星空のガンプラブログ

ガンプラを気ままに製作し、手軽に作ることを目指してるブログです(・∀・)

HGダブルオーガンダムセブンソードG 制作①:ランナー紹介

P1040480.jpg

どうも(`・ω・´)>
今回からはHGダブルオーガンダムセブンソードGを制作していきます。
ダブルオー単体は何度か制作したことはありますが
セブンソードGは初めてです。
00シリーズのキットを買いすぎたので中々積みプラが消化できません。
大人買いしたのを今になって後悔してますw

HGUCジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer) 制作③:完成版

HGUCジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer)サムネ

どうも(`・ω・´)>
HGUCジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer)が完成しました。
こちらのキットは市販のジムⅢといくつか形状が違う箇所があって
カラーリングが違う感じになってます。
今回の制作は、ウェザリングでどれぐらいの出来ができるか試したかったので
素体は簡単フィニッシュの方法で部分塗装も一切やっていません。
またウェザリングの機会があったら今度は寒冷地仕様に挑戦してみたいです。


関連記事

HGUCジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer) 制作②:素組み&改修

P1040438.jpg

どうも(`・ω・´)>
HGUCジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer)の素組みと改修が出来ました。
今回塗装は行わずウェザリングで初めての砂漠汚しを行いました。
改修は合わせ目消しをし、追加でバトルダメージの表現に初挑戦してみました。

関連記事

HGUCジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer) 制作①:ランナー紹介

P1040427.jpg

どうも(`・ω・´)>
今回からHGUCジムⅢ(ユニコーンデザートカラーVer)を制作していきたいと思います。
こちらのキットはプレミアムバンダイの限定品です。
形状は通常のジムⅢと同じで違うのは色とシールドのみとなってます。

関連記事

HGUCギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機) 制作④:完成版

ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)サムネ

どうも(`・ω・´)>
HGUCギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)が完成しました。
基本的に市販のギラ・ドーガと変わりありませんが
UC版なので袖付きになってます。
あと少し形状が違うビーム・マシンガンとシュツルム・ファウストが付いてます。
このキットを制作して驚いたのがビーム・マシンガンのセンサー部分は
接着剤がないと付けれないということでした。

関連記事

HGUCギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機) 制作③:塗装完了

P1040398.jpg

どうも(`・ω・´)>
HGUCギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)の塗装が完了しました。
色彩はフル・フロンタル専用機なのでシャア専用機のイメージじゃなく
シナンジュを意識して塗装してみました。
関連記事

HGUCギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機) 制作②:素組み&改修

P1040382.jpg

どうも(`・ω・´)>
HGUCギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)の改修が完了しました。
改修は前に制作したギラ・ドーガとほぼ同じですが
脚部の合わせ目消しと肩のスパイクを
追加で改修しました。

関連記事

HGUCギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機) 制作①:ランナー紹介

P1040372.jpg

どうも(`・ω・´)>
今回からかなり前にプレミアムバンダイで購入した
HGUCギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)を制作していきたいと思います。
設定ではシナンジュ・スタインを強奪した時に搭乗していた機体で
初出がPS3版「機動戦士ガンダムUC」みたいです。


関連記事

HGガンダムバルバトスルプス 制作④:完成版

ガンダムバルバトスルプスサムネ

どうも(`・ω・´)>
HGガンダムバルバトスルプスが完成しました。
部分塗装箇所が今回はマニュピレータにもありましたので
少し大変でした。前回のHGガンダムバルバトスと違って
斜め持ちのマニュピレータが付いているのは地味に嬉しかったです。
可動に関しては最新式のキットなので文句無しの出来だと思います。
もし買うんであればオプションパーツセットも一緒におすすめします。

関連記事

HGガンダムバルバトスルプス 制作③:塗装完了

P1040338.jpg

どうも(`・ω・´)>
HGガンダムバルバトスルプスの塗装が完了しました。
今回白いパーツのみ下地を黒にして塗装。
他のパーツは下地をグレーにして塗装しました。

関連記事

HGガンダムバルバトスルプス 制作②:改修

P1040323.jpg

どうも(`・ω・´)>
HGガンダムバルバトスルプスの改修が終わりました。
改修は至る所をシャープ化・合わせ目消し・後ハメ加工を行いました。
あと素組みの画像なんですが改修する前に撮影するのを
忘れましたので今回は素組みの画像がありません。
少しテンションが下がりました・・・(´・ω・`)
関連記事

HGガンダムバルバトスルプス 制作①:ランナー紹介

P1040280.jpg

どうも(`・ω・´)>
10月に入って「鉄血のオルフェンズ」第2期が始まりましたので
今回から先週発売されたHGガンダムバルバトスルプスを制作していきます。
第1期のキットは結局HGガンダムバルバトスしか作っていませんでしたが
時間があったら1期と2期集めていきたいです。
たぶん無理でしょうけどw


関連記事

HGガンダムスローネツヴァイ 制作④:完成版

HGガンダムスローネツヴァイサムネ

どうも(`・ω・´)>
HGガンダムスローネツヴァイが完成しました。
ツヴァイもアイン同様で色分けが大変でした。
合わせ目消し箇所も多いですしスローネツヴァイは個人的にスローネシリーズで
一番好きな機体ですがガンプラとしてはあんまりおすすめ出来ないです。
2体目を作ることは無いと思いますw

関連記事

HGガンダムスローネツヴァイ 制作③:塗装完了

P1040247.jpg

どうも(`・ω・´)>
時間がすごい掛かりましたが
HGガンダムスローネツヴァイの塗装が完了しました。
今回下地はサーフェイサーグレーでその上から塗装しました。
色彩は設定画と違って濃い目に塗装してみました。
関連記事

HGガンダムスローネツヴァイ 制作②:改修

P1040232.jpg

どうも(`・ω・´)>
HGガンダムスローネツヴァイの改修が完了しました。
改修は以前制作したHGガンダムスローネアインとほぼ同じで
合わせ目消しと後ハメ加工を行いました。

関連記事
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズブログポータル
プラモ・模型ブログランキング
プロフィール

零神

Author:零神
お住まい:熊本
好きなMS:ウィングガンダムゼロ(EW版)
血液型:AB型
ガンプラ歴:現在6年目
誕生日:2月9日
年齢:20代
リンクはフリーです。
相互リンクも大歓迎です。
最新記事コメントにてお願い致します。
製作はゆっくり作って更新していきます。
更新は不定期です。
制作中のキットは右上をご覧ください。
関係ないコメント、荒らしコメント等 はご遠慮願います。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ