回HGUCZガンダムは残りの塗装を完了させます。
残りはウェイブライダー等・黄色部分と赤い部分(足・シールド等)の塗装です。
それではまた次回。


HGUCZガンダム 塗装報告①

Zガンダム0045

どうも(;´Д`)/
最近忙しくて更新がかなり遅れました。
しかも製作もほとんど進んでませんw
時間が空いてやっとサーフェイサー吹きだけは終わらせました。
とりあえずフロントアーマーの裏はプラ板で穴埋めすることにしました。
次回は塗装報告②ということで
色を付けていきたいと思います。
それではまた次回。

HGUCZガンダム 改修報告

Zガンダム0044

どうも(・∀・)/
今回はHGUCZガンダムを少しだけ改修しました。
改修したのは頭部、胸部、脚部を行いました。
内容としてはシャープ化、プラ板の穴埋め、後ハメ加工です。
合わせ目消しは脚部が目的なんですがひざ部分は少しきついので
太ももの後ハメ加工だけ行いました。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神(ぜろみ)

Author:零神(ぜろみ)
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
ガンプラ歴:現在7年目
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は制作の進捗によりますが
月曜日~土曜日の間に更新。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
2017年ガンプラHGUC新商品
2017年ガンプラMG新商品